小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

またまたまたタタキ池 完成


Edit Category たたき池計画
今日は 天気 良かったですね~

菜乃の風邪も治り 元気いっぱい

一人しゃべっております うん いつもの菜乃に戻りました(笑)

一方 妻は 昨日 夜よりダウン

・・・まぁ こんなものですね(苦笑)

「風邪は うつすと治る」

はっ!?・・・次は 私か!?

ふふふ 気合だな 気合

自信満々な マッシュパパです

こんばんは



え~昨日 公園で みなさんと 楽しい時間を過ごしたあと

菜乃も病み上がりのため無理せず 家で のんびりさせました

私は 相変わらず 最後の仕上げに

そう タタキ池作り


と言っても 壁塗りですが モルタル練って コネコネ

そしてヌリヌリ

はい できあがり

あとは1日 養生します


今日は 朝から周りの掃除を

こんな感じで 完成

P1010110.jpg

P1010120.jpg


最後に お楽しみの水入れ

P1010122.jpg

この瞬間は 相変わらず うれしい瞬間だ

完成を実感できる時



これで 私の タタキ池計画は終わりました

っていうか もう作ると ヤバイような気がする

スペース的にも おさまりが良いので これにて打ち止め!


改めまして 新しく追加してきた池もありますので

私の屋外飼育場を紹介します

上記 最新の池のサイズは

1380×880 (1面)


そして

P1010117.jpg

1930×860 (1面)

750×860  (2面)


P1010115.jpg

1500×1260 (2面)


P1010116.jpg

2260×1000 (3面)



全体的に こんな感じで

P1010113.jpg


この春には 金魚を整理したいと思います

たぶん 全部の池は使用する事はないと思うけど

少し余裕ができましたので ジャンボオランダを伸ばせていけたらと思います


この冬は このまま何事もないことを祈ります

そして この春より また 私たち 金魚飼いの季節です

今から楽しみだぁ♪


でも 今は今の季節を まず満喫しよう と思います^^








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryとりあえず完成か??

Older Entry菜乃 復活!

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
マッシュパパさんコンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

コンクリートで池作ったら、何回も水入れて悪いのを
とんなきゃいけないって聞きました
それからじゃないと金魚をいれちゃいけないって・・・
やっぱ色々手かけてしてあげると
その分愛おしさもましますよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
 
 
こんにちは♪
こんな広い池で泳げるなんて、マッシュパパさんの子達i-276
とっても幸せですねv-410
 
 
spinさん:
こんにちは^^
そうだよ コンクリート池は 灰汁抜きが必要なんです
だから すぐに使えないので この時期に作業しました
いろいろ方法はありますが 時間をかけて調整するのが一番♪

しかも 出来たての池は すごいよ ph値が かなり高いし

ほんと 池を解放できた時は やっぱ うれしいですよ^^
 
 
レオママさん:
こんにちは^^
しかし池作りすぎたかも ははは(苦笑)
無駄に 草むしりする事を思うと ついつい作ってしまいましたが
しかし こういった作業 好きなもので^^

広いところで 泳ぐ金魚を見るのは いいですよ^^
暖かい時期だと いつまでも眺めてしまいます♪
 
お疲れさまです。 
いやぁ~それにしても..凄い数のタタキ池だことぉ~^o^;
羨ましい限りでごじゃりまするぅ~ (^。-)b
広々とした池で泳げるジャンボ達も幸せですよねぇ~(o^-^o)

しかし..この範囲の多くの池があると...
業者のファームみたいですよね!(b^-゚)
行く行くは..金魚の卸問屋になっちゃったりして?!^o^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
もう これにておしまい!(笑)
正直 ここまでやるつもりなくて
たぶん これだけ泳がせる金魚もいないし
とりあえず 昨年のジャンボかかえるだけ かかえようかと思います^^
あまり大きくできなかったけど この夏場に頑張れば
これらの池も活躍してくれると思います^^

ははは~ 大丈夫です 私 会社では営業マンですが
営業苦手な営業マンですから 商売できないタイプかな(笑)
金魚は最大の趣味という事で♪



 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
