小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新たな計画


Edit Category ザリガニ
今日は寒かったですね~

今日は仕事が すごく長く感じた1日でした

なんだか とても眠たい マッシュパパです

こんばんは


ここ最近より 水槽を1つ 増やしたり

いろいろやっている私ですが


まず 私は金魚飼いだ

ここは譲れないので 屋外飼育メインですが

やっぱ室内でも金魚が観賞できるように

1つの水槽には金魚を泳がせております


そして 以前より すごく興味があり

現在 調べに調べ あちらこちら訪問して

ひたすら探す

しかし 私の住む県には なかなか それらしい個体がない(汗)

あるにはあった でも 「えっ?? こんなん??」というぐらいのものばかり

しかも これはないでしょう的価格(汗)

もともと生態に価格の価値は いろいろありますが

私は 金魚でも この個体は!!と思えば いただくタイプですが

納得できる個体でもないし う~ん・・・



もともと アクアショップ自体が少ない というか

お気に入りのショップがないのだ(悲)ないこともないのだが・・・


う~ん ネット!?? あまり気が進まないなぁ


と最近 悩んでいる私

今回 すごく影響を受け すごく飼育したい!と思いました


まずは 知ろう! この間 いろいろ その生態を勉強しよう

・・・ふむふむ ふ~ん

イケる!確信と自信が  そんなデリケートでもなさそう

我が家の飼育に合っているのか・・・な???


でも やっぱ飼ってみなきゃぁ わかんない

無責任的な表現ですが もちろん飼育環境を整えた上での発言です


私は金魚を飼ってます(もう わかってるって!)

でも金魚の飼育方法を 本 ネットで調べてみよう

だいたい 似たり寄ったりの事しか目にしない

表現は違うが 内容は だいたい同じだ

結局 その先は 自分の目(観察)が一番なのね

だから マニュアルがないのですよ

各ご家庭の飼い方があるのです


私は いろんな方の金魚ブログが 一番の参考だと 思います

なんと言っても そこにはリアルがある


小さな命の飼育

まずは やってはいけない事を できるだけ早く覚えよう

その回避と やってしまった時の対処

これは 知識とともに経験もいるので

そういった意味で「飼ってみなくては わからない」みたいな


う~ん どうなる事やら

水槽はダルマ入れて 準備してるんやけど



で ながなが つぶやいておりますが

なんなん?? なにを飼うつもりなん????


えっ すいません

ザリガニですよ ザリガニ あの 白いの

青もい~けど 白が欲しい!

ザ~リィ かっこい~!



ははは ゴメンね~ 私も欲しくなりました(笑)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer EntryTHE ザリガニ物語 発動!

Older Entryとりあえず完成か??

Comments

【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪ 
パパさん【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪
ザリガニ可愛いですょ♪
σ(・ε・〃)も飼う時にオレンジと白と青がいたんですが
1280円一匹してσ(・ε・〃)としてゎ高いって思うので
死なないで欲しいから一番元気がいい子がオレンジだったから
オレンジにしたけど、青魚をやり続けると青にかわるそうです
((●≧艸≦)プププッ
一個ザリガニを飼ってやな事ゎ魚よりフンが臭いということですね~
マッシュパパさんの場合ゎお外の池にザリガニ専用コーナーを
作ってしまえばいいのです((●≧艸≦)プププッ
写真はじめてあんま時間たってないのに10位って凄いデスネ♪
マッシュパパさんの写真綺麗だったり面白かったりするからでしょうね
((●≧艸≦)プププッ
金魚も2位~w(('Д'))wワァオ
デモデモ1位にもってきたくて仕方ないですΣ(ノ∀`●)ァチャポン
 
 
spinさん:
おはよう~♪
ちなみにザリガニは spinさんのザリガニ見ていたら
欲しくなったのよ (笑)
最後の一行(言葉)なんか spinさん宛てだな(笑)
しかし カッコイー
でも何匹も買える価格ではないしねぇ(汗)

ほんと いつも応援してくれて ありがと(感動)
ランキングも うれしいですが
このようにブログを通じて spinさんと出会えた事の方が うれしく思いますよ^^
 
毎度ぉ~^o^ノ 
ん~~~!..去年だったら..白ザリさん!
分けてもらえたんだけどねぇ..^。^;

私のブロ友さんで..白ザリが凄く多く繁殖しちゃって!
里親さんを募集してたんだけど..誰も居なかったんで...
ショップに引き取ってもらったみたいなんですよね。^_^;
で..そのブロ友さん...体調を崩してるのか?
去年の年末から..更新が止まったままなんですよぅ。
更新してたら..聞いてみてあげれてたんですけどねぇ..(^_-)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
いやいや ありがとうございます
でもね でもね papaさん!
聞いて下さい!! 朗報です!!
yahooオークションとかなるものを 初めてやってみました
・・・落札してしまった~
「えーっ!????」って感じでした
どうなのか 思ったより 安く落札できたのですが
何分 初めての事なので あんま実感ないです

着たら また報告しますね^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
