小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

海人祭~白浜~


Edit Category 日記
6/5(日)に白浜に行ってきました

友達より メールで「かいじんさいに行かへん?」と お誘いあり

かいじんさいって??

いろいろイベントが~~と 教えてもらう

実は あまり詳しく聞いていなかった(汗)

当日 家族を連れて 友達グループと合流して いざ白浜に

みんなの格好は いかにも 海!ってな感じで

そこで初めて こういう事があるのだと知る ※注)友達の説明は まじめに聞こう

そう「かいじんさい」とは「海人祭」なのだ!

私はジーパン・・・まぁいぃか的 軽い考えで現地へ(笑)

途中 あいにく雨が降り始め その後 ずっと雨でした



しららはま

しららはま到着

私は初めて参加したが 大人たちの目的は 恒例の埋蔵金探しだ「金10万円」

開始時間まで しばらくあるので辺りを見回る

その他 いろいろイベントがあり

とりあえず 人気の「海人丼」に列が並んでいたので 私たちグループも並ぶ事に

海人丼01

海人丼02

大量生産!!

ほかにも

飲み物

飲み物や プルコギなんかもあって

ある分は 無料で提供♪

しかし雨が止む気配なし

並んでいる間に カッパと 菜乃と妻のサンダルを探しに

傘、カッパ 売り切れ続出(汗)

でも なんとか見つけて購入

かっぱ

始まりから みんな びしょびしょ カッパ族

ここまで濡れると 気持ちが良いぐらいだ(笑) 雨 気にならな~い♪



気になるイベント発見!! 「障害物競争」

これは トップのタイムを維持できたら 金5万円!! 「お~!」

タイムが更新されると挑戦は 何度でも可能

タイムを見ると 1分ちょい ・・・よゆう♪

こう見えて 運動神経には自信あり 昔の陸上部の血が騒ぐ

コースは 小山あり 平均台あり ターダンロープあり 大山あり フリスピーあり ネット(網)あり 最後に バットを額にあてクルクルまわって ゴールに向かう

順番がきた 3人組で走るが 私の組は 中学生ぐらいの子でした

大人気なく 独走してしまう(汗)タイムにも自信があった

最後の クルクルまわる所までは・・・

10回まわらなければならないが 4回まわった時点で 吐き気マックス!!!10回・・・ムリ!!

少年たちは 何ともないのか!?

あなたたち・・・すでにゴールしてるのね(汗)

なんとか10回まわって ゴールに向かう 進まない

天がまわる 地がまわる

無様・・・

いやいや 自分の年を実感する!!

次は友達の番だ

・・・結果 クルクルでやられる 同じだ(汗)


いよいよ 本命の埋蔵金探しに参戦 すでに始まっていたが すごい・・・

砂山が 穴だらけ

妻は 穴掘り 砂まみれ

菜乃は 砂まみれ

見ていて 気持ちが良い♪

私は 先ほどのクルクルで胸が気持ち悪いので 休憩後 参加する

私も 砂まみれ(笑)

結果 私たち家族は 何も掘り当てる事ができず・・・マッシュを連れてきたほうが良かった


しばらくして ここは白浜 あちらこちらに足湯がある

浜より 筋違いの通りにも足湯があったので 一休憩

足湯

このまま ここで座っていたい・・・みたいな気持ちが良い♪

その後 濡れた服を 何とかせねばという事で 服を購入して さっそく着替える

そして 海人際をあとにする

いやいや 来年は 格好もそうだけど リベンジだな

帰りに みんなで お風呂へ

さっぱりしたあと みんなとバイバイする


夜ごはんに

すし屋

私たち家族は 海鮮寿司 とれとれ市場を選ぶ

とれとれ市場が すぐ近くなので新鮮との事 

うめ

これも?

ていうか なぜ梅!? たしかに みなべ町とか近いけど(汗)



一応 寄りました

とれとれ市場

とれとれ市場へ

写真とれとれ

菜乃に「いっしょに」と言われて・・・

和歌山県民 地元で・・・

菜乃はご満悦♪

でも たまには地元の観光地も良いものだ















 









 

スポンサーサイト

Newer Entry思案編NO.02

Older EntryB.B.Q 橋の下

Comments

NoTitle 
ああ、海人祭だったのね、
すっかり忘れてたー(・ω・`)

にしても楽しそうでいいですな★
バットでやられたか…笑
朝一ニヤニヤしてしまったでわないか(-ω-●)!

梅は南部だけじゃなくて、
田辺も南部もありますからね
紀南=梅みたいな感じですな(^^)
 
NoTitle 
さすが和歌山ブランドって感じで
でも お寿司屋さんで ウメにはまいった(笑)
そういえば 田辺で道に迷った時 田辺の梅林に迷い込んだ事ある(汗)
 
NoTitle 
田辺も南部もじゃなくて、
田辺も白浜もでした(^^)

うん、わたしも初めてあのお寿司やさんいったときには
びっくりしました!
圏外から来た人は喜んで食べるのだろうか??

田辺梅林…、
えらい山奥まで行きましたね(笑)
ちなみに、私も父親の運転ですが
迷いこんだことがあります(笑)
道せますぎですよね…
一体どこの国にきたんだって思いました…。

ちなみに前職梅屋さんです(^^)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
