小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダ 無事に孵化♪


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
最近の 菜乃の名言

目の前に水たまりがあった

「お父さん 見ててよぉ~♪」

水たまりを ピョンっと

「私 水たまり 飛び込んだで~♪」

・・・いやいや 水たまり 飛び越えたで~ でしょ(汗)

水たまりに 決して 飛び込まないように!



キッチンで騒いでいました

「こら キッチンで騒がない!」

その後、案の定 ドアのノブに頭をぶつけた

「昆布 出てきた!」

!!???? 昆布???

私もキッチンにいたので 思わず 昆布を探し 見渡した

!!あっ!

「タンコブでしょ 汗」


と菜乃の名言を思い出しては 一人 笑ってしまう マッシュパパです

こんにちは




この前 ジャンボオランダ 2回目の卵が採れて

昨日より 無事に孵化してきました

4/19に産卵なので 少し早いなぁ でも まだ卵に残っている仔もいたので

こんなものかな 明日には 孵化し終わるかな

78549__.jpg

とりあえず わかりやすそうな箇所を写真 撮ってみました

今回も結構な匹数がいます


今回は 変な事せんと きちんと管理してきます(汗)

前回は いろいろあったので 稚魚を減らしてしまったので

今回は きちんとした選別で減らしていきたいと思います


でも前回のと合わせると すごい数になってしまった

選別するの 想像したら ・・・(汗)

まぁ 時間を忘れて 夜 遅くまで ついついやってしまいますが(笑)


今年は 無事 ジャンボオランダ親魚 本命金魚からの仔引きなので

どんな仔に育つか 楽しみで楽しみで わくわくしてます


池も増やしたし 今年は 少し多めに 我が家に残せたらと思っています^^

囲えるだけ囲ってみよう♪


玄関 開けたら ジャンボ♪

裏庭 行けば ジャンボ♪

ときどき 日本オランダみたいな♪

なんだか 夢が膨らみますね^^



しかし この週末 琉金の産卵を期待したけど

ダメでした 残念

ただ 水が 白く濁り 匂いもした

でも 卵がない

?????

産卵したの?

卵が無いって事は???

まぁ 今回は 残念という事で

とりあえず 様子を見ます 琉金の仔引きは 今後の自分のやれる範囲で

判断します すでにキャパが・・・(苦笑)


これもまた 幸せな悩みなので良しとしよう♪









よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚・選別

Older Entry今週の休日は 金魚三昧♪

Comments

 
パパさん..こんにちは♪..お疲れさまです♪(^-^)/

菜乃ちゃん♪..オモロォ~~イ♪(*^o^*)
ボケを狙ってなのか?
菜乃ちゃん..なかなかやりますねぇ~^o^;
流石!パパさんの娘さん!(笑^□^汗)ナンチャッテェ~

本命ジャンボの孵化♪..おめでとうございまぁ~っす♪(o^-^o)/
パパさん家も凄い稚魚数になってますよね。^_^;

ウチも昨日..蘭鋳の3腹目が採れたんですが...
卵の感じからして..今までよりも小さいし...
色からしても無精卵っぽいような?^。^;
孵化しても..卵の大きさから..ちょっと不安です。^_^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ありがとうございます
今回も 無事 孵化してくれました♪
しかし 菜乃には ほんと 笑わせてもらえます^^
真剣に言ってるので 余計おもしろくって♪
ボキャブラリティありすぎです(笑)
たぶん これ妻の才能を受け継いでいるかも(爆笑)

そうですよね 二腹目が一番の本命になりますので
確かに 三腹目は 少し不安 残りますよねぇ
でも ほんと凄い匹数なので お互い頑張りましょう♪

 
 
こんばんは~
菜々ちゃんうけるんですけど(笑)
それに振り回されるマッシュパパさんとのやり取りが、もはやコントですね(笑)
大物になる予感が・・・。

稚魚は順調みたいですね~
見渡す限りのジャンボ世界・・・。
ある意味ハーレム??
 
 
セージさん:
こんばんは^^
ほんと菜乃には参ります(汗)
しかし 菜乃の生前より 妻で鍛えられていたのが
まだ 救いです(大汗)
天然妻から やっぱり天然が誕生しました(笑)

そして稚魚たちも順調に育ってきました
この冬には ジャンボだらけに♪
ほんと ハーレムですよ ハーレム♪
さらに明け二歳魚(昨年産まれのコ)も この夏場にかけて もっと大きくしたいし
今から楽しみで わくわくしております^^


 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪

菜乃ちゃん可愛い♥
顔ゎ大人っぽいのにもしかして天然?
私の想像でゎマッシュパパさんが天然のような気がするので
菜乃ちゃんゎパパ似ですね(*´艸`*)ァハ♪

PS奥様が天然という前に
夫婦ゎ似てくるというから
ほんとゎパパさんが天然かもですよ[●´・艸・]コソリ(笑)
 
 
SPINさん:
こんにちは^^
そうか やっぱ私が天然やったんやぁ~^^
あがっ!
NO~!!!
私は家族のサポートに全力で専念せねば(汗)

でもね、たしかに夫婦って似てくるよぉ
特に考えている事とかタイミングとか いっしょになるよ^^
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ 
夫婦が似てくるのゎ体型かと・・・(笑)
σ(uεu〃)ゎ自由人とこの前言われました((´∀`*))ヶラヶラ

ってお仕事大変です?
今のマッシュパパさんゎお仕事と金魚で忙しいかぁ~♥
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
 
 
SPINさん:
こんにちは^^
御心配をおかけして、すみません
いつも ありがとうです♪
ウチの妻も スーパー自由人ですよ(笑)

最近 背中の筋が~ そして手から腕・・・けんしょう炎???みたいな
しかも利き腕が!
仕事中は なんとか気合で その日を乗り越えていますが
最近 帰ると すぐ眠ってしまいます(汗)
とくに雨とか天気の悪い日は ひどいですねぇ
記事の更新もしたいのですが お許しを~(泣)

いつも優しいコメントに癒されますよ^^
 
 
マッシュパパさん、こんばんは。
こちらのブログがメインだったのですね。
ビックリしました~。
読んでいて面白かったです。
 
 
りーさん:
こんばんは^^
最近 写真の方 仕事とかバタバタしていたので
放置状態に(汗) すみません
あっ 本館に ようこそです^^
ありがとうございます♪
こっちは 娘との戯れや 金魚な日々 日常の出来事を
綴っています^^
また こちらも よろしくお願いします

仕事の方も落ち着いてきたので 写真の方も更新していけたらと思います♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
