小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

水槽に金魚が戻った♪


Edit Category 金魚記
今日は天気が良かったですね

昨日は かなりの天気でしたが 台風とかと違って

家を放置していたので心配しましたが 瓦も飛ぶ事なく

無事に今日を迎える事ができました

そして 菜乃と2日ぶりに再会

月曜日の夕方から おばぁちゃんとこにお泊りでした

・・・やっぱ賑やかだ^^

昨日まで なんとなく調子が狂っていたけど

今日は いつもの調子に戻れた マッシュパパです

こんばんは



この前 室内水槽の金魚が産卵して孵化しました

しかし 結果 全部 流しました

そして 一旦 水槽の掃除をして 完全リセットをして

また 水槽に金魚が戻りました



前の休日に 菜乃と水槽に入れる金魚を選びました

その時 ほんと驚いた!!

「菜乃 水槽に入れる金魚 選びな 好きなコ 選んでいいよ」

「やった~♪」

「でも この季節 水槽での産卵かなわんから 男の子 選んでよ」

「う~んとね このコ かっこい~♪」

で 菜乃が選んだ かっこい~コです

IMG_5917.jpg

・・・かっこ良すぎだろ(汗) 東を選びよった(大汗)

しかも オスやし (たぶん 見た目で選んだだけでしょうが)

私は確認した

「本当に これでいいか??」

「うん♪」

「よ~し!!!」


菜乃 金魚を見る目   合格!!!

私は うれしい! まさか 東を選ぶとは!

うん 金魚は 赤白だけじゃないよなぁ^^

見る目が広がったね


そして 二人して 選んだ金魚たち♪


茶金です

IMG_6173.jpg

IMG_5919.jpg


 
そして 桜ジャンボオランダです

IMG_6176.jpg

IMG_5947.jpg



さらに 桜琉金

IMG_5964.jpg



最後に キャリコ

IMG_5908.jpg

IMG_5931.jpg


うん なかなか良い感じ♪

この暑い季節が過ぎるまで このメンバーでいきます^^

産卵防止 オスばっかです



水槽に金魚 やっぱ しっくりくるねぇ♪

しかし 少しサイズアップしている

60㎝水槽には 過密だ(汗) まぁいいっか


ゆらゆら泳ぐ姿は なんとも言えない

外は上身を 水槽は横見を堪能


私の 癒しの空間



そして贅沢な時間








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry熱帯魚の上下関係

Older Entryタタキ池 解禁♪

Comments

 
マッシュパパさんこんばんは~
お久しぶりです。
金魚さん産卵したんですね。
立派に育ててくださいね~

これから金魚の季節ですね。
暖かくなってくるので金魚の観察も楽しくなってきますね。
また見にいきます~
 
Thank you (^_-)-☆です 
遅くなりました
今日は金魚の名前を詳しく
教えて頂きまして ありがとうございました
(^^)/喜び
金魚を育てるお仕事なのですか?
ん?(ーー;)趣味にしては忙し過ぎるでしょう
スゴイです
ありがとうございました
m(__)mペコリ

p・s
携帯からも外から来たのですが
記事の更新が(@_@;)ふー 早い早い!
私もカラダは鍛えあげていますが・・
若さで負けました(笑)
カラダ年齢では勝つかも・・・(*^^)v
 
 
かれんちゃんパパさん:
おはようございます^^
またまた金魚 産卵して楽しくなってきました♪
暖かくなってきたし 金魚を眺めていたら時間 忘れます
ほんと またいつでも来てくださいねぇ♪
そして娘たちも 新しいクラスですね^^
春ですね♪
 
 
suzukoさん:
おはようございます^^
いやいや 金魚は好きで 趣味でやっています♪
逆に金魚しか取柄なかったりもします ははは(笑)

でも 今 30半ばですが運動不足による体力低下
つくづく感じます(汗)
最近 もう一つの趣味 カメラを持って 散歩に行く事も増えました
歩くと 気分も良くなり ストレスも減ったかも です^^

 
おはようございます 
趣味や打ち込めるものがあると
カラダも強く元気になりますね
(*^^)v きっと金魚さんも
幸せだと思います
30代なんて 若いですよ~
私なんて来年から 引き算でいきますから(笑)

好きな事=ストレス解消 ですね!
(^_-)-☆
 
 
マッシュパパ、こんにちはe-343
金魚さんたち、カッコよすぎますっe-266
渋好みの菜乃ちゃん、好きだわぁe-349

ねこねーさんちにも金魚の飼育本が3、4冊あるので、
たまーに色んな種類の写真を眺めてニヤニヤしてます(笑)
でもやっぱり実物を水槽で眺めたいなーv-344

うちは今のところ、玄関外の大きな水瓶に
ボーフラ対策として和金が5、6匹入れてあるくらいです。
和金でも大きくなってくるとかわいいですね。

あと淡水魚好きの兄が持って来た鉄魚もいっしょにはいってます。
現状アオコまみれなので、週末にひさびさに水換えようかなぁ。
 
 
こんにちは~
選別お疲れ様でした♪
大きくて立派な金魚達ですね~
種類も豊富でびっくりです!
こうやって気に入ったコを水槽から眺めるって幸せですよね♪
 
 
susukoさん:
そうですよねぇ^^
やっぱストレスためると ダメだと自分でも言い聞かせています
超前向き思考です♪

没頭できるほどの趣味に出会えた事 これに感謝です^^
 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪
しかし菜乃のチョイスには驚きました(笑)
水槽金魚も良いですよぉ^^
でも外で睡蓮鉢飼育も良いですよねぇ
和金 大きくなるし丈夫だから 愛着も湧きます^^
しかも鉄魚とは なかなかレアですね^^
 
 
セージさん:
こんにちは^^
水槽飼育は鑑賞目的になるので できるだけ良魚で
映える魚を選んだら こうなりました^^
冬ぐらいまで このメンバーでいきたいのですが
少し大きいので 1匹 途中で外行きになるかも(笑)

しかし水槽の前に座ると時間 忘れますねぇ^^

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
