小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の 台風足跡


Edit Category 家庭菜園
知らぬまに 台風が消滅している

昨晩 風で家が バタバタして うるさかった(汗)

朝も風が 金魚飼育場の周りが ちらかっていてバケツや道具関係が散乱していた!


仕事のあいまに地元の海辺を走ると なかなかの迫力

台風海02

台風海01

ふと思う こんな場面 TVでよく見るシーンだな 人がいて

次の瞬間 いなくなるって



で ウチでも プチ台風被害が!!

なんだか すごく なびいています

思わず 顔を傾けたくなるぐらい
 
枝豆なびく

枝豆 傾いてます

トマトなびく

ミニトマトも 傾いてます

菜乃も

菜乃も 傾けたほうが わかりやすいかな

こんな感じで しかし風のせいで(怒)

ちなみに ミニトマトは 実が増えてきました

トマトいっぱい

他のミニトマトも 花が咲きはじめ これから実がなってくるでしょう



菜乃と共に ミニトマトの支柱を強化

さらに土を足して 寄せ土をして

お互い どろどろになっての作業

土の香りが良い(笑)

元通り補強

無事 元通り

早く 食べてみたい














スポンサーサイト

Newer Entry思案編NO.01

Older Entry奮闘編 NO.06

Comments

NoTitle 
枝豆の葉っぱってなんだかかわいいねd(-ω-*)

風強かったしそらかたむく・・・(・ω・)
菜乃ちゃんもそらかたむく・・・(・ω・)え

うちも小さい畑?広い花壇?みたいなところに
なにか植えてますが、(なにかわ知りません)
昨日母親が修復をしてましたな((( ・ω・)

金魚は母親と姉が面倒見て
畑も母親と姉が面倒見て、
わたし犬っころの世話専用です(+・`ω・)bb"

野菜づくりとか、自分で世話をしだしたら
ハマりそうな気わしますね、
小学生の頃を思い出す~( ノ・▽・)ノ

家で野菜を作るのは、菜乃ちゃんにとって
良い経験と勉強になるでしょう(^▽^)
 
NoTitle 
22さいさん:
菜乃も 幼稚園で いろいろやってるみたいで
枝豆とかも植えたみたいで
家でも 楽しく どろんこになりながらやっております
子供って ほっぺたにどろ付けて 一生懸命やるところが良いね(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
