小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ザリガニと共に


Edit Category ザリガニ
今日は天気も良く 昨日より寒さもマシでした

しかし 昨日 節分の日

何年か前より 歳の数だけ 豆 食べるのが

辛くなってきた マッシュパパです

こんばんは



さぁ 始まりました ザリガニ物語!

って言っても 私は金魚 第一です(笑)はいはい 

今は我が家の金魚たち OFFシーズン

ようは 寂しいのよ!

そして ザリガニに影響を受け オークションとか初めてやってみたら落札してしまう(喜)


で届きました!

P1010128.jpg

・・・

「ゴクッ」

息を飲み オープン

P1010132.jpg

新聞か!!

P1010134.jpg

うわっ おる!!

「うぉ~ ついに手に入れた~!!」


妻 テクテクやってくる

見る

去っていく


「おいおい なんかリアクションぐらい・・・汗」

まぁ 妻は置いときましょう

オス メス 1ペア

P1010144.jpg

へぇ~ 思っていたより 全然OK 約7cmあるよ

しかも 爪 足 体等の欠損もなく

いや むしろ満足 あ・た・り~♪

これで(ペア)@1,600円にて落札

オークション 恐るべし


そして 水合せさせ 水槽に

IMG_2911.jpg

IMG_2901.jpg

もっとザリガニ飼うの先になると思っていたけど

意外に すぐ手に入ったので 水ができていなかった(汗)

今回は 水槽立上げと同時に 水も新からでした

とにかく 隣の水槽の水質と変えたかった

急きょ 外より青水を ザバッザバ投入 約1/3ぐらい混ぜた

マシかな

でも・・・においが気に入らない 「かたい!!」

ちなみに私の 「かたい」は 硬水 軟水の意味ではないです

表現です

定期的な水替えと よく言いますが その定期的 自分でペース決めていても

夏場とか油断できませんよ~ 自分基準で良いので 判断基準を2~3持っておこう


とりあえず「水」だった でも青水を混ぜて 少しは「飼育水」に近づいたかな


ってな感じで 前日にバタバタしておりました(汗)


IMG_3280.jpg

・・・並んでるやん

・・・おもしろいやん


ザリガニ カッコエー!!!


繁殖とかできるかなぁ~

はたまた 来週には どうなることやら(汗)


今回 この水槽 ザリガニ飼育という事で レイアウトを 先々 変更します

今は まだダルマで我慢してください

ただいま準備中 ちょっと時間がかかりそうです



という事で 新たに ザリガニを迎え

我が家の 飼育物語に綴られていきます






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry暖かい日の午前中

Older Entry節分2012♪

Comments

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
マッシュパパさん(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
早速きちゃいましたね~♪ペアで1600円ですかぁ~
σ(・ε・〃)のちびっこザリゎ1匹1280円だったので
パパさんの方がお得してます(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
念願の白(〃>з< b)b ゚+。:.゚ぉめでとぅデス♪゚.:。+゚ d(d>ε<〃)
しかも二つ並んで穴に入って可愛いですね♪
ペアで飼育されるからお腹にザリガニの赤ちゃんがいっぱいつくのも
夢じゃないですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
二匹とも綺麗で元気そうでよかったですね♪
って・・・
だるまネタ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
いまだ笑ってしまっちゃいますΣ(ノ∀`●)ァチャポン
 
 
spinさん:
こんばんは^^
うん 確かにお安く購入できちゃった(笑)
まぁまぁ育っていたので 安心サイズかな♪
繁殖したら 外で・・・わらわらと こりゃ楽しみですなぁ
頑張ろ^^

レイアウトも 今 考えているので しばしお待ちを~♪
うまくいくか不安ですが ただいま準備中

ザ~リィ~ カックイ~なぁ^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
