小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

節分2012♪


Edit Category 日記
今日も寒かったですね

でも昨日よりマシか?と感じるような やっぱり今日の方が寒いかも

まぁ 寒いという事で

昨日の夜 あまりに寒すぎて 寒さ対策を

ウチは 昔ながらの平屋で 田の字構造です

寝室にしている部屋は ふすまを外して 2部屋で1つにして 広々していましたが

暖房のききが悪い という事で また ふすまを入れました

その時 カーペットを止めていたピンを はずしていたので

・・・

ブスッ!!!

「ん~!!!!!!」

踏んだ

となりで見ていた菜乃は 何のことか わかっていない

血が止まらない 結構 刺さったなぁ(冷汗)

血が出て 初めて菜乃 気付く 心配してくれるのは うれしい

でも こちらは まぁまぁ余裕なかったです

菜乃に笑いかけるのが 精一杯(大汗)

そして 今日も まだ痛い

変な歩き方の マッシュパパです

こんばんは



今日は 節分ですね

昼間 少し家に寄る用事があったので 妻に確認

「豆ある??」

まだ買っていなかったので 私が買って帰る事に

夕方 スーパーの前を通ったので入る

「おっ!今日は節分だから お菓子まきのイベントかぁ」

ちょうど始まったところで 子供もお母さん方も 大勢きてました

まぁ 私は仕事中ですし もちろん すぐ店の中に入りました

きっと妻と菜乃は こういうの好きだから 喜んだろうなぁ と思い 駐車場を後にする

その時 「!!」

ウチの車が!

って来とったんかい!そこにおったんかぁ

さすが この手のイベントは逃さへんかぁ ・・・さすがやね(汗)


そして 夜ゴハンに 巻きずし 北北東を向いて 無言で食べる

さぁ 豆まきです

P1010153.jpg

「鬼は そと~♪」

マッシュ 外へ逃亡・・・(汗)

P1010151.jpg

「福は~うち~♪」

マッシュ 捕獲・・・(汗)

この際 マッシュが鬼でいいから マッシュに向かって

「鬼は~そと~♪」


その後 室内の 豆掃除・・・ 数分もかかりません

ほっといたら マッシュが すぐきれいにしてくれます



今年も 家族みんなで節分行事ができました





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryザリガニと共に

Older EntryTHE ザリガニ物語 発動!

Comments

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
マッシュパパさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
足踏んだら痛いですよね~( ・ω・ノノ゛ドンマイ☆チャチャチャ♪
子供の頃錆びた金色の押しピンを思い切り踏んで
お湯流しながら鳴きながら少しづつクリクリと回してとった記憶を
思い出してしまいましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン

って今年ゎ恵方巻きって北北西じぁなかったんです??
σ(・ε・〃)北北西で食べてしまいましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
 
 
spinさん:
こんにちは
お~っ!!間違っている 北北東って書いてる!!
そう北北西でOKです
私達も北北西を向いて食べましたが 文章が・・・
私の書き間違えです ゴメンよぉ(汗)

しかし 足の裏 ケガすると いろいろ不便ですなぁ(苦笑)
 
こんばんは♪^_^) 
ヒィェ~~~@。@;...足!大丈夫ですか?
私も昔に家の前の砂浜でガラスを踏んで..かなり深く切れたことが!>。<;
足の裏を怪我すると..何かと不便ですよねぇ。

ウチは今年は豆まきはなしで!^^;
恵方巻きと..歳の数+1個の豆を食べました。(^_-)b
皆揃って北北西を向いて..無言でもくもくと食べてる姿に...
ちょっと笑っちゃいそうになっちゃいました。^o^;
 
 
私のブログにコメント有難うございました。

家も子供が小さい頃は豆まきやってました、ここ数年してません。(笑い)

リンク貼らしてくださいね(*^-^)ニコ
今後も宜しくお願いします。
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
なんとか痛みがなくなったような気が
でも まだ ビビリながら歩いております(苦笑)
あの針系って刺さると痛いというより ザワッと感が 嫌ですね~

しかし だんだん 歳の数だけ豆 食べるの しんどくなってきました(笑)
お腹 いっぱいになっちゃいます^^
 
 
ノリさん:
こんばんは^^
いやいや こちらこそよろしくお願いします!
さらに本館へようこそです^^
本当に感動を呼ぶ写真です!
是非 今後 参考にさせてください^^
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
