小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

白ザリガニ 相変わらずです


Edit Category ザリガニ
今日は 途中から天気も良く過ごしやすかったです

しかし 最近 日が経つのが早い

もう3月になりますよぉ

暖かくなるにつれ いろいろやりたい事が増える マッシュパパです

こんばんは


最近の白ザリガニですが 順調というか

これって 半分放置状態ですが・・・

でも 先週に 初めて水替えをやりましたが

特に 今のところは こんなものでしょう


ただ いつも観察はするものの

う~ん なんというか

・・・行動はなんとなく 見てわかる うん 見たまんまだ

でも 不調なの好調なのか はっきりいってわからない

だって 表情 カタイし

P1010523.jpg

見た目も カタイし

甲羅やし

どうなん?

まぁ 動きで見極めるしかなさそうですね(汗)



基本的に存在感が大きいのが好きな私

P1010511.jpg

P1010516.jpg

P1010526.jpg

P1010529.jpg

かっこいいですね

堂々と水槽内を歩き回る

意外に活発ですし 歩き方が すごく軽快

見ていて おもしろい♪




ちなみに どのくらいで脱皮するのだろう???

だんだん 白色に汚れが目立ってきました


まぁ 付き合いは始まったばかり これからも楽しみに

観察ですね







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry菜乃の手作り雛人形

Older Entry寒い日は続く

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪ 
うちの白ザリガニゎ脱皮しましたよん♥
たぶんですねエサをめちゃやったら脱皮します(笑)
んでザリガニの飼い方の本みたら
脱皮した殻ゎカルシウムが豊富だからザリガニに
食べさせないといけないからとったらダメらしいです♥
でも脱皮した抜け殻をみた時ゎ死んだと思って
あせりました(笑)
 
 
SPINさん:
こんばんは~^^
今日は暖かいですね♪
脱皮した殻 私も何かで読んだことある~^^
うん 脱皮したら放置ですね(笑)

しかしザリィ~ かっこいーですね バルタン星人みたい^^
 
【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪ 
バルタン星人((●≧艸≦)プププッ

って大型水槽計画のブログ早く読みたいです♥
パパさんがなんの熱帯魚飼うのか┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ♪
1個私が思ったのが最初ゎネオンテトラゎ外せないと思って
群れで泳ぐのとか可愛いからって30匹買ったんですよ。
でもこの子達って結構弱くって水が少しでも汚れると
ヒレがとけてっちゃうし、最悪ポップアイといって目がとれちゃう
感じにしちゃいましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
なのでうちにいるネオンテトラゎ死んでないけど
ヒレが汚いコとか片目ないコとかいちゃいます[●´・艸・]コソリ
ミニブッシープレコゎセルフィンプレコみたいに大きくならずに
水槽のコケを綺麗にたべてくれるので、水槽の中のヌメリが全くできないので掃除めんどくさがりな私にゎ救世主です(笑)
私ゎ今の水槽の中ににらんちゅう入れたいな~と考え中です(笑)

 
 
SPINさん:
こんばんは^^
今 いろいろ下準備してますので
お楽しみに♪

でも実際のところ大型水槽で何をしたいのかは まだ自分でも
わかっていない(汗)
水草水槽にしてみたかったり でもでも 今は熱帯魚に魅了されてるし(笑)

あっ 熱帯魚に金魚って おもしろいよね
私も金魚バカですから 金魚の小さいの入れようかなぁ って思ってるのね
あまり見ないよね 熱帯魚と金魚の混泳
私的に賛成です^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
