小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

とりあえず完成か??


Edit Category 日記
今日は寒い一日になりましたね

月曜日 一番 気合の入る日ですが バテるのも早い マッシュパパです

こんばんは



え~ 昨日の日曜日の事です

私は朝から隣町のホームセンターまで お出かけしました

菜乃の風邪は完全に治りましたが あまり連れまわすのは どうかと思い

妻とお留守番してもらいました

そして妻は風邪 この日曜日は ひたすら寝ていただく事に


・・・自由だぁ!!

・・・数分後 道中 思う ヒマだぁ

やっぱ 菜乃が隣にいないと 静かだ

・・・調子が狂う(汗)


この前より 検討している水槽台の材料を調達に行きました

現在 我が家の室内水槽は玄関先に設置されており

こんな感じです

IMG_2719.jpg

とくに 凝った事もせず 普通に飼っております

台は よく市販されてる 3段ラックを補強しただけです


今回は 60cm水槽を2つ並べたいという事で

120cm台が必要

そこで考えたのが うん 空洞ブロック 俗に言う 壁ブロックですね

あの よく家の壁に使用されるブロックです


なぜに あのようなものを・・・

違うのです あれはあれで 良い味がでます

インテリ的にも たぶん 外さないよ(不安)

でも 単品はダメやで


そこで 私の案は  板も欲しい!

それだけ??

そう そうれだけです


ガサガサ 買い出しが終わり帰宅


その後 作業します

いや~ 久しぶりの水槽立上げ なんか楽しいなぁ


数分後


・・・水漏れ!!

「うわっ!!! なに????」

この水槽 使えね~

今まで 外で放置していたので パッキンが劣化していたのか(涙)


P1010124.jpg

ブロックが濡れてる カビる~(泣)

早急に乾かす ヒーターで ボ~っと

・・・妻 風邪で寝込んでいくれて 助かった

この日曜日は これまで

中途半端だぁ


そして今日は 仕事の合間に 結局 水槽 買ってしまった(汗)

止水して直しても 室内で使うので なんとなく嫌だ

新しいのが間違いない!

ついでに 菜乃の喜びそうなレイアウトに なにかないか~なぁ


仕事から帰り 夜ゴハンを食べた後 早速 とりかかる

完成しました

IMG_2842.jpg

・・・

IMG_2840.jpg

・・・なぜダルマ??

私の趣味ではないけど  かと言って 菜乃の趣味でもない

「必勝」・・・って(汗)

だいたい なぜ2つも買った!!!???

・・・なんとなく

しかも 無駄にデカいやん!!


いや~ マジメな顔が 気に入ったのだ

今回は 私っぽくない レイアウトにしてみました(笑)


IMG_2837.jpg

IMG_2843.jpg

結局 水槽台は こんな感じで なんとも 安上がりに

仕上げてしまいました(苦笑)


室内でブロックも 悪くないよ ・・・たぶん






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Newer Entry新たな計画

Older Entryまたまたまたタタキ池 完成

Comments

マッシュパパさん。こんばんは~。 
水槽台・・・・・・。その手がありましたか~。確かに安上がりですね。

3000円くらいですか?ダルマ、可愛いですね~。^^

菜乃ちゃんが喜びそうですね~。

金魚水槽の移動大変だったでしょう。1人で移動したのですよね~。 ^^;
 
 
ミケにゃんさん:
おはようございます^^
そうなんです ブロックって思いますが
結構 良いですよ 幅 広いの使うと しっかりしているし♪
なんと言っても安い
ブロック 1個 150円ぐらいだし 2000円ぐらいで出来ました^^

ちなみにウチ この手の作業は 全部 一人ですが
この程度の移動は 案外 すぐ済みましたが
・・・水漏れには まいった(汗)
 
お疲れサマーズ!^▽^; ← エッ?^^; 
パパさん!...ブロック好きねぇ~^□^; ニャハッ!!
でも..強度的には安心だし..Good-Ideaです!(^_-)b

あの水槽..シリコンコーキングが劣化しちゃってたんですね。^。^;
ウチの放置水槽・・・大丈夫かなぁ?
一度確認してみようかなぁ?^_^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
職業柄 ついブロックに目がいってしまいます(笑)
15cm幅なら2段ぐらい積んでも 全然 平気っぽいです♪

やっぱ 長い間 外で放置していると劣化しますね(汗)

影響ですね 私も水槽 2つ並べてみたくなりました(笑)

 
(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
今日のマッシュパパさんのブログ笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
まず・・・
奥さんが寝てて自由だって・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
んで水がもれててヒーターでかわかす・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
奥さんが寝ててよかったって・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
んで菜乃ちゃんもパパも好きでもないのにダルマ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
んでデカイ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
んで必勝・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
めちゃ笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
笑うポイントが多すぎなブログでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
ダメだ・・・顔がにやける・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
 
 
spinさん:
こんばんは^^
いやいや 何をするにしても 準備期間って
楽しいですね^^
私の場合は 想像とイメージが暴走するので
いつも無駄なものを買ってしまう(笑)

でも ほんと妻 寝てて良かったよぉ!!
この手の トラブルには きっと・・・(恐)
そして思いついたのがヒーターです
その時は必死でした(汗)

でも無事に設置できました♪
 
 
ブロックインテリアに良いと思いますよ~(^^)

見かけ空洞ブロックやけど、発砲スチロールでできてるやつ、
テレビ台の足として使ってる友達何人かおる(^^)

おっしゃれ~(*^^*)
 
 
23さいさん:
こんにちは~
今日は長い一日だったよぉ(汗)

そうなんよ ブロック 意外に使われてるのよ
特にコーナー用を使うと 面取りしているから
正面から見ても 良い感じ^^
私は好きですよ♪
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
