小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯魚 新魚参戦!


Edit Category 熱帯魚
今日から天気が崩れるのかな

先週は見事 晴れてくれましたが

やっぱ週末の天気 悪いのかなぁ 晴れてほしいなぁ

と強く願う マッシュパパです

こんばんは



ウチの熱帯魚水槽ですが

最近 すごくイライラする事が!!

以前 水槽の前景にショートヘアーグラスとグロッソスティグマを植えました

他にも ちょこちょこと植えていますが


まずは グロッソスティグマ

IMG_6316.jpg

そして ショートヘアーグラス

IMG_6321.jpg

敷きつまってほしいなぁ と楽しみにしてます

しかし! 毎日 毎日 毎日!!

水面に 常に浮いている 結構 浮いている(汗)

そう パキスタンローチが頑張って抜いてくれているのです

毎日 私は その都度 植えなおしているのですが

毎日 抜いてくれるのです(イラッ)

いつか あきらめそう ・・・私が(汗)


これ気に入ったので植えてみました

IMG_6343.jpg

カエルの葉っぱみたいの 相変わらず名前覚えて帰れない(汗)



IMG_6312.jpg

もさもさになってほしいです




そして 我が家の暴君カカトォですが

IMG_6360.jpg

余裕ですね 水面近くを 堂々と泳いでおります


先週 なかなか強そうなのを投入しました

さぁ この新魚参戦で どのようになるのか ふふふ(笑)


IMG_6236.jpg

IMG_6230.jpg

IMG_6234.jpg

ラミレィジ 3匹!

んっ!?

よわっ!!


ダメでした(汗)



続きまして

このコは すごかった ショップの水槽内では かなり激しかったよ

IMG_6349.jpg

ナンナカラ!!2匹 よろしく!!

しかし これカッコイーなぁ


しばらく様子を見てると

おっ! 対面した ガチでイケーっ!!

はやっ!!

めっちゃ追われてるやん(汗)

めっちゃ弱いやん(泣)

強そうなのは 見た目だけでした



そして自由人な魚

IMG_6249.jpg

ここが いずれやってくれると信じています

今は まだ 噂の すごみを発揮していませんが

いつの日か カカトォが逃げまわる姿を見てみたいかも


現状 カカトォは いつも 堂々と君臨しています



時代は変わるのだよ その時 「愛をとりもどせ」をテーマ曲 流してあげる♪






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry悲劇!これが金魚飼育の現実! ・・・新たな決意

Older Entry我が家のブラインシュリンプ孵化方法 適当(汗)

Comments

 
こんにちは~
パキスタンローチのモフモフ攻撃にあってるんですね~
キレて魚攻撃しちゃダメですよ(笑)
ちなみにイエローストライプはオスだったら穴掘り出しますよ♪
気を付けて下さい!

水草はアルテラナンテラレインキー?とアマゾンチドッメグサですかね~

カカトの1人天下も半年だと予想します!

 
 
セージさん:
こんばんは^^
そうなんです かなりモフられております(汗)
しかも イエローストライプまで ・・・
こりゃ こちらが諦めるしかなさそうですね(苦笑)

うん そんな感じ レインキーとか書いてるの なんとなく印象的でした^^
でもアマゾン???記憶喪失です(笑)

 
 
マッシュパパさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

いいですね〜アフリカンシクリッド!
ランプロローグなんちゃら?舌の噛みそうな魚多いですよね(笑)


 
おじゃましてます~~^^  
きれいですね~~! わくわくします~~~~!
 
 
せっかくの土曜日が、雨、雨、雨ですねぇ。
春先の週末の悪天候は、庭仕事ができなくてホント困りますe-351

こんなときは水槽ガーデニングe-53といきたいところ、
なんですが…うちはセルフィンプレコが巨大化しておりまして、
プレたん、見事に水草なぎ倒しまくりでe-443

もう諦めて水槽ベア化しちゃいましたe-263
ほんとは水草モフモフが好みなのに、プレたんのバカっ!

でも、水草って妙にお高いですよね。
もう少しお安くなってほしいぞっe-444
あと、お願いだから、プレコたん、これ以上大きくならないで!
 
 
コージさん:
こんばんは^^コメントありがとうございます
どうしてもシクリッドに目がいっていまい
少しづつ増えて行きました
しかし カタカナ名前って なかなか憶えれない記憶喪失者です(笑)
これからも よろしくお願いします^^
 
 
coronaさん:
こんばんは^^
いつも ありがとうございます♪
いつでも ゆっくりしていってくださいな^^
 
 
ねこねーさん:
こんばんは^^
そうですよね 休日の土曜日に降られると
手が止まりますよね(汗)
私も庭仕事いろいろたまってきてます

しかし ねこねーさん プレコまで!!!??
セルフィン 大きくなるねぇ
すごい!尊敬
まだまだ でてきそうですね^^
私の引き出しは もう出し尽くしてますよぉ
 
 
マッシュパパです!
コージさん:
coronaさん:
ねこねーさん:

すみません(アセアセ)
コメント返し 謎の人物になってしまった
今日は妻の実家に来ているので 名前が未記入になっていました
すみません(ペコリ)

コメント ありがとうございます^^いつも励みになります
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。