小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

暖かい日の 金魚観賞♪


Edit Category 金魚記
今日は 朝から晴れてた

風は強かったけど 良い天気でした

雨だと思っていたので うれしかった

という事で 朝から いろいろできた マッシュパパです

こんばんは



今日は 相変わらず 裏の池に

暖かくて ず~っと 金魚を見ていましたよ^^

また 水槽金魚に どの金魚を入れるか

う~ん 悩む みたいな

こんな感じで 池の前に座り ず~っと眺めてます


ちなみに よく言われます

「・・・飽きへん??」


飽きません!



そうそう すごく気になった金魚が

昨年より 良いかたちで成長しました

この青文魚

P1010747.jpg

P1010752.jpg

P1010757.jpg

この子は昨年 尾腐れ病で ほとんど尾が無くなった事あるんですよぉ

立派に再生しました^^

っと違って この子は体のバランスが左右 悪かった

今も よく見るとクセは残っていますが 悪くないね

しかし この藍色 欲しいな

何かと かけ合わせようかな



そして 茶金

P1010766.jpg

P1010765.jpg

P1010762.jpg

あら~ 男になったねぇ

ウチに来た時は 甘ったれた顔だったのに

頭 体 共に風格が出てきましたね

P1010770.jpg

追星まで はっきり・・・出しすぎ!



こんな感じで 今日は この2匹に目がいきました

良い感じになってくれてます

中国金魚も良いですよ なんかシブいです^^



あっ ちなみに 私 ジャンボメインに飼育していて

他の金魚は いっしょに まとめて泳がせてますが

一応 1匹1匹 見てますよ~^^



これが 1匹1匹 見れなくなった時や 見れていない状況では 

飼育を広げるべきではないです

自分の飼育レベルに合った飼育をしましょう って よく言ったものです


そういうの聞くけど ついつい ねぇ~(苦笑)

私は 金魚を始めた年は 無駄に金種を増やし 匹数も増やし けっこうな数の金魚を飼いました

結果 今 残ってる金魚は 数 少ないです(汗)



今は の~んびりと 焦らずに 自分金魚を育ててるのが一番ですね



私の性格上 らんちゅうに手を出すと 品評会とか よくあるので

目の色 変えそうなので 手は出しません

っていうか 私 らんちゅうから金魚スタートしたんですがね(笑)


よい思い出だ♪





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます








 

スポンサーサイト

Newer Entry家族そろって 公園だぁ♪

Older Entry春も すぐそこまで♪

Comments

 
う~ん格好良いですね
ウチにも金魚一匹居るんですよ。福ダルマってヤツが
もう7年位たつのかな?プリップリに大きくなって元気です
金魚はやっぱ上からですか。ウチは横からしかみれない^^;
 
春よこい[i:63899] 
金魚あきないよねぇうちの金魚も外飼いるんだけど最近二匹が星に水換えの時に体調チェックなまけてたからかな精進しますm(_ _)m
 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
7年!!それまた すばらしいですね!尊敬します
なかなかいませんよ 7年は!
金魚って 上見も横見も 両方 楽しめます^^♪
 
 
あぼさん:
こんにちは^^
金魚は飽きないですねぇ~♪
ウチ 最近 金魚は問題なく 今日も 一生懸命 メスを追いかけてました(汗)
最近 熱帯魚の調子が すこぶる悪い!!
問題が尽きません(汗)
お互い 頑張りましょうね^^
 
 
パパさん..こんばんは♪(^_^)

青文金の藍色..出てくれると良いのにねぇ♪(^_-)b
茶金も追星全開で!準備万端ですね♪(b^-゚)

そぅですよね。
あまり増やし過ぎると..個別管理が出来なくなるし...
私の場合も..設備的に考えても..40~50匹が限界ですね。^o^;
また今年も..里親さん探しに苦労しそうな気も!?^^;
ある程度増えたら..1~2年仔引きを止めるのも手ですよね。
でも..仔引きしない年は..ちょっと淋しくなるけど..^o^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
昨年より この2匹 良い感じの成長をしてくれました
そして青文魚 見てると この藍色が すごく魅力的に感じてきて^^

私も タタキ池を増設しましたが 実際のところ
全部使用できるほど 手が回らないと思います
だから水だけ張っておこうかなぁ と思っています^^
そこですよねぇ~ 仔引きも すごく楽しみ いっぱいですが
2歳魚の つくり込みも これまた醍醐味でして
なははは 私達 楽しみ いっぱいですね~(笑)
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
