小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

熱帯魚の上下関係


Edit Category 熱帯魚
昨日 かなりショックな出来事がありました

画像を使って メイン記事で紹介しようかなぁと思いましたが

紹介できる内容でもないので 報告までに

昨日 ザリガニ水槽を覗くと 抜け殻が!

「おっ 今度はメスが脱皮したどー!!(喜)」

オスに引き続き メスも脱皮♪

菜乃も妻も かけつけて みんなで水槽を眺める

「んで メスはどこだ??」

「あれ ない(冷汗)」

・・・

・・・

「なぁ あれって 抜け殻に思う??」

「食べられてんちゃぅん」

・・・残骸(涙)

ぬおぉ~!!!!!(号泣)

ひどい! ざりでナシ!! 共食い野郎! バルタン星人!

たぶん 脱皮後 やわやわなメスが襲われたのかな それとも脱皮中に??

その原因は推測に終わる(泣)

私の白ザリガニ繁殖 夢に終わりました

あっ でも 生体を飼っているので リアルを受け止めているのですが


そして今日は ジャンボオランダの産卵から4日目

ヒーター管理の所は 早い仔は孵化していました

5匹ぐらい確認できたかな 明日には 期待できる♪

気分 ウキウキで ブラインの準備~ 

気が早いけど 先にペットボトルに塩水を準備~

かなり切り替わりの早い マッシュパパです

こんばんは



すごく 長く報告も兼ねた前置きになりました

最近の熱帯魚水槽ですが

まぁ 落ち着いてきたのか 新魚を追加してみたり 水草を追加してみたり

まだまだ これからの水槽です

IMG_6022.jpg





私 熱帯魚初心者なので ダメだと言われている事を 普通にやってしまっているかも

そう なんでも混浴

最近の熱帯魚たち 力関係が見えてきました

IMG_6076.jpg

IMG_6084.jpg

このApカカトォが 今のところ最強です

カカトォは3匹いますが このコが強い!

アガシジなんか 間違えて近かづいた日には そ~っと その場から離れるし


最近 水槽の真ん中を堂々と泳いでいるので

アガが あまり見えない!


そして この前 聞いたコを投入しよう!

やっつけてもらおう

IMG_6118.jpg

IMG_6122.jpg

イエローストライプ♪

さぁ 頑張って

「救世主伝説」が

・・・

なんか違う 何日か様子を見ても なんか違う(汗)

お互い 対象になっていない

無駄に 暴れん坊が増えた(苦笑)



IMG_6160.jpg

IMG_6151.jpg

気にしていないコたち

今のところ被害なし



・・・

・・・

ふふふ 本日 また新魚を投入しました

今度こそ カカトォを!!



IMG_6017.jpg








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト

Newer Entry壁・・・

Older Entry水槽に金魚が戻った♪

Comments

こんばんは^^ 
ザリガニは残念でしたね><
私は成熟したオスとメスを入れてればすぐに繁殖するのかと
思ってました^^;まさか健康な固体を共食いするなんて><

暴君カカトォかっこいいですね♪
大型水槽で飼育してるとすぐに成長してくれそうでいいですね^^

新魚がなになのかものすごく気になりますw
 
 
おはようございます~
ザリガニは残念でしたね…。
そんなこともありますよね!


イエローストライプもアフリカンシクリッドですよ!
弱アルカリ性の魚です!
でも、僕はフツーに弱酸性で飼えました(笑)
ただ…。
こいつの戦闘能力はヤバイですよ!
オスだと成長するとダークな色に変化します?!
サイズも12~3cmくらいと大きくなりますよ!
こいつが成長したら、間違いなくカカトは負けるでしょう…。
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
ザリガニには びっくりしました(アセアセ)

カカトォ まだ色が出ていなく
小さい個体の購入だったので かなりリーズナブルで購入できました^^
カカトォ やっぱ言うだけあって Apの中でも 気は強いタイプだと
実感しました^^

また新しく投入した魚の写真 撮れたら紹介しますね♪
 
 
セージさん:
おはようございます^^
ザリガニの実態を痛感しました(汗)
まさに弱肉強食でした!!

カカトォ vs イエローストライプ
今のところ 対峙する事なく過ごしていますが
なんだか ウチの水槽 ヤバくなってる??

この戦闘民族の様子を見るのは 少し楽しみでもあります^^
そして 昨日 投入した魚も なかなかでした
ショップの水槽内で かなりの戦闘を繰り広げていましたので
つい購入してしまいました^^

しかし シクリッドの仲間たち 好きだなぁ
なんだか会話しているみたいに見えます♪

なんか熱帯魚飼育の趣旨が変わってきているような(笑)
 
 
なんと、ザリちゃんが…e-351
まさしくバルタン星人な無情さですねぇ…
でもそんなところも含めてザリが好き(笑)

ちなみに、ねこねーさんはチビッコ時代に
飼っていたアメリカザリガニのお母さんが
お腹にかかえていた卵だか赤ちゃんだかを
水換え時に思いっきり流してしまった
痛ーいトラウマがあります(苦笑)

生き物好きは、残酷物語をくり返しながら
成長するんですねぇ、うんうんv-282
v-354にしてしまった数々のみなさま、
この場を借りてごめんなさいv-421
 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
ほんと生き物との お付き合いは 現実ってありますよねぇ
結局 繁殖の夢はなくなりましいたが
次は ビッグなザリガニにしてやりたいという夢に切り替わりました♪
 
 
えぇ~!! 共食いしちゃったんですか!?
しかしねぇ、2年前
我が家のザリガニ血統、そんなことがありました
2代目の子が共食い大戦争しちゃって、大変でしたv-12
気づくのが遅すぎて、6割ぐらいやられました
「脱皮かな~」と思ったら、桶とかに移しておいといたらいいんじゃないですか??

カカトォ、かっけぇ~(*>0<*)
かっこいいだけでなく、美しい!!
緑がすこしかかった体色に黒いライン、黄色と黒の尾びれ
さいこーです^^
負けてほしくないなぁ
 
 
こんにちは^^
魚よりかわいい菜乃ちゃんのアップに見入ってしまいました(笑)
将来美人さんになりますね~~☆
 
 
コアラさん:
こんばんは^^
えー共食いしちゃいました(汗)
そしてカカトォは相変わらず強いですね
完全に自分の縄張りを作っていますねぇ^^
 
 
レオママさん:
こんばんは^^
ありがとございます♪
まだ4歳ですが ほんと おませさんになってしまって
しかも やんちゃ!
おてんば 間違いなし(笑)
 
 
パパさん..こんばんは♪(o^-^o)
菜乃ちゃんのアップ♪..可愛いですねぇ~♪(*^o^*)


白ザリさんのメスがぁ~~~!@o@;
白ザリさんの世界では..オスが強いんですかね?
人間界とは逆だぁ~^□^; ...えっ?ウチだけ?^o^;アハッ!!

繁殖に期待が出来なくなっちゃったのは淋しいですよねぇ..(;_;)
また今度は..強そうなメスを入れての..繁殖に再トライして下さいね♪(b^-゚)

ジャンボの方は..孵化も順調のようですし...
明日には全卵孵化してると良いですね♪(^_-)b
ウチも予定より多く孵化したもんですから..何かと大変です。^^;
今日はブラインの食べ残しの処理から..水換えしてて...
変な姿勢になってたのか?..腰やっちゃいました!>。-;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
菜乃 アップすぎました(笑)
ありがとうございます♪

そうなんですよ ザリィ めっちゃ亭主関白でした
すごいです もう跡形もなく食されてました(汗)
うん わかります!ザリィの世界も厳しいけど
人間界は もっと厳しいのだ!亭主関白になろうものなら
夜ごはん 出てきません(大汗)

今日は仕事から帰って様子を見ると 半分以上は孵化していました^^
まだ卵の中の仔もいましたが
明日には揃いそうです^^
来ましたねぇ ブライン地獄^^
お互い 無理なくできたら良いですね
しかし 状況的に どうしても力が入るというか
無理しがちになりますよねぇ(汗)
腰のほう お大事に^^

 
こんばんは。 
マッシュパパさん、こんばんは。

ザリガニは残念な結果になりましたね。 v-12

菜乃ちゃんのアップは、可愛いですねぇ~。 AKBに入れちゃう~?



マッシュパパさんの熱帯魚水槽は、枯山水的で良い感じですね。竜安寺のようですね。

イエローストライプとゴールデンシクリッドは、大きくなったらカカトゥはかないませんよ。^^;


1匹、セルフィン・プレコを入れると何かとお役に立つようですが・・・。

シルバーシャーク(コイ科:30CMまで成長)は、ビュンビュン系ですよ。水槽の端から端まで、『 ビュンビュン 』いくでしょう。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/as1911/20090930/20090930141650.jpg

シルバーシャークの写真です。導入の際は、ショップの方にご相談くださいね。







 
 
ミケにゃんさん:
おはようぼざいます^^
ありがとうございます
水槽は 少しづつ水草も増えてきて なんとか緑も増えてきました
でも まだまだ 私の思うリトルワールドには 遠いです^^

しかし熱帯魚の大型魚は大きくなるねぇ
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
