小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

白ザリガニ 少し笑えたトラブル♪


Edit Category ザリガニ
今日は 中途半端な天気でしたね

雨が降ったり やんだり

今日も忙しく目が回りそうな一日でした

あまり 忙しくなると 普段 ブラックでコーヒーを入れてもらっているけど

ついつい甘いコーヒーをお願いしてしまう マッシュパパです

こんばんは




今日は 朝から

「ぬぉ~!!!!」

と叫びながら 床を這いつくばっていました


いつものように 水槽のコたちにエサやり

そしてザリガニ水槽も

6525.jpg

・・・

いないね(汗)

角度 変えて覗いても

いないね(大汗)


そして

「ぬぉ~!!」

ってわけですよ(汗)

床に這いつくばって 隙間や あちこち探しまわっていました


これって ザリガニ飼っていたら なんとなくやってしまうのかな

ウチは大丈夫だよ っと思っていた私も やってしまってる(苦笑)


かなりショックでした 仕事の時間がきたので出勤しました

仕事中も気になって 気になって

今日は 大阪に行くつもりだったので 結局 先に家に寄りました

そして ザリィを探すことに!


・・・

うん 落ち着こう

まず 考えるのだ! どこから脱走した???

22121.jpg

開口部はここしかない! ここから出たか

しかし どのように這い上がったのか??想像できない(汗)


でも・・・

2121.jpg

結構 高いよなぁ 約75cmもあるところから落下かぁ


あっち見て こっち見て 探すけど ・・・いないね(汗)


ここは セオリー通り 玄関を探そう

水槽まわりは 薄暗い

生き物は 光を求めるものだ

なら玄関を探そう

・・・

・・・

4521.jpg

いた

しかも 妻のサンダルの中に

良かった~


もし 妻が外に出ようとしたときの事を想像すると

ほっとしました

うん 妻の足の指が挟まれる事より

ザリガニが潰される事の方を心配してしまった(笑)

はははは(大笑)



捕獲です

22012.jpg

とりあえず ここに入っていなさい

3232.jpg

異常がないか チャック

なぜか威嚇されている私

・・・あいかわらず ザリガニって


52525.jpg

まぁ のんびりしてなさい

そして 脱走できないようにして完了


と仕事から帰って 菜乃と笑い話になりました^^









よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ稚魚の様子

Older Entry家庭菜園 2012♪

Comments

 
おはようございます~
ザリの脱走大変でしたね(汗)
あのライトとフィルターの間をどうやって…。
凄いですね!
サンダル履いた奥さんが足を挟まれなくて良かったです(笑)
 
 
おはようございます
そうだんですよ かなり冷汗かきました(汗)
でも見つかった時 これまた うれしく笑えました^^
うん 妻の足も無事 ザリィも無事
でも ザリィの心配しかしていなかったぁ(汗)
妻が騒ぎ出す前に 見つかって良かったです♪
 
 
いやーん!ザリィって、これだからたまらないe-266
愛すべき、おちゃめさんですよねe-456
でも、見つかってよかったです。
ねこねーさんも、奥様の足よりも、
踏んづけられずにすんだザリィの心配をしちゃいましたe-264

居酒屋でバイトしてたときに、逃げ出して、
ホールの壁沿いにカニ歩きしてた沢ガニくんを思い出すなぁe-195e-195e-266
 
 
ザリガニって脱走名人ですよねw
以前飼ってたアメザリが脱走して、白綿みたいな埃まみれで
ホワイトザリガニ見たいになって出てきましたw

ザリガニが隠れてる写真、可愛いですね♪
マッシュパパさんが見つける前に、奥様がサンダル
履いてたら、どうなってただろうかなって考えてしまいました^^;


 
 
こんばんは、

ザリガニ見つかって良かったですね><

それにしてもホント脱走の名人でビックリしちゃいます。

脱走してもいいことないぞって言葉が通じたら、きつく教えてあげたい
ですよね(笑

 
 
ねこねーさん:
こんばんは^^
おっ 気が合いますなぁ そうザリィの安否優先♪
妻 足が硬いから(笑)
しかも サンダルの中で あの見つかった的 顔が
おもしろかったです^^

しかし沢ガニの逃走も なかなか冷汗ですね^^
この手のトラブルは 無事 見つかると
笑えるところが平和ですよね^^

 
 
horsieさん:
こんばんは^^
そうなんですよ! ほんと妻に何かあったら
って思わずに ザリィが潰されなくて良かったぁ
と本気で思っちゃった(笑)
ウチの場合 マッシュの毛まみれになっていました(汗)

捕獲するとき プチバトルになって
めっちゃ闘争心 むきだしに威嚇されました^^
 
 
いちさん:
こんばんは^^
ザリィって 脱走名人って よく聞きますが ほんとでした(笑)
今だ どのように逃げ出したか わからないけど
あんな高い所から落下して ホコリだらけになって
良い事などないのにねぇ~(汗)
でも 見つかって良かったです♪
 
 
パパさん..こんばんは♪^o^/

ぎゃはははぁ~^◇^; シツレイシマシタァ~
奥さんも..白ザリさんも..ご無事で何よりでしたぁ~^▽^;

奥さんが知らずにスリッパに足を入れてたら・・・@o@;ギャァ~~~
奥さんの足が勝ってたら・・・南無ぅ~~~>。<;

でもどうやって脱走したのか?
そこが気になります!^。^;
隠しカメラでも仕掛けてみますか!?^□^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ほんと無事で良かったです♪
しかも玄関先で シャルター変わりになるクツが いっぱい
選んだシャルターは妻のサンダル(汗)
危なかったですぅ(冷汗)

いまだに脱走方法がわかりませんが
ほんとビックリでした(笑)
 
 
こんばんは~

ザリガニ脱走していましたか~
あんなに狭いところから出れるなんてすごいですね~
スリッパを履く前に見つけていてよかったとおもいます~

仕事も飼育も家庭菜園もお疲れ様です(^0^)
 
http://kutabare80s.blog78.fc2.com/ 
マッシュパパさん、こんにちは。

ザリガニって逃げるんだー!?
エビだけに跳ねるんですかね???

しかし奥様が誤って?サンダルを履かずに良かったですね。
我が家に置き換えて、あーもう想像しただけでオソロシイです・・
あ、でも履いちゃったバージョンもちょっと気になったり・・・(笑)
 
 
アメ車ラブさん:
おはようございます^^
そうなんですぉ あんなところから どうやって??
って感じで 油断できませんね^^
妻が履く前に 無事 見つかって良かったです♪

 
 
コージさん:
おはようございます^^
ザリガニは脱走の名人 っとよく聞きますが
本当でした(汗)
いやいや はらはらしたような 笑ったような日でした^^
でも ほんと妻の 騒いでる姿も おもしろかったかも(笑)
 
 
いや~おひさです^^
中間考査ということもあって、しばらくコメしてませんでした
中間考査・・・・国語以外はできた^^;

ザリガニさん脱走ですかぁ~
でも、踏まれなくてよかったですね
踏んだら・・・・・大変だぁ(汗)

家庭菜園に菜乃ちゃんの誕生日、金環日食・・・・・
沢山のイベントがあったんですね^^うらやましいです
こっちもお父さんの知り合いかららんちゅう5匹貰いました(*^^*)
でも、全員まつかさ(ToT)本水槽復帰には、まだ時間がかかりそうです
 
 
コアラさん:
こんにちは^^
ほんと ご無沙汰でしたね
この年になると勉強する機会が なかなかなく
どちらかというと いきなり実戦みたいな感じですかね(笑)
らんちゅう5匹 うれしいですね
しかし 松かさ!たしかに時間がかかりそうですね
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
