小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚フェチ


Edit Category 金魚記
今日も天気が良かったですね

でも またですよ また

天気予報を見ると 週末 天気 悪いみたいですね

やっぱ 何かから攻撃を受けている!

いや雨が悪いとか嫌いとかと違って 雨の恵みは必要だ うん

でも週末に降らなくても(汗)

と自分勝手につぶやく マッシュパパです

こんばんは



今日も仕事から帰ってきたら いつものように裏庭に

金魚です^^

最近 日もながく 明るいですね♪


相変わらず イスに腰かけて 眺めています

・・・

・・・

・・・

こっちに来い! こっちに来い!!

すごく さわりたい金魚がいたので つかまえた

P1010834.jpg

P1010833.jpg

P1010826.jpg

P1010830.jpg

P1010827.jpg

このジャンボオランダを捕まえるのは ほんと難しいです

とにかく速い!

目のまわりが赤く 見事な黄頭

オスですが 肉瘤は控えめ

昨年までは ほとんど出ていませんでした

そして体型も やっと太みも 少しづつ出てきました

この夏場 楽しみですね


そして金魚を手にとり 見る 感じる  うん 問題なし!

ある意味 フェチだな(笑)



もう1匹 ↓

P1010850.jpg

P1010849.jpg

これ水槽に入れよう!

決まり 室内水槽に この仔 入れよう!

やっと1匹 決まりました

シブイねぇ

シンプルで赤抜けのキャリコです 赤が少ないです

尾の墨の入り方が気に入ってます

大きくなるにつれ もっと 深みが出ると思います

この仔は横見で見たい! よって水槽入り

でも もう少し お待ちよぉ



現在 う~ん 数えるの苦手だ

何匹かいる金魚たち

金魚の飼育を考えると ほんと迷路だな(汗)

いろんな飼育方法が各御家庭で確立されている事と思います

私は屋外飼育メインですので 室内水槽飼育は あまり手をかけていません

ただ水槽なので観賞が目的 だからガラス面をキレイにして

単純に水替えだけ 

あまり神経質になってしまうと 水質調整剤とか手を出してしまうかも

それもありかもしれませんが まず原因を追究しましょう みたいな

茶コケが出るなら ・・・なぜ??

緑コケが出るなら ・・・なぜ??

水が透明にならない ・・・なぜ??

このように いろいろ もっともっと問題はあります

しかし追及するのです 知れば知識

その日より実行しても すぐに効果が出るわけでもないのが この世界

でも実行する それ経験


楽しい事ばかりではなく はっきり言って 悲しい事もあり

決して 浅いものでもないので

だから 積み重ねる事によって うれしい事 感動がある


私は何を ベラベラと言い出すのか(汗) すみません

ようは 金魚を飼育している方々 金魚好きの方々

金魚はいいですよね^^

お互い がんばりましょうね~♪


で 私は金魚好き

P1010851.jpg

菜乃と共に眺める金魚

長クツを履いて お手伝いまで♪

この時間は 私の すごく大切な時間 誰にも邪魔されたくない

「ゴハンだよ~!!」

・・・

ふふふ 現実は こんなものだ






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryマッシュ 6歳♪

Older Entryジャンボオランダ再び

Comments

はじめまして^^ 
いつもブログをのぞかせてもらってます^^
金魚の上からはカッコいいですね!
私も庭で子供達が金魚掬いで掬ってきたのを育ててますが、
グリーンウォーターになってしまって観賞出来ない状態ですw

そして長靴はもしかしてカエルさんのデザインではないですか??
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
ご訪問・コメントありがとうございます♪
こちらこそ はじめまして^^
金魚の屋外飼育は 青水に すぐなっちゃいますよね(汗)
ウチも すごい事になってますよ
でも 数匹まとめて 入れておくと
エサに慣れると 近寄ると 浮いてきてくれます^^
私の場合 そこから容器にすくい出して観賞しているのですが
金魚の上見は 優雅で 大好きです^^

あっ ちなみに長靴 カエルさんです^^
こんなブログですが よろしくお願いします
 
 
そういう感じで浮かせるんですね^^
今度やってみようと思います!
冬も屋外飼育だったのでサイズはでかくなってないでしょうが^^;

やっぱりカエルさんでしたかw
私の息子もそれを履いてます^^

よろしくお願いします^^
 
 
horsfieさん:
金魚って慣れてきてくれますから
ものすごく愛着も湧きます^^

長靴 息子さんとお揃いですか♪
金魚 見るとき よく水を使うので
いつも履いてくるのです
娘のお気に入りです^^

 
 
おはようございます~
最初のコは美人さんですね~
ちょっとタイプです♪
僕も魚人になってる?
ヤバイですね~
 
 
あらっ!^^;
もぅ既に次ぎの更新があったんですね!^o^;

で!またまた登場です♪(^_-)v イェィ!!
キャリコの子♪..渋くてカッコイイですねぇ~~~(o^-')b
この子が水槽に入ったら..見応えもありますよね!(^_-)b
ウチには何故か?キャリが居ないので..憧れます♪^。^

それに..菜乃ちゃんもパパさんと一緒に金魚のお世話♪
楽しそうな良い顔してますよねぇ~(*^o^*)
 
 
セージさん:
こんにちは^^
最初のコ い~感じで 私のお気に入り
って お気に入りばっかです(笑)
いつも思うのです 歌舞伎さんみたいに見える♪

でも 金魚 見て タイプと思う
これまた 我々 魚人ですなぁ^^(笑)

 
 
kazu-papaさん
こんにちは^^
金魚の 変り柄って 意外に飽きやすいですよね
だから 定番色が好きなのですが
このコは尾の白黒のバランスが良く 伸びると信じて購入しました
良い感じで尾が伸びてきて 墨の入りも 迫力でてきました^^
たまに この手の金魚もありかな♪
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
((●≧艸≦)プププッ
なんかコメントが勢ぞろいってのが楽しくなっちゃいますね♥
金魚の赤目のゎ病気とかじゃなくて
それがいいんですね~へえ~~って思いましたゥン((・ω・*))゙ コクリ...
白と黒のがσ(・ε・〃)ゎ好きです(*ノωノ)ポッ♥
そのコヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
でもやっぱり一番可愛いのゎ菜乃ちゃんです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
お陰様で 共通の何かを感じました(笑)

目が赤くなるのは病気だよ
確か ゾンビになる前に 目が赤くなるみたい うん
何かの映画で見たことあるもん(キッパリ)

長手ばっか見てると 丸手のコも必要で
丸いコは 泳ぐ姿が愛らしいですよぉ
菜乃も 結構 段取り覚えてきました^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
