小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

私の熱帯魚たち 2


Edit Category 熱帯魚
今日は雨ですね~

土曜日 仕事ですが 電話も少なく 落ち着いております

思わず 記事の更新です

昨日 撮った画像を載せてみます♪

雨で電話も少ないので 事務所でPCを見つめている マッシュパパです

こんにちは



今日は朝起きて 熱帯魚水槽を見ると

あっ!! ブラックネオンテトラが白点病になっている!!

白点病って もう長いこと見たことなかったけど

はははは ・・・お恥ずかしい(汗)


そしてサンセット・グラミー

・・・なんだ 尾の付け根が白くなっている

なんかフヤけているというの 火傷っぽい

ヒーターか!?

あ~あ~ せっかくキレイな おカラダが目立つねぇ(汗)


と なんか朝から がっかりなスタートです



以前 我が家の熱帯魚たちを紹介しましたが

前回 なかなか撮れなかった熱帯魚たち

今回 頑張って撮ってみました



まずは

ミニプレコ

IMG_5161.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5111.jpg

よく見ると かわいい顔している

成長すると おもしろい顔に

頑張って掃除してくだいさい^^


お気に入りの2匹

IMG_5076.jpg



ゴールデンゼブラ・シクリッド

IMG_5092.jpg

IMG_5158.jpg

これ 好きなんですよ^^

なんか シマシマで たらこ唇



パキスタン・ローチ

IMG_5179.jpg

刺さってますね

IMG_5136.jpg

かなり刺さってますねぇ

IMG_5132.jpg

すごく よく泳ぎまわり 見ていて まぁまぁ疲れる(汗)

意外でした


・・・キミもか

IMG_5119.jpg

この光景 よく見ます



我が家の熱帯魚たちでした

また いろいろお気に入りを見つけては増えると思いますが

とりあえず このメンバーで様子を見てみようかな


そして 水槽は

IMG_5203.jpg

こんな感じで まだ何もなく あれもこれも状態です(汗)

ほんとコツコツとやっていきます


水槽導入後・・・・ははははは ふところが寒いでぃ







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry金魚孵化編2012 NO.04

Older Entry金魚孵化編2012 NO.03

Comments

 
はじめまして
120cmかぁ~・・・・夢ですね
やってみたいけど小6ですしね~(もうすぐ卒業)
お小遣いで貯めると何年かかるかな・・・・・
しかたなく4分の1の30㎝で熱帯魚、たたきを我慢して60cmで金魚を
熱帯魚の水槽のリニューアルにもお金がかかり・・・・・
こちらも懐が寒いです・・・・・・
愚痴になってしまいました  ごめんなさい
 
コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★ 
わ~~~~~~♥
しばらくこれなかった間に熱帯魚飼われたんです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
すごぉ~い♥
120かぁ~おっきい~♥
しかもめちゃ綺麗じぁないですかぁ~♥
んでんでパキスタンローチとステルバイいるし~~♥
一緒一緒~キャッ(*ノзノ)キャッ♥
テンションあがっちゃいます~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
またまた、こんにちは。 ^^/ 
新しい水槽を作る時が一番楽しいですよね。どんな魚を入れようかとか、レイアウトはどうしようとか考えると楽しいですよね~w。いいな~w。^^

ところで、気になる子がいました。ゴールデンゼブラ・シクリッドくんです。大きくなると暴れるそうです。シクリッドは気が強いですからね。それと弱アルカリの水を好むそうです。あとの魚は、弱酸性の水を好むようですね。

あとは、オトシンクルスくん。私の60水槽に4匹いましたが、1匹だけになってしまいました。餌が足りなかったのでしょうね。ネットでは、60水槽で水草が数本の所で、1匹でちょうどよいと書いてありました。人工の餌を食べてくれれば問題はないのですが、餌と認識しないと食べてくれませんでした。(ToT)

コケ対策なら、ブラックモーリーを入れると、髭ゴケは食べてくれますよ。^^
混泳魚のアドバイスを勝手にさせていただいてもよろしいでしょうか?もし私ならこうすると言う意見ですので、ご参考にされてくださいね。

パールグラミー2,3匹(最大で14cm)。シルバーシャーク2ぴき(
最大で30cm)。

オレンジ系で、エスペイ、ヘテロ 5~10匹。オレンジネオンモーリー。ブラックモーリー。

白系では、ゴールデンプリステラ。 青系では、カージナルテトラ をお勧めします。

いずれも飼育経験があります。パールグラミーとシルバーシャークは、小さい間は比較的におとなしいようですが、大きくなると、それなりに『ビュン~』と泳いで、暴れることもあります。

プラティ―、モーリー、グッピー系は弱アルカリの水を好むそうです。

あと、プレコくんの為に、流木を入れてあげてくださいね。プレコは流木をかじるそうですので。


では、失礼します。







 
 
コアラさん:
こんばんは^^
すごいね~小6からアクアかぁ
ははは 私の年になる頃には すごいアクア師になっていそうだね
頑張れ^^
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
ちょっと お久し~です♪
そうなんです 熱帯魚始めました♪
パキスタンローチ 実はSPINさんの影響ですね^^
そして実物見て確定しちゃいました
また いろいろ教えてくださいな^^

まだまだ先は長いですが 少しづつ形にしていきたいです
しかも 約1週間 ・・・水槽内が!!
生体に いろいろでてくる時ですね(汗)
 
 
ミケにゃんさん:
こちらこそ またまたこんばんは^^
いやいや ミケにゃんさん すごいですね
いろいろあるのですね~ よく御存じで^^
私は見た目で判断 自分水槽のイメージ作り優先かな(笑)
水質の問題は たしかにありますね
私の場合 とりあえずやってみて 良くも悪くも経験してみます
でないと語れない(笑)

しかし熱帯魚の名前 カタカナで長い
金魚と違って覚えにくい(汗)
金魚なら ほとんどわかるのに~(汗)
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
