小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

金魚だぁ!!


Edit Category 金魚記
今日は 良い天気で 風は少し冷たかったけど

昼からは暖かく 気持ちの良い日でした

そして夜ごはんに 大好きな手作りギョウザを食べて

お腹いっぱいの マッシュパパです

こんばんは



っ!! 妻にブレスケアもらうの忘れた!!

ごめんなさい 事務員さん 明日は ・・・臭いよ(汗)


今日は仕事を早く終えて帰ると まだ明るいではないですか

さっそく裏庭に 金魚金魚♪

0321456.jpg

025585.jpg


っていうか 最近 私のブログに金魚の登場が少なかったような(大汗)

私は こっちの方が本線でして

でも どちらにも良さがあって

・・・とにかく お魚が好きです^^


さてさて昨年の仔たちは この夏 秋までに頑張って

大きくするど~!

885477474.jpg

33696.jpg

88545.jpg

お気に入りの仔たちですが この冬 バランスを壊さずに

越せました

冬場に大きくする必要はないので 管理だけ しっかりやってあげるとよいですね

焦って育てると ロクな事にならないです

この夏場の成長が楽しみです♪


そして まだ明るいので水替えだぁ

0002112.jpg

こんな感じで 水 ほとんど全替えです

・・・マネしないでね(この季節 あまりお勧めできません 苦笑)


で こんな感じで 舟を使って とりあえず ここにいてね みたいな

02121.jpg

ジャンボオランダ以外は 全部いっしょにされてます

いろいろいてますよ(笑)



体調チェ~ック!!

とりゃ!わしづかみ

225412.jpg


336521.jpg

・・・

・・・

どうしよう~ お腹が ふよふよ


こっちは???

65255.jpg

3365544.jpg

・・・

・・・

どうしよう~ お腹が ふよふよ


まだです まだ!!

4月で良いのです!



って 私は自然にお任せ~♪

今が3月半ばでしょ

なんとも言えませんが 調度良いぐらいになるかな

オスの様子しだいですね



よし 4月になったら準備しよう

それまで好きに泳いでいてくださいな





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
 





Newer Entry金魚孵化編2012 NO.03

Older Entry私の熱帯魚たち

Comments

 
パパさん♪ こんちは♪(^_-)v
お仕事もお疲れさまです。

ちょっと前の記事へのコメント..すみません。^o^;
やっぱ!金魚の方が目に入っちゃって!^w^;

みんな..フンタンも頭もポンポコリンで良い感じですねぇ♪(o^-')b
冬眠中の色褪せや..痩せることもなくて...
屋外の子達の産卵が楽しみになってきましたね♪(o^_^o)

うちの子達もまだ腹が硬めなので..次の大潮にも産卵はないかも?^。^;
うちも自然産卵狙いなので..ゆっくり待つとします。(^-^)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~♪お疲れ様で~す^^
いえいえ わかります^^
やっぱ金魚ですよね~
熱帯魚はじめたばかりの人間が言っております(汗)
両方やってみて はっきりわかりました(笑)
でも お魚が好きという事で よろしくお願いします^^

金魚たち頭も良い感じになってきて 大きく育ててあげたいです
そして 無事に冬を越せた事が何よりでした^^

来月ぐらいには ここ和歌山も暖かく安定すると思います
その時が楽しみです^^


 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
