小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

暖かい日の午前中


Edit Category 金魚記
今日は 暖かかったですね

最近の寒さがウソのような午前中でした

昼から うとうとと寝てしまい 夕方まで寝続けてしまった マッシュパパです

こんばんは



午前中は 本当に暖かかった

なので いつものように休日の午後 私たちは裏庭へ

P1010211.jpg

なぜか 高い所が好きなマッシュ(笑)見渡しが良いのか よく ここに登るのだ

そして 私は 金魚のもとへ

途中 雲が多くなってきましたが

暖かいので 金魚たちも 浮いてきてる

やっぱ 泳いでる金魚はいいなぁ

ず~っと眺めていました この時は ほんと 時間 忘れますね

P1010201.jpg

状態は 問題なし

P1010194.jpg

状態は ここも問題なし

P1010182.jpg

ジャンボオランダの透明鱗と 変わり柄のジャンボ ・・・きれいですね

久しぶりに浮いてきたので 観察 ここも問題なし



P1010191.jpg

よく観察しよう

小学生になる頃には 誰よりも金魚 詳しくなってほしい(笑)


っていうより 小さいうちから 小さな命に触れる これ重要と思っている私

やっぱ扱いに違いがでる それに感情も伴う


中には感情が欠落していて 無駄な殺生をしてしまう

よく聞く話だ



またまた話しがズレてきた

今日のように暖かかったら 早く春になってほしい

また たくさんの金魚 たくさんの色を楽しみたい


この年の春は 小さなアミで炭火焼きしながら 金魚を眺める そして昼間からビール

・・・い~なぁ 絶対やろう!

その時の 旬な魚 焼いたり・・・ 金魚を見ながら魚 食べる

・・・まぁ い~や

・・・金魚 浮いてきてくれるかな(汗)


という事で 楽しみは いろいろだ


金魚の楽しみ方 金魚自体だけではない

世話(飼育)の楽しみ 成長の楽しみ 観賞を楽しむ

ちなみに妻は 全然 興味がない 金魚の話を聞こうともしないし

金魚を見ようともしない

でも違うのよ 金魚という存在が そこまで楽しみの幅を広げてくれる

そういった意味では 金魚だけに限らず 趣味は大切ですね


なにも無いところで 一人バーベキューはしないしけど

こういう楽しみ方もありだな







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry水槽レイアウト

Older Entryザリガニと共に

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
菜乃ちゃんが金魚のぞく姿が・・・
またなんともいえない可愛さですね~♪
あの手が可愛い~(*ノωノ)ポッ♪
菜乃ちゃんゎきっと金魚大好きで色々詳しくなっちゃうしょうね♪
学校とかに持ってって教室でかって~
みんなに色々と説明してそう~*´艸`)ウンウン
後ゎ奥様が金魚好きになってくれたらいいですね~♪
マッシュパパさんが奥様より金魚ちゃんのことを
ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪って言うから
ヤキモチやいてるんじゃないですか?[●´・艸・]コソリ♪
だから奥様にもヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪って
言ってると奥様も金魚を見るようになるかも?!(*`・ω・)ゞデシ (笑)

 
 
spinさん:
おはようございます♪
今日は こちらは雨ですねぇ
菜乃とは楽しく金魚鑑賞して 暖かくなったら
2人 お外でプチバーベキュー^^

イ~ヌは♪お外で♪~~
つ~まは♪ コタツで まるくなる~♪

っていうか奥様は ほんと興味がないみたいです
逆に良いのですよ こっち系に口 出してこないから
お陰様で 好きにやらせていただいております(笑)

・・・ある意味 理解者か???


 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
