小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

またまたまたタタキ池NO.02


Edit Category たたき池計画
今日は 先週末と違って すごく良い天気になりました

事務所で仕事をしていたら 顔が ぼ~とするぐらい

昼間は 暖かかった

もちろん眠気と格闘していた マッシュパパです

こんばんは




さてさて また新たなタタキ池を作り始めた私ですが

昨日の午前中 作業をしました

このタタキ池というのは いっぺんに仕上げる事は

う~ん たぶん物理的に難しいのかな

やっぱコンクリートを敷く 固める(養生)の工程上

どうしても区切りがある

今回は セオリー通り 底面から

P1010078.jpg

意外に早く終わってしまった(汗)

他にやれそうな箇所

「おっ!」ここも固めよう

P1010082.jpg

目地詰めも終わらせ

あと池周り 足元も固め

これで固まると転倒の恐れはないので 一安心




P1010084.jpg

一応 こんな感じで 仕上がってきましたが

あとは 側面の壁塗り作業かな


今回は 規模が小さいので タンタンとやっております^^

この季節に仕上げて 春先に開放だぁ


・・・だから そんなに金魚いないでしょ(苦笑)

いやいや 昨年の仔が この夏に大きくなる事を 見込んでですよ

と一人会話で 終わりたと思います^^





よろしくお願いします「ポチっと」♪
人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Newer Entry金魚 寒い日の屋外飼育

Older Entry充実した休日♪

Comments

こんにちは♪ 
お疲れさまです♪(^_^)

タタキ池..順調に仕上がってきてますねぇ♪(^_-)b
私も今日は..新規増設舟の蓋を作ってました。^^;
でも雑な作りなので..お恥かしい状態ですぅ(^。^; ポリポリ

そして明日からは寒波来襲ですよぉ~!((+。-))
風邪ひかない様に..暖かくしてお過し下さいね。
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは ほんと また寒くなるようですね
お互い体調には気を付けましょうね^^

私も いつも思います きれいにブロック並べたいけど
いつも いびつな並びで妥協してしまいます(苦笑)
今回も そうです(爆)
できた時の達成感が 自分で制作する醍醐味
うれしいですね
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
マッシュパパさん(〃´・ω)ノ ヤッポー♪
ほんとお店でもできそうなくらいいっぱい次々と
お魚さんのおうちができてくのがすごい・・・(*´艸`*)ァハ♪
もう重いブロックを運ぶのゎ終わりました?
腰痛めないようにですよ[●´・艸・]コソリ♪

これって完成した時も嬉しいけど
作ってる時って楽しいんですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
((●≧艸≦)プププッ
 
池・・・ 
すごいですねぇ、自作の池!羨ましいです~♪
来年の夏ごろには、金魚屋さんになってませんか?(笑)

少しずつ作成・完成!が楽しいのかしら?!
・・・という私は、せっかちで、気分がノッたら全部やらないと気がすまない性分なので、コツコツは無理~><
 
 
spinさん:
こんばんは^^
うん ブロック運び終わったし もう重たい作業はないので
心配ないです♪ありがと^^

そうなんです 作っている時って楽しいよね
そして完成したら また うれしい♪
 
 
優@HKさん:
こんばんは^^
そうなんです この作りあげていく過程が好きなのです♪
いや~金魚屋さんかぁ でも
私の夢 将来 近所の子供たちから「金魚の おっちゃん」って
呼ばれたい(笑)

今回の池作りも あと1回の作業で終わりそうです^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
