小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

産卵は続く~よ♪ ど~こま~で~も~♪


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日の朝は良い天気でしたが 後半 曇ってきましたね

また週末は天気が崩れる予報ですね ・・・ッチ

と また草むしり 先のばしになりそうな マッシュパパです

こんにちは




今週末より 大潮ですね ・・・たぶん

また金魚産卵ネタですかぁ(汗)

その日にかけて 我が家では スタンバイしていた金魚たち


なんの スタンバイだ??

それは 粉引きのですよ^^


まぁ 前後はあると思いますが 大潮の時期は産卵率が高いですね



さぁ まだ4月! 「粉引き計画」を改め 「粉引き祭り」に改名

なんだか この前の悲劇より 俄然やる気が出た 私

やりますよ~♪


という事で 粉引き祭りだぁ~♪


そして今朝

9879___2.jpg

水 白いですね~^^


9999___1.jpg

イェーィ^^ 卵だ たまご♪

これは ジャンボオランダ獅子頭の卵です

前回の本命ジャンボたち 今回もやってくれました♪


卵が いっぱいだぁ


でも まだ追尾が止まないので

別容器に移しました

まだ採れそう

36987___3.jpg

こんな感じで 上に重ねていますが

仕事から帰ると 産卵 終わってるかなぁ 楽しみだ


って ジャンボは これで十分でしょ(汗)

今日から また静かなところで過ごさしてあげます ゆっくり休んでください

産卵 ありがとうね^^


うん ジャンボオランダの卵は無事 採れました

しかし ここまで うまくハマルと気持ちが良い^^



なんだか 最近の私は 産卵→孵化を繰り返している

しかし 何気に記事にしていますが この産卵は すごく感動があります

そして 孵化すると さらに感動があります

小さな命の誕生 この時の喜び 感動は 自分の中で大切にしたい



さぁ 次は琉金たち 頑張ってね^^

まだ産卵記事は続くかも(笑)



・・・う~ん ブライン 追いつかない(汗)

まぁ 幸せな悩みだから良しとしよう! 








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry幸せな 大きなオヤツ♪

Older Entry日本オランダ獅子頭 誕生!!

Comments

 
パパさん..こんばんは♪(^-^)v

ジャンボ祭りが盛んですねぇ~(=^o^=)
ウチも大潮/新月ってことで...
今朝はワクワクしながら舟を覗きに行ったんですが...
メスはソワソワしてるんだけど..オスがまだ知らんぷり!^o^;
明日の朝も産んでなければ...
シゲキックスの水換えしてみようと思います♪(o^-')v
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
まずジャンボがやってくれました
そして 仕事が終わって見てみると 見事 引続き 産卵してくれてました
2ケース分産卵 結構な数の卵です♪
これで 今年のジャンボは確保できました
あとは ゆっくり休ませてあげます^^

次は琉金ですが 今だ兆候がないです(汗)
明日か明後日か 私も様子を見ながらシゲキックスです^^

お互い この時期の醍醐味を堪能しまっしょぃ^^

 
 
こんにちは~
産卵ラッシュ凄いですね!
金魚の達人ですよマッシュパパさんは!
悲劇を繰り返さないように、しっかりガードしてますね♪
サギとネコには要注意ですね!
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

金魚の季節~!って感じで忙しそうなマッシュパパ発見(笑)
動き回ってるマッシュパパを想像したら
和んじゃいます(*´艸`*)ァハ♪
 
 
セージさん:
こんにちは^^
いやいや達人だなんて 私なんかより
もっと もっと すごい方が!!
しかし達人 ・・・いい響きだぁ♪
達人になれるように頑張ろ^^

うんアミをしてコン塊で重り置いて バッチリにしました^^
ここは厳重にしております♪
 
 
spinさん:
こんにちは^^
今 仕事から帰ったら 即裏庭へ みたいな^^
たしかに 行ったりきたりしております
そして 容器に顔を 突っ込んで 水面を じ~っと 覗きこんで
横から見たら 絶対 変な人やで(笑)
私 目が悪いので 結構 顔 近づけて 覗き込んでしまうのです(汗)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
