小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚 寒い日の屋外飼育


Edit Category 金魚記
ダーッ!!!!

寒い!!寒いー!!!

失礼 いきなり叫んでしまいました

今もPCカタカタしながら 指が変です 暖房つければいーのに

んっ!? 目が合ったね マッシュ君

あ~温かい とマッシュを 抱きしめながらPCと向き合う マッシュパパです

こんばんは



今日は朝から 1日中 寒いですね

私は いつも仕事に行く前 約30分ほど 外の金魚を眺めて出勤するのですが

今日は ダメだぁ 寒くて そんなに眺める事ができず

車に飛び込みました



しかし 元気な子は元気ですね

000210121.jpg

ここにも1匹 叫んでるのがいます(汗)

この水温で エサ あげれるわけないでしょ!

この子は 目の縁に赤が入り 正面から見ると カブキみたい



あら??

012012012.jpg

少し 薄くなってきたかな・・・

時期的に早い やはり 以前の強制場所変え・・・か?

ははは・・・様子を見ます

どちらにせよ 来月ぐらいには 水 減るから

調整だな



昨年 春生れのランクAの仔

2252525.jpg

冬前のサギ事件で 生き残りました

しかし 尾が ちぎれてしまい 今 ようやく ここまで


秋までで 約14cm程度しかできませんでした

この夏には 頑張って20cmオーバー目指そう



ジャンボオランダを好きになってしまった私は

こうして タタキ池を せっせと作ったのでありました




しかし この季節 ・・・する事がない

ただ ただ 眺めてるだけ







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entry少し休憩に

Older Entryまたまたまたタタキ池NO.02

Comments

 
マッシュパパさんこんばんは~
明日からようやくかれんも幼稚園行けそうです。
咳が止まらないのでかわいそうでしたがようやく落ち着きました。
菜乃ちゃんによろしくね^^
しかし寒い~
奥は雪かも^^
 
 
かれんちゃんパパさん:
こんばんは^^
よかった~♪ほんと今の時期 風邪が多いですから
私たちも気をつけましょうね^^
菜乃も かれんちゃんと遊べるの喜んでいました♪
さきほど こちらも 雪が 少し降っていましたが
確かに山手は 雪っぽいですね
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
マッシュパパさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

一番したのコがオランダっていうコですか?
ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
やっぱσ(uεu〃)ゎ金魚ゎぷりぷりと太ったコが
好き系みたい(● ´艸`) デ ス
ぷちゅ~って感がたまんないです・・・(*ノωノ)ポッ♪
 
 
spinさん:
こんばんは^^
うん オランダ でもオランダにも種類があるのですよ^^
この仔たちは 違う意味で 太ります
そう かなりデカくなる金魚です
ホームセンターなどで よく見るオランダは バルーンとか多いかな
丸手タイプ

このジャンボオランダは成長過程を見るのが すごく楽しい金種ですよ♪
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
