小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

THE ザリガニ物語 発動!


Edit Category ザリガニ
今日は めちゃくちゃ寒かったですね!!

朝から夜まで 一日中 寒かった!


今日は仕事を早く終えて 中華料理屋さんへ寄りました

いやいや 何てことはない 以前 そこで食事をして

菜乃のコート わすれて帰ってしまった

取りに行ってきました

そして自宅に帰る途中 「おっ!」

すごく 夕焼けがキレイ

写真 カメラ

あ~!!でも あの建物 邪魔だ このまま海辺まで行こう!

そして 車が 進まない(汗) ・・・イラッ

「え~ ちょっと 沈むの早い~」

・・・浜に着くころには 沈んでいました

※今年 初めて本気の イラッでした

まだ夕焼けにチャレンジした事がなかったので すごく期待した分 ざんねん(泣)

収穫なしで そのまま帰宅した マッシュパパです

こんばんは



昨日もお伝えしましたが

以前から 興味を持ってしまった ・・・ザリガニ!

準備はしてきました

水槽を立ち上げたり 室内で観賞したいから 水槽並べてみたり


いよいよ「ザリガニ物語」の発動です


でも その肝心のザリガニは??

うん 確かに 県内 うろうろしても 納得できるザーリィーはいなかった

昨日 本格的にネットで探して購入しようかと 本気で思った



しかし 時を同じくして 「え~っ!???」



その前に 少し 日をさかのぼります

ザリガニって いくらぐらいかなぁ~??って調べていました

そして yahooオークションでも見てみました これい~なぁ みたいな

「ど~せ 値上がりして キリがないし」っていうのが 私のオークションイメージでした

一応 入札参加 「ポチ」

その後も ザリガニ飼育について勉強していました

入札なんか 特に期待も持たず

高値更新の通知がきました 「ほらね」

どうせ 残り時間 少なくなると キリがなくなるし

適当に私も更新しておいた あとは放置しよう どのくらいまで値段が上がるのか

興味もなかった



はい 話し 戻ります

「落札 おめでとうございます」


・・・・

「え~っ!???」

結局 私の あれが最後だったのか! なんと まぁ


初めてオークション 落札 よくわからないまま落札してしまう

この後 どうしたら 注意事項を ひたすら読む 取引きの流れを ひたすら読む

そしたら 相手様からメッセージがきて そのまま流れていきました

何もわからない私に 御親切に ありがとうございました

しかし これで物品のやりとりが 普通に行われる時代 ・・・ここは良くも悪くも ノーコメントだな(苦笑)


本格的にネットで探している途中の事でしたが

あっさり 白ザリガニ Get!

まだ見ぬ ザリガニですが

入金も済ませ 後は到着を待つだけ


・・・

・・・

・・・

今回は購入方法は さておき


ふふふ 楽しみだ

非常に 楽しみだぁ

新たな生体にチャレンジ 私は どこまでいけるか

産卵とかさせたいなぁ

はたまた 短命で★にしてしまうのか??


どちらにしても 頑張ってみましょう!






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entry節分2012♪

Older Entry新たな計画

Comments

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 
ザリガニ購入しちゃったんですね~!!!w(('Д'))wワァオ!!
今流行りの1匹で繁殖しちゃうミステリー・クレイフィッシュ
興味あるんですよね~♪
あれって白もいなかったかなぁ~?青ゎ見たことあるんですよね~
写真だけですけど(*´艸`*)ァハ♪
マッシュパパさんゎ繁殖場所めちゃあるしいいかもですよ♪
ネットで生き物買うのって勇気いりますよね~(((uдu*)ゥンゥン
お店ならいいけど個人ならなおさら~(((uдu*)ゥンゥン
でもザリガニって何気に可愛いしかっこいいですよね♪
早く届いて見てみたいです(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
 
 
spinさん:
こんにちは^^
そうなんです 購入しました
白ザリ^^
確かに勇気いりました でも親切な方で良かった~♪
うまく繁殖できれば 屋外飼育を考えております^^

また紹介しますね
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
