小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

水草を追加してみた♪


Edit Category 熱帯魚
今日の天気は曇りの予定でしたが なんとなく晴れた

やっぱ月曜は こうでないと でも月曜日はバッテリー切れるの早いです

と思っていたら明日は休日♪ なんか得した気分 うれしくなる

さて 今日は仕事中 着物を着た親子さんたちを よく見かけました

そうですね 卒業式の時期ですねぇ


今日は菜乃の通う幼稚園も卒園式でした

私は 朝 仕事に行く前 菜乃に

「卒業 おめでとうございます♪」

と 笑顔で言ってあがなさい って言って仕事に出かけました

菜乃は 「は~い♪」と返事をしてくれた


菜乃が幼稚園に通いだして もう1年かぁ

みんなと同じ時間を過ごして これは初めての経験だな 

卒園していく お友達を見送るのは


人によって解釈のしかたは いろいろかな

卒業・・・わかれ?? 旅立ち?? スタート??


この卒園式の日 ・・・菜乃は何を想った?

子供って 肌で感じるところがあるので 私たちが思っている以上に

敏感に感じていると思う


この日は 決して別れではないのだよ

これは 卒園していくお友達の新しいスタートの日でもあるから

「さようなら」ではなく「おめでとう」なんだよ

だから菜乃は また お友達と会える日を楽しみにしよう

そして 菜乃自信も 新しい出会いの時期でもあるのだから


・・・今日 感じた事は あえて聞かない

そう 今日 感じた事は 胸に 記憶に大切にしておくのです

そして いつの日か 話そうな


と菜乃の小さな背中を見て

いろいろ思う事あったやろなぁ と思った マッシュパパです

こんばんは



前置き 長々~(汗) 失礼

今日は 水草を見つけた

まぁまぁ 気に入ったので購入しました

これぐらいあったら なんとかなるかなぁ みたいな


まずは

IMG_5442.jpg

・・・名前 忘れました


次に

IMG_5431.jpg

・・・これも 名前 忘れました(汗)

なんたら・ショートと書いていた


そして

IMG_5426.jpg

・・・さらに 思い出せない(大汗)

ははは 年かなぁ



いや~ 水草を植えるのって 結構 時間かかるのねぇ

IMG_5444.jpg

IMG_5445.jpg
 
全然 足らん!


高さは 成長するのを待ちましょう


しかし 水草 まだまだいるなぁ

下に敷く水草も欲しいけど ここらへんには売っていないし


私の水槽 まだまだ先が見えません

遠い~(汗)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry白ザリガニ ついに!!

Older Entry金魚孵化編2012 NO.04

Comments

 
こんばんは!こちらへの訪問・コメ・リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきましたので宜しくお願いします
またゆっくり拝見させて頂きますね
 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
こちらこそありがとうございます♪

私の方こそ 是非 参考させてくださいな^^
よろしくお願いします
 
こんばんは。^^/ 
水草が入って、魚が喜んでいるのが伝わって来ます。 ^^

良い感じになりましたね。マッシュパパさんの水槽は、光量が多そうなので、どんな水草でも育ちそうですね。スクリューバリスネリアなどはどうでしょうか? スイセンの葉っぱみたいな水草です。私の水槽にもありましたが、プレコに砂をほじくられて、あえなくいつの間にか消えてしまいましたね。 ^^;

では、また。 ^^/
 
 
ミケにゃんさん:
おはようございます^^
水草を入れたら お魚さんたち たしかに うれしそうです♪
水草の間を泳いでいたり 休んでいたりして^^

水草も勉強したいと思います
しかし カタカナは覚えるの苦手だなぁ(汗)
 
 
魚たちがいなくても
この水草見ているだけでも癒されます^^(笑)
 
 
レオママさん:
こんばんは^^
ほんと最初は水草水槽を目指しましたが
やっぱ 魚も好きなので ついつい両方に^^
水草も良いですねぇ もっと増やしていきたいと思いますので
是非 お楽しみに~♪
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
