小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

白ザリガニ 今日の行動


Edit Category ザリガニ
今日は寒かったですね

少しですが雪が降りました でも その寒さにも慣れたのか

まぁ 普通に仕事をしていた マッシュパパです

こんばんは



今日は仕事から帰ると

IMG_3586.jpg

あ~ 明日の準備ですか

妻はチョコレートを出すみたいです 喜んでくれるといいね

しかし 「くらんち ちょこれーと」 黒で書くか(汗)

いやいや この御時世 手書きだからこそ伝わる 頑張れ


って チョコレートの絵 結局 書かされた(汗) イラスト参考に 板チョコ(笑)


明日は 菜乃の通う幼稚園でバザーだ

初めてなので みんなと協力して 楽しくできたらと思います


結局 何を担当なのだ??

まぁいぃ ペアのお父さんはわかるので 現地で探そう




さてさて 今日のザリガニ行動です


急に近づいたため

IMG_3598.jpg

挟まった

そして 落ちた

IMG_3607.jpg

じ~ 


次はオスです

IMG_3605.jpg

IMG_3603.jpg

ここまで出てくるのに かなりかかった そろ~りと

ほんと オスの方は臆病です そのくせ ツメを高々あげて威嚇するし



ただいま 行動を観察中

飼育に関しまして そんな神経質になるような種類でもなさそうなので

正直 あまり手がかからない

まだ 飼いはじめたばかりなので 何とも言えませんが


例えば 私は金魚メインですが

金魚の場合は 育てていく過程で よく「金魚はつくる」と聞きます

ようは 良い金魚にするために的飼育をする


ははは 実は ザリガニの良し悪しが わからない

とにかく カッコイーので 繁殖してくれるだけで 私は感動だな(笑)

早く脱皮して 大きくなってほしいなぁ






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry幼稚園でバザー♪

Older Entryやっぱ金魚は癒し♪

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
奥様の座り方がなんとも忙しそうな感を出してますね(笑)
菜乃ちゃんゎ相変わらずおりこうさんな感じ♥
ザリガニなんか少し大きくなったように立派に見えますね♥
脱皮してないから変わってないんだろうけど、
爪が前の写真より大きく上半身デカ!って思いました♥
うちのチビッコザリガニとゎ全く違う~(笑)
明日楽しんできてください(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
 
 
spinさん:
こんばんは^^
奥様は あの座り方ばっかです あの座り方で よく安定しているものだ
ってその菜乃も正座して ちんまりやってますが
「足 シビれて 痛い~」って 最近 よく嘆いています
笑っちゃいかんけど 笑ってしまう^^

ザリガニの大きさは あれかな たぶん写真の角度とかで
違って見えたかな 7cmぐらいです
ただね 中身が なんとなく緑っぽく透けてきた気が
・・・モス
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
奥様あの座り方いつもかぁ~
なるほど~あのすわり方だったら筋肉つきそう・・・
あれでキントレなっちゃうんでしょうね~
だからあんなにスタイルいいんだぁ~♥
マネしちゃおう♥
 
 
spinさん:
こんばんは^^
スタイルがいいのか どうかは ははは わかりません(笑)
でもspinさんも スタイルいいですやん!
私は認めます!
無理な体勢より カメラ持って 近所の散歩をお勧めします(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
