小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

本日の金魚


Edit Category 金魚記
今日は 仕事で大阪に

そして また道中 迷った(汗)

いつも メイン通りを走っているつもりだ

でも なぜかローカルな地元道を いつのまにか走っている(大汗)

ちなみに 極度の方向音痴です

ナビ? 私はナビは あまり信用しない

というかナビの言っている意味が 理解に苦しむ(汗)

だから Going my wayな マッシュパパです

こんばんは




さてさて 我が家の金魚ですが

いつもの如く 元気ですよぉ~

病気もなく 無事 冬を過ごしています

ここ最近のように 極度に寒くなる その後 暖かい日がくる

このように温度差が大きい時は よく白点を出す事が多い

けど 早い段階で環境に慣れてくれた事もあり 我が家の金魚たちは無事です


水は 様子を見て 蒸発した分を 補充するぐらいで

まだまだ 寂しい時期ですね



今回の室内水槽の仔

IMG_3850.jpg

「・・・・・」



IMG_3849.jpg

「うぉ~!」





IMG_3855.jpg


IMG_3846.jpg


IMG_3864.jpg

相変わらず 透明鱗(桜系)が好きですね

水槽金魚は 普通鱗 1匹しか泳いでいない

他 全部 桜です



うん 水槽の方は 水温安定しているので エサを様子見ながらですが

よく食べる

大きくなってくれたものだ








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ

Newer Entry暖かい日の金魚♪

Older Entry菜乃と雛人形♪

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
水が半端なく綺麗ですね!!!金魚が浮いてみえます!!!
すごぉ~!!!
金魚ちゃん目がめちゃ大きい♥凄く好きなタイプです♥
白目?が大きくて黒目が小さいコよりほぼ黒目ぐりんぐりんなコが
大好きです♥
 
 
SPINさん:
おはようございます^^
水ね 今まで換水はするものの 色は放置していたのね
でも ザリ水槽で流木 使ったでしょ
その際 色取りにブラックホール使って 余ってたので
金魚水槽にも使用しました
桜系の仔は ほんと黒目がかわいいですね
この仔は尾が短く プリプリしてて かわいいですよぉ♪
 
|x・`)チラッ 
にょきにょきにょき~ん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ ♪
忙しい時こそ~気分だけでも明るくぅ~♪

ってもしかして営業で大阪行って迷子のまま??!!Σ[゚艸゚;]
マッシュパパさん~♪
週末までにゎ帰って菜乃ちゃんと楽しい週末を過ごして
疲れをとってください(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
今週もお疲れ様でしたん♥
 
 
spinさん:
こんばんは~♪
方向音痴のマッシュパパです^^
ちょうど 今から更新しようかと♪
やっと明日から休み 今週も頑張れました
いつも ありがとうございます
この励ましが私の糧です^^
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
