小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ザリガニ水槽 完成♪


Edit Category ザリガニ
今日は やっぱ寒くなりましたね

しかも午後に 雪が降ってきた

このように暖かかったり寒かったり 温度差が激しいのは嫌ですね

明日は長い一日になるであろうと憂鬱になる マッシュパパです

こんばんは


昨日 流木にウィローモスを巻き巻き

初めての作業でしたが 結構 難しかったです

そして 時間も遅くなり 設置して完成させた事に満足して

写真 撮るの忘れてしまった私(汗)

すみません



改めまして

こんな感じになりました

P1010246.jpg

P1010247.jpg

P1010248.jpg

う~ん 思ったより 平凡(汗)

でも こんなもので あとはモスが わしゃわしゃしてくれるのを

気長に待ちましょ


また 見てるうちに 両サイドの流木の位置を変えるかも

しっくりくるレイアウトに 様子を見ながら配置していこうと思います


今の配置 ・・・高さが揃ってしまい なんだか距離感が出せなかった


しかし メイン流木 水槽に入れてみて

やっぱ この形 気に入ってます 下の方もスペースあって 覆われる感じが良い

時間かけて イメージした甲斐がありました

お店の方に了解を得て

流木を持って 販売用の60cm水槽前に置いて

イメージして 入るかなぁ みたいな

角度変えて イメージしてみたり

かなりの時間を お店で費やした


いやいや 優しい店員さんで良かった 長々 御迷惑をおかけしました




最近 いろいろ騒動しいけど 流木はザリガニにも良い

かじかじできますよぉ

P1010252.jpg

行動範囲が下のスペース以外に 流木の上も行動できます

縦にも行動できます

立体感があって より観賞が楽しくなった


さぁ あと心配なのは ザリガニの食欲ですね

今は 水温的に あまり食べないと思われる

だから モスも心配ないかなぁ みたいな

市販のエサをあげているので まだモスを食べている様子は見ませんが

まぁ い~です たぶん 食べてなくなるような量でもないので

春には もっさもさを目指して 頑張ろう


しかし ザリガニは 金魚と違って無表情

その無表情で リアクションだけは大きい

おもしろい






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry満足した休日♪ と やっぱり金魚

Older Entry水槽レイアウト

Comments

こんばんは。 
水槽できましたね~。良い感じですね。

モスも元気ですね。ザリガニさんが、楽しそうですね~w。 ^^
 
 
ミケにゃんさん:
こんばんは^^
こんな感じで仕上がりました
あとは気長にまちますねぇ~♪
ザリガニも 金魚とは違う おもしろさがありますね
 
こんばんは。(^o^)/~~ 
ザリガニは、雄と雌がいるので、繁殖すると良いですね。

これからもザリガニの楽しさを伝えてくださいね。よろしくです。

それと、SPINちゃんが、ブログやめたみたいです。マッシュパパさんとは、SPINちゃん繋がりだったので、なんだかさみしいですね。では、また。
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
