小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダ再び


Edit Category 金魚記
今日も天気良かったですねぇ

この時期は のんびりと季節を楽しみたいのか

暖かくなってきたので いろいろやりたい事もあり~の

なんだか わからない時期ですね

あれもこれもになって なんやかんやで 気付いたら梅雨 家にこもる みたいな

はやる気持ちで いっぱいのマッシュパパです

こんばんは^^



さてさて 最近の金魚ですが ・・・またぁ

そう またです

金魚ですもん なんていうか 私って金魚ですから ・・・また訳わからん事を

相変わらず 思った事を 無駄に文章にする という事なので

訂正なしで カタカタしてます



昨年の春に生まれたジャンボオランダですが

ウチのジャンボ 褪色が遅くて ほとんどフナ色です

P1010785.jpg

これ私のお気に入りの仔たち ランクA

でも本当に良魚と思える仔は 一握りだな

大きさは 冬眠前と変わらずで これから大きくなってもらいたい

昨年の春 生れですが 小さい方ですね


P1010792.jpg

P1010794.jpg

今は こんな感じですが この夏が終わる頃には

片手サイズにはしたいなぁ

P1010795.jpg

P1010798.jpg

P1010805.jpg

P1010810.jpg

この2匹 オスですが なんとか まぁ ジャンボらしくなってきたかな???



ちなみに これメス

P1010781.jpg

卵を持っていますね


昨年 思いました 選別を繰り返すうちに

どうしても体型を見る すると 私の目はメスを残しがちになる

(メスの方が 基本 大きく見えるので)

っと気付き 途中より オスは残っているのか!???

って慌ててました(笑)



やっぱオスは肉瘤ある方がカッコイーなぁ

しかし 色 ・・・ほしいなぁ

まっ 褪色後のお楽しみが まだあるという事で

気長に待ちましょう^^

でも いろいろエサで効果ありましたとか聞いた事ありますが

太陽の光 一番と思っている私は ジャンジャン 陽を当てたいと思います

なんかスイッチ入ったら 急に褪色 始まるとも聞くし

うん 気長に待ちましょ♪


もう3月も終ろうとしています

ここまでくると安心飼育 あっこれ自分の中のね

私は3月の飼育が 一番 苦手でして(苦笑)


みんな無事に過ごしております


さぁ 4月から 遠慮なくエサ全開でいこう!

換水も全開でいこう!!






 

よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry金魚フェチ

Older Entryウチの熱帯魚水槽が~!!

Comments

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 
これぞほんとの金の魚・・・金魚って感じです(*´艸`*)ァハ♪
上からみたら黒くみえるけど
横から見たら金ですね~♪
やっぱ太陽の光っていいんですね~♪
太陽を当たってないみかん色のらんちゅうも可愛かったけど
太陽の光をいっぱい浴びてる金魚の方が元気な感じがしちゃいます♥
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
ほんとだね 金だぁ これはこれでキレイですね^^
ここから褪色すると また感動もあり
このまま大きくなるケースもあるのです
そして夏場の太陽の光は 褪色にかなりの影響を与えます
この金色に輝く金魚たち 褪色前には ほんと真っ黒になり
そして色がでてくるのです
見ていてワクワクしますよぉ^^
普段 見る赤や白の金魚さんたちは この過程を過ぎて
店頭で販売されています
この様子を見れるのも 仔引きの楽しみです♪
 
 
おはようございます~
春の陽気はいいですね~
僕もいろいろやりたくなりますね♪

「私金魚ですから」~マッシュパパさんは金魚の魚人だったんですね~
道理で金魚尽くしなわけですね♪
これだけの管理は大変そうです!
 
 
セージさん:
おはようございま~す^^
そう金魚の魚人! ははは 気持ちは金魚な気持ち^^
ほんと これからの時期は 暖かくて良い季節ですね
池の中も 騒がしくなってきます♪
もう休日の午前中は ほぼ池の前 みたいな(笑)
私の場合 タタキ池をいくつか作りましたが 結局は全部の使用は無理と思うので
使い勝手の良い池で管理しております^^
近日中に最新のタタキ池を開放予定!
 
 
パパさん..こんちは♪(o^-^o)v

パパさんの..やる気スイッチがONになりましたね♪(^_-)b
ジャンボちゃん達♪..頭も立派になって!
良い感じですよねぇ~♪(o^-')b
ウチの子達もそうなんですけど...
褪色してない子とか..黒の子で..肉瘤とフンタンがほど良く出てる子は...
どうしても..ボブ・サップの顔に見えちゃうんですケロォ~^◇^;
でも可愛いんですよ♪(^_♡)
見えません?・・・えっ?私だけ?^^; シツレイシマチタァ~
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは~^^
ウチのジャンボ これから 本気でエサやり♪
やっぱ 暖かくなると ほんと楽しいです^^

しかしボブ!うん ほんまや ボブだ!
私も 誰かに似てるなぁとは思っていましたが
そう ボブだ!
なんだか スッキリしました^^
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
