小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

白ザリガニの休息♪


Edit Category ザリガニ
今日は朝から すごい雷が!!

その後 すぐに豪雨が!

隣町では ヒョウが!!

って これって まさに同じやん! 竜巻がくるのか!???

しかも10日頃まで 大気が不安定???

マッシュと ひな 庭で遊ばすわけにはいかないね

飛ばされたら 大変だ(冷汗)

朝から 少しビビった マッシュパパです

こんばんは




最近 金魚記事が続いていましたね

久しぶり 我が家の ザリガニでも♪

ペアで飼っていましたが メスの方が不運にも(涙)

しかし オスの方は 相変わらず 元気です

1匹になったので 流木を減らし 見やすくしました


ザリィって 見ていたら おもしろいのよ♪

エサをあげるでしょ

すると 手(ハサミ)をかかげて 取ろうとする

まるで もち拾いの風景を見ているようだ^^

いつも見ていて 思う そんな大きなハサミで 落下中のエサ 取れるわけないじゃん

さらに ハサミをかかげ 見上げながら 左右にオドオド動くし

一昔前のコントの動きだな(汗)



まぁ 1匹しかいないので のびのび自由に過ごしていますよぉ


P1020480.jpg

そして 最近のお気に入り場所

よく ここにいます 外に近いので 出たいのかな

なぜに 先っちょにいるのだろう?

P1020482.jpg

・・・しかも そんな高いところでなくても


う~ん ザリガニかぁ 観察するものの

いまいち 行動が よくわからん(汗)

なんといっても 表情がかたいでしょ

P1020493.jpg

ね 何 考えてるか わからん(汗)

殻系の顔って 表情からは なかなか 察してやるのは難しいね

少なくとも 私には無理かな たぶん5年つき合っても わかってやる自信がない(苦笑)

かといって 行動も 意味不明だし


ようは観察していても 感想は 「おもしろい・カッコイ~」 以上

P1020489.jpg

これが機械的ではなく 見た目からでは想像できないほどの リアルな動きを見せてくれる♪





最近では 慣れてきたのかな

水槽の前に座ると わざわざ正面までテクテクと 出てきてくれるのだ

そして 両手をあげて 挨拶までしてくれる


すごく腹がたつ! 「何を 飼い主に威嚇してんねん!」

と水槽を こづくと さらに反応を高め 大きく見せようとする

おもしろい

そして カッコイ~

ほんと コミカルな奴♪





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry本日をもちまして

Older Entry金魚道 私のモットー!!

Comments

 
いいなぁ、ザリィe-267
ねこねーさんも赤ザリさんか青ザリさんをお迎えしたいっe-446
1匹だけならけっこうチッコイ水槽でも平気ですよね。
な〜んて、真面目に何処に水槽置こうか考えてみたりして(笑)

殻系は、この無表情な感じがよいのでは?
で、かっこつけてても、チマチマと餌を食べる感じが
かわいらしくてよいe-278
ねこねーさんは、ご飯粒食べるカニさんを見るのが
とても好きですe-195e-244

そうそう、プレコたんも、とっても無表情なんですよ。
見た目も、恐竜っぽいし。
やっぱり「おもしろい・カッコイ~」以上って感じ(笑)
 
 
ねこねーさん:
こんばんは^^
ザリィ かっこいーですよね^^
そして ほとんど放置状態で飼育できています♪
そうなんですよぉ この無表情が 何とも言えずで
そして 何でも食べてしまう 男前^^

私は ザリィ欲しくて 探しまくりました(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
