小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

今週の休日は 金魚三昧♪


Edit Category 金魚記
今週の休日は 微妙な天気になりましたね

昨日の午前中は かなり暑かったけど

今日は 少し肌寒い日になりました

最近 肩こりが激しい マッシュパパです

こんばんは



この休日は 実に金魚金魚でした

昨日の午前中は汗をかきながらの金魚

今日は 少し寒いなぁと思いながらの金魚

まだ安定しないねぇ


P1020120.jpg

近づくと わらわらと寄ってくる

エサの食いつきも良く 体調も良い



P1020102.jpg

こんな感じで 舟をキレイにしておきました

なんとなくです^^

孵化した稚魚が大きくなったら この舟での管理になります

今の状態で舟は 少し大変 大きいから良いというものでもない

密度が重要 あまり大きすぎると エサが散乱する

適度の容器での管理の方が エサが効率良くいきわたる


ちなみに隣の容器に稚魚が泳いでいます

いや~汚いねぇ 私的には これぐらいで調度良い

実はキレイな管理 ようしない(汗)

だから 稚魚をキレイな環境で管理している方々 尊敬します!



P1020086.jpg

うが~!

ね 汚いでしょ(汗)

でも なんか 下の緑々しいの ふかふかベットになっている

なんか良い感じなので そのままにしています


この状態は 私的に あえて このようにしています

室内管理と 屋外管理 以前 比べてみました

すると屋外の環境の方が 育ちが早く しかも 落ち率が少なく感じた

確証は全然無いですが(汗) そう感じただけです

だから 屋外で稚魚の管理を頑張っております

さらに 屋外だから 油断して汚い(汗)

この汚いは景観的な話ですよ

屋外だから 水は しっかり見ておきましょうね

この青水 下手した全滅させてしまいますから

ウチは 見た目 汚いけど 水は しっかり管理してますよぉ~^^

でも稚魚の青水飼育は あまりお勧めできません

エラ病になりやすいので注意です


P1020088.jpg

P1020090.jpg

尾も しっかりしてきました

もう 元気 びゅんびゅん泳ぎます

P1020095.jpg

なんとなく 魚になってきました^^

1㎝あるかないかくらいですね


で 最近 ブラインシュリンプ 追いつかず(汗)

P1020123.jpg

500mlのペットボトル 2つから

1.5Lのペットボトル 2つ と予備1つに増やしました

たぶん これで大丈夫かな ・・・少しこれで様子を見ます



そして 金魚を触りたい病が また発病する

P1020100.jpg

透明鱗がキレイだぁ


止まっていた褪色も 進んできました^^

P1020097.jpg

P1020118.jpg

この明二歳魚も 褪色が始まると また楽しみですね


と こんな感じで この休日は 金魚三昧しておりました♪








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ 無事に孵化♪

Older Entry幸せな 大きなオヤツ♪

Comments

こんばんは^^ 
池はやっぱり圧巻ですね~^^
私も去年の夏にメダカで稚魚の屋内・屋外飼育で比べてみましたが
屋外の方が育ちが早く感じました♪(見た感じなのであてにはならないですが^^;)

 
 
パパさん..おこんばんは♪^o^ノ

私も稚魚飼育は..ある程度の大きさになるまでは...
入れる容器:匹数のバランスはありますけど...
容器的にはあまり大きな物を使わないようにしてます。^_^
理由もパパさんと同じで!..ブラインの拡散を防ぐ為です。(^_-)b

ブラインも増量計画始動しましたね♪(^-^)
これでこの先の仔引き祭りも安心ですね♪(o^-')b
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
タタキ池の金魚たち 近寄ると寄ってくるので
かわいいです^^

やっぱ外の方が成長に必要な条件が揃っているのかな
私も確証はないけど 育ちが早く感じました^^

 
 
kazu-papaさん:
おはようございます^^
そうなんでよねぇ あまり大きな容器で管理すると
逆に効率が悪くなりますよね^^
最近のウチの稚魚容器 すごい事になってきました
見た目 きたな~い!!
稚魚たち 写真では見えないですね(笑)
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
金魚に忙しそうですね♥パパの趣味まっしぐらで楽しそう♥
冬によく行ってた
菜乃ちゃんとの散歩行かれてます?((*´ω`*))ニャ
女の子ゎパパと散歩・・・
後5年もないかもなんでそっちも満喫してた方が
いいですよ[●´・艸・]コソリ(笑)
 
 
SPINさん:
こんにちは^^
金魚に忙しいというか 好きなので ついつい裏庭で
時間を費やしてしまいます
最近 週末 天気悪いので たしかに菜乃を連れての
公園とか外へお出かけ減ったなぁ(泣) 最近の天気 呪われている!
でもね 菜乃は よく私と裏庭で 金魚 眺めて オヤツ食べているので
同じ時間を過ごしてますよぉ♪
でも菜乃が大きくなっても いっしょに歩きたいなぁ(願)
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
