小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃の手作り雛人形


Edit Category 日記
今日は一日中 天気が悪かったですね

しかし 今日は 変に疲れた日になりました

お客様の事なら ある程度の受けには対応する

しかし社内の対応が悪いのだけは許しがたいねぇ

いやいや別の事業所の事ですが

その内 お客様にも そのような対応がでてしまうよ

って 社内問題を軽視できずにいる マッシュパパです

こんばんは



久しぶりに 内面的に疲れて帰ってきた私ですが

ふいに思い出に浸ってしまった

若い頃 初めて社会人になったときの事です

就職した会社は大阪 でも しばらくしてすぐ九州に研修も兼ね転勤

そこで待ち受けていた仕事内容は ・・・良い思い出です

かなりキツかった(汗)

でも 初めての社会人なので 仕事とはこんな感じかぁ と思いながら

毎日を過ごしていました

ちなみに九州 福岡県でした

毎日 休みもほとんどなく仕事 せっかくの福岡なのに町に出かける事も ほとんどなく


でもでも ほんの ささやかな楽しみがありました

久留米と どこだ忘れたけど その境ぐらいに 一軒のラーメン屋さんが

そこで 仕事帰りに 毎日 ラーメンを食べました

夜 お腹減ったら 夜食に そこ みたいな

涙するぐらい好きでしたねぇ

あの時に食べた とんこつラーメン おいしかった

仕事が辛くても このラーメンで次の日を迎える事ができた と言っても過言ではない


で 現在 おいしいとんこつラーメン この関西では 出会えない(泣)

だって 関西風になっているというか なにか違う


とラーメン大好き人間の私は その味の記憶のせいで

地元で おいしいラーメンに出会っても なかなか満足できずにいる


って 昔話 長くなった(汗)



今日は帰ってくると 幼稚園で 菜乃が 一生懸命つくった 雛人形が

IMG_4453.jpg

こういうの見ると ついつい菜乃の つくっている時の顔を想像する


仕事の疲れもイラつきもなくなる


「菜乃~ 今日は これ作ったの??」

「うん 作ったよぉ みんなも作ったよ」

「上手にできてるよ」

笑顔で こちらを見る菜乃


この何気ない会話を大切にしたい







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryえ~!?卵ですか!! 

Older Entry白ザリガニ 相変わらずです

Comments

何より暖かいお雛様ですね。 
娘さんのお雛様には私を感激させる力が有るらしく、うっすらと涙が出て来てしまいました。
純真無垢に作る作品には感動を呼ぶ力が有りますね。
久しぶりに心の汚れが落ちたようなすがすがしい気持ちのなることが出来ました。
娘さんにありがとうとお伝え下さい。
 
 
decodeco1950さん:
こんばんは^^
家族って当たり前のようにいる
って思いがちになりますが
当たり前のように 私の横にいる菜乃の横顔を見ていると
菜乃が幼稚園で みんなと楽しそうに作っている姿を想像してしまうのです
その時 当たり前ではなく大切な存在だと強く想います^^

このように さりげない事ですが このような作品から始まって
いろんな事に気づいてやれたらと^^

これからも このようなブログですが よろしくお願いします♪
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
