小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

金魚たちよ 春に向けて♪


Edit Category 金魚記
今日は やっぱり雨

ずっと雨

今日は 一日中 体が重い マッシュパパです

こんばんは



最近 少しづつ 少しづつ 用意をしてきました

コツコツと

って悩むのよ ほんと でも買ってしまえば それでやっていくのみ

まずは 以前紹介した 石

P1010496.jpg



そして 砂

0002101.jpg

002101.jpg

80のタフ舟で 洗うと すぐ濁りが取れました


さらに これ

00210111.jpg

ははははは 水槽台


そうなんです 大型水槽計画は 少しづつ完成へと近づいております

しかし 現在 この台 妻に物置にされている(汗)

あっ ちなみに 以前の水槽は反対側に移動したよ


今回 大型水槽購入するにあたり 一番 悩んだのが 底砂

水草とかも興味あるし でもソイルって期限あるみたいで

大磯 なんか私的に好まないし

で 色的に自然風 というか今までの水槽は黒なので 明るい色の底砂がいい みたいな

決まったのが 川砂にしました


さらに 個人的な好みですが 私は やっぱり 木より石

なので 石を用意 レイアウト用に

別に酸処理をしているわけではありません

ただ水に浸けているだけです


大磯とか川砂 長く使えば使うほど 良い味になるのです・・・きっと たぶん



・・・あとは 水槽だぁー

120cm水槽だぁー!!!


本気で 120cm水槽に手を出そうとしている 愚か者です(汗)





さぁ 我が家の屋外金魚たち

久しぶり~

00021012.jpg


そして 奥のタフ舟に投入

0021021.jpg

はい 冬眠は終わり!!

これからは シャッキと泳ぐ


そして こちら

0120111.jpg

ランクAのジャンボオランダ

そして 桜ジャンボ

この2池を 一気に水換え

とりあえず ここで泳いでなさい



金魚と接するのって やっぱ楽しい

青水で ほとんど見えなかった金魚たち

むふふふ 金魚が たくさん

うれしくなってくる


この時期が踏ん張り時です 頑張ろう






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ

Newer Entry金魚孵化編2012 NO.02

Older Entry金魚孵化編2012 NO.01

Comments

バンチャ[i:63893][i:63734] 
オイラは120水槽セット中古で四万ぐらいで購入したよでもヤッパリさらにでかい水槽がほしくなった120水槽にジャンボな金魚泳いでいる姿楽しみにしています
 
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪ 
パパさんも調子悪いですか~
私ゎ風邪引いちゃいました
お互い気をつけましょうね(笑)
なので携帯からパパさんのポチしに
きました( *´艸`)クスッ♪
120買われるんですか!!
私の90でも結構ありますよ♪
でも120買ったら途中で大型魚に変更できるし
いいかもですね♡
どんなのになるか楽しみにしてます♪
私もはじめてネットで45の水槽頼んでみました♪
 
 
あぼさん:
おはようございます^^
あぼさんも大型水槽を!いいですねぇ^^
私は 大型水槽を夢見て計画していましたが
実際 何を入れたいのか 未だ不明(汗)
金魚は外飼いをメインにしているため
ここは熱帯魚が第一候補で検討中♪
どーなる事やら また報告しま~す^^
 
 
SPINさん:
おはようございます^^
風邪 大丈夫ですか!???
早く良くなることを祈ります!

うん やっぱ120が欲しいです
最近 この想い暴走中(笑)
そうなんです 途中 いろいろ挑戦できる事も増えるかも
と思い 120にしようかなぁみたいな
さすがに室内で それ以上は・・・
さらにウチ 狭くなる(笑)
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
