小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

2012年5月21日「金環日食」


Edit Category 日記
今日は曇りです

天気が悪い

せっかく早起きしたのに!曇りだぁ(泣)

世間の話題に乗り遅れないように

なんとなく頑張った マッシュパパです

こんにちは




そう 以前より話題の 金環日食の日です!

実は 私は全然 興味がわかず 今までニュースなどでも

常々やっていましたが いつ日食かも知らなかった(汗)


でも土曜日の妻との会話で

「写真 撮るんやろ?」

「んっ??なんの写真??」

全然 話しが咬み合わないぐらい 日食をスルーしてきた(笑)


妻と菜乃は すごくワクワクしている様子

私は日食っていっても あまりピンとこないけど

専用のサングラスなんかも用意していたなぁ

しかし そのサングラス系 先週ぐらいから売り切れ続出と聞きました

やっぱ世間では すごく話題性があるのね(汗)


で妻が写真を撮ってー!との事なので

早起きして撮る事にしました

世間の話題に乗っておこう♪


・・・でも フィルター ないよ(大汗)




さぁ 朝です 無事 早起きできました♪

・・・曇り

・・・世紀の瞬間は???

・・・興味なかったけど 見れないとなると悔しい!


仕方ないので朝から 金魚の世話でもしていました

すると あっ 見れる! 見れるどー!!

もくもくした雲が うっすらした雲に

十分 見れる!


えらいものですね♪ ちょうどメインどころになると見やすくなるのだから

奇跡って 信じてもいいかも♪

そして撮影にかかります


とりあえず カシャ♪

IMG_823601.jpg

あいかわらずですね 白とび(汗)

気を取り直して

あーでもない こーでもない

約3分間 いろいろ調整しながら撮影しましたが

そもそも 日食って どんな写真になれば成功なんだ???

わからない???

プロの方々は キラキラ感など ビッシっとキメめるのかな??



私は とりあえずリングを切り抜けたら良し

という事で こんな感じ

 ↓

IMG_822301.jpg

IMG_825101.jpg

普通ですね(汗)

ただ撮ったみたいな写真になりましたが

まぁ 無事 見れたという事で



なんとか金環日食の話題にのれたかな(笑)

妻も 早起きして見ていました♪

菜乃も幼稚園で みんなに見た事を喜んで伝えていたとの事で

非常に価値ある日食を 家族揃って見れました♪








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます




スポンサーサイト

Newer Entry日本オランダ獅子頭 稚魚

Older Entryお誕生日会♪

Comments

 
こんにちは~

自分は、日食とか宇宙関係のことは興味ありますが・・・
いざ日食が出るときに家族で1人だけスヤスヤ寝ていました(汗)
起こされても、いつの間にか寝ているんですよ~
そして起きてすぐにものすごく後悔しました~

でも、今回写真が見れてよかったです~
ありがとうございます~
 
 
一眼持ってる方々は今日は日食祭りですね。綺麗に撮れてて良いですね~
私は・・・・眠かったので・・・・ゴホンゴホン
 
 
パパさん..こんばんは♪^o^v
そして..少しご無沙汰ですみません。^。^;

そしてそして!..かなり遅れちゃいましたけど..^^;
菜乃ちゃん..お誕生日おめでとうございます♪
ウチの娘も明日..12歳になります。(^_-)
既に口だけは..ちっちゃいオバハンですけどね。(笑^o^汗)

金環日食!..ウチでも家族全員で観察しましたよ~(^_^)/
詳細は「城」にアップしましたけど..^^;
丁度ど真ん中に重なった時だけ雲が薄れて見れました♪(^-^)Lucky!!
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
いやぁ~ なんとか撮れた写真が こんな感じでした(汗)
でも たまに早起きはいいものですね^^
少し 一日が長く感じました♪
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
ほんと みんな今日は気合入っていそうですねぇ
たれじろうさんから そう言っていただけると
うれしいですね♪
なんとか 明るさ押さえて撮影したのが こんな感じになりました

私も仕事の時間 ギリギリまで 普段は寝ていますが
なんとか起きれました^^
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
いえいえ ありがとうございます♪
早いもので5歳になっちゃった(笑)
でも ほんと女の子は おませさんになるの早いですねぇ
この場をかりて kazu-papaさんの娘さんにも
少し早いけど「おめでとうございます^^」

金環日食 ほんと リングになった時 雲が すっきりしましたよね!
私 あれ見て奇跡を信じるようになったかも^^
私 全然 話題のれていなかったけど この日食は 次 300年後とか
すごく価値ある鑑賞だったのですね^^
見れて良かったぁ♪
 
 
こんばんは~
日食中途半端に見ちゃいました(汗)
なので、写真のような状態では見てません・・・。
写真を通して見せてくれたマッシュパパさんに感謝です♪
ちなみになんで中途半端かというと・・・。
ちょうどお腹の調子が・・・。

お腹の弱点が災いしました・・・。
 
 
セージさん:
おはようございます^^
最初は曇っていて絶対 見れないと思っていましたが
びっくりしました♪見事 雲が うっすらしてきて見ることができました^^
そして なんとか写真を撮る事ができました
専用の装備なしで裸レンズでの撮影でしたが
これまた雲が良い感じで光量を調整してくれたので 撮影できました^^
 
 
マッシュパパの金環日食のお写真、ステキですよーe-420
やっぱり、断然、雲も写ってたほうが雰囲気でるっ!
ねこねーさんのなんて、完璧「輪ゴム」です(笑)

でも日食グラス越しに見たお日様は、
やはり特別なオーラをまとっていましたねe-266
ありがたやー!と、とりあえず拝んでおきましたe-459
金環日食のご利益、あるといいですね!
 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
装備なしで挑んだ撮影ですが 雲が フィルターの役目してくれたのか
なんとか撮れました^^ありがとうございます♪
ねこねーさんの「輪ゴム」って言葉に すみません かなり笑ってしまった(笑)
でもでも あの写真 すごく かわいかったですよ^^

金環日食 金運が良くなるとか!?聞きました ほんとかな??
ありがたや~♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
