小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

とりあえず使えそうかな


Edit Category ザリガニ
家族の誰かが 風邪をひく

心配ないと思っていても どうしても不安が残りますね

相変わらず 菜乃は風邪が治らず でも よく しゃべり元気なのですが

セキが コンコンと辛そうです

しかも 明日は幼稚園の みんなと公園で楽しいイベントが

・・・う~ん ちょっと行けそうにないかも(悲)

でも明日になれば 元気に 朝 起きてくれると信じる マッシュパパです

こんばんは



この前より 急に寒くなり 私の周りでも 風邪や インフルエンザなど

よく聞きます

皆様方は いかがお過ごしでしょう??

温かい格好をして 用心ですね 風邪はならないのが一番

皆様方も充分に お気を付けくださいませ

ちなみに 私は 今のところ元気です^^

今は気が張っているのか 菜乃の風邪が治り 気がゆるんだら

私も風邪 ひきそうな予感

とりあえず 気合だ!ということで(笑)頑張りましょ



え~ 現在 我が家は 玄関先に水槽が1つ

金魚が泳いでいます ・・・今さら何を おっしゃる

そして 屋外に60cmガラス水槽が使用せずに放置していました

かなり古いので屋外の観賞用にしていました しかも夏限定

ただ夏は すぐ青水になるため観賞用にならなかった・・・ だから放置みたいな(苦笑)



でもでも 最近 すごく気になる存在がいまして

すごく気になる存在がいまして ・・・また2回 言ってしまった(汗)


それを水槽で飼育しようかなぁ っと思ってみたり

しかし 金魚飼いの私からしたら 今 金魚水槽を明け渡すのも許しがたくて

やっぱ金魚は室内でも見ていたいし


という事で 放置していた水槽を洗ってみた

P1010109.jpg

う~ん よく見ると ガラスにキズがあるけど 気にならないレベルだ まぁ良しとしよう

う~ん パッキン部の汚れが目立つけど 中に生態を入れると 目がいくわけでもないし まぁ良しとしよう

合格!!

水槽を2つ並べよう!計画発動


!!問題が

台がない!!

現在 使用している台は 今の60cm用に自分で補強した台を使用しているため これは無理

となると 60cm×2つ 120cmの台 ・・・

しかも室内に使うとなれば あんま下手な台も使えないなぁ(汗)

どうしよう・・・(汗)

ここ決まらないと 進まない 水槽立上げすらできない(大汗)

気持ちだけが先行する

あんまりスペースを取らず ぴったり水槽が乗るような台

ちなみに 水槽台 売ってるけど 2段でしょ 私的に 水槽 2段に 上 下は嫌なので

横に並べたい派です

だと120cm水槽台 ・・・高い高い 小遣いの範囲でやっているので

諭吉が旅立つのは 御勘弁!

そのクセ 一眼レフだと 諭吉を簡単に手放したくせに

・・・うるさい あれは その~ 欲しかったのだ!!

だから 今はヘソクリなしなので困っている(泣)


メインは生態なので 設備は なんとも貧相な我が家です(汗)

ははは 言い訳~(笑)


でも いろいろ材料を見てみて 玄関先のインテリ的なイメージと照らし合わせ

考えはある!

どうなる事やら


・・・また妻は あきれるのかぁ~

今回の計画 菜乃 喜んでくれるかなぁ~








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Newer Entry菜乃 復活!

Older Entry少し休憩に

Comments

こんにちは♪(^-^)v 
おやぁ~~~(^o^)...水槽増設ですね♪(^_-)b
今頃..水槽台を工作してるころかなぁ?^^

パパさんのことだから!
凝った作りにするんだろぅなぁ~(*^-^*)
完成して..水槽に金魚が入った様子を楽しみにしてますね♪(b^-゚)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
いや~どうしようかなぁ って思いまして
水槽って重いから ここ重要ですよね(汗)

また近況を報告しま~す^^
お楽しみに♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
