小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

この秋に期待するジャンボオランダ


Edit Category 金魚記
今日は涼しかったっというか

風は非常にキツかった 外のバケツとか容器

庭に散乱していました(汗)


そして 菜乃の名言

昼ごはんに うどんとゴハンを食べていました

「菜乃 今日は英会話やね お父さんも見に行くわぁ」

「うん やった~!」

そして 先生に よく聞かれる質問があるので予習

少し先生のマネをして

「菜乃ちゃん!今日は 何 食べた~??」

「・・・うどんって」

横から妻が 「ヌードル」と助言

「じゃぁ もう1回 いくでぇ 菜乃ちゃん 今日は 何 食べた~??」

「ヌドン と ラ~イス」

・・・まぁ 私には教育のセンスはないのかな(汗)

と シミジミ思う マッシュパパです

こんばんは



先日 明け二歳魚たちの飼い込み個体を選んでいました

ランク落ちの魚を紹介しましたが よく考えたら残した魚

紹介したかったのですよ^^


で今日は写真を撮ってみました

なかなか捕まえるのが難しいので とりあえず

P1020261.jpg

P1020283.jpg

こんな感じの個体を10匹 選びました

これは もう好みですよね


そして 特にバランスが取れているコです

P1020272.jpg

P1020280.jpg

うん やっぱり好みかなぁ

私の場合 まず第1に 体のバランスを見ます

特に尾筒が しっかりした魚を

今回は ここは10匹とも共通してます

なんといっても 将来 体幅の出かたが ほんと しっかりとした魚になりますよね


尾張は 上見から見た時 キレイなので なんとなく選ぶ基準に入っている


もう ほとんどは体のキレイなコですね

あとは数あるコの中から欠点の少ないコを選びました


よく頭の出るコは 大きく育たないと聞きます

う~ん たしかに よく聞きますね

これって どうなんだろう長手のコは 肉瘤 出るの遅いよねぇ

でも 丸手とか中間のコ 肉瘤の出が良い

そして ジャンボの場合は長手の方が かなり大きくなる


そう考えると やっぱ好みだな

でも先々 安定した金魚が採れたら うれしいな

今は 良さそうな金魚を かけ合わせていますが

最終的には 同族系統の金魚を 我が家でまわしていきたい

MYブラントだな


でもでも また欠点とか見えたら 外部から欠点を補うために とか言って

終わりのない事を ・・・5年 10年とやっていくのだろうなぁ


はははは 終わりのない趣味に手を出してしまった

実に愉快 これまた 夢膨らむねぇ~






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entryお寺のお祝い行事・菜乃「お稚児さん」

Older Entry金魚稚魚の様子

Comments

 
こんにちは~
終わりのない夢…。
いいですね~
正に∞
夢は覚めるからつまんないけど、現実に趣味となって出来るって素晴らしいですね♪

僕は色合い的に赤と黒のコがカッコイイなと思いました♪
 
 
セージさん:
こんにちは^^
そうなんです ほんと良い趣味に出会えたと思います
しかも なんでも熱中して やりつくしたら そこで終わっていました
特にTVゲームとか とことん楽しむと どうしても終わりがあって
終了してしまいますが
これは ほんと終わりがないですね~(笑)

しかし さすがセージさん!あの赤黒のコ すごく しっかりした体に
すごい頭で 上からも カッコイーし 横からも はっきりした頭で
大きくなるにつれて 目が埋もれるぐらい 肉瘤が出てきています♪
現在 褪色中で黒が残っていますが 赤一色の素赤になっていくでしょう
小細工なしで迫力あり! かっこいぃコです^^

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
