小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

室内水槽のジャンボオランダと


Edit Category 金魚記
窓を全開にしてPCカタカタと

ただいま更新中

この時間帯は 風が ひんやりして気持ちいいですね

でも もうすぐ梅雨だな じめじめだな

梅雨すぎると夏だな でも夏って すぐ終わっちゃう感じで

気付いたら 秋だな 気候のいい時期も すぐ終わるので暖房の季節突入

その時には冬だな そして正月を迎えて 今年も終わり

っという事で もうすぐ正月かぁ

って かなり妄想が暴走して 先走りすぎた マッシュパパです

こんばんは



うん 今の季節を堪能しよう と思います♪


さてさて 我が家の室内水槽ですが

IMG_8333.jpg

相変わらず 張り付いているミニプレコ

大人しいですね^^

IMG_8332.jpg

まぁ こんな状態なので 大人しいというより

悠長に泳ぐこともできないか(汗)

いつも 隙を見つけての移動ですね

IMG_8357.jpg

この 「行った??」って感じが また見ていて楽しい^^

だいたい観察していると こんな感じで 遠くに行った時

移動していますね 生存本能かな

実際 金魚の方は 全然 気にしていないし ちょっかいも出していないのですが^^


この120㎝水槽 なんとか 水も落ち着いたかな

IMG_8338.jpg

ここのジャンボオランダたちも のんびりとやっています

ここまで大きくなると エサの食いつき方にも迫力が出てきました♪


IMG_8348.jpg

成長の季節ですね

一番手前のコ 瘤が また発達しそうですね

そして この時期はオスだけに限る

水槽内で追尾されたら 砂利が舞い 水槽内は卵だらけで くっついた卵の掃除

これまた 半日仕事になるので 

しかも 放置できないし なんといっても室内 臭うから

絶対 妻からクレームが  ふふふふ 手に取るように鮮明に想像できらぁ(笑)


という事で オスばかりで観賞を楽しんでいます^^


IMG_8352_20120531212646.jpg

この顔 見ていて飽きないねぇ


屋外のタタキ池で 上見もいいけど 

この水槽ガラス1枚 向こうに金魚がいる すごく近い!

欠かせないですねぇ♪


って どんだけ張り付いて見ているのよ

うん 息がかかって ガラスくもるぐらい







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryの~びりと♪ 家族との時間を

Older Entry不確かな結果発表!?金魚飼育記

Comments

 
綺麗な水槽の中を覗くのは ほんとうに気持ちがいいものですよね。
この美しさを保つのは 大変な努力でしょうが・・・・^^

オランダは みんな顔つきが違いますね。
可愛いコはほんと お人形のようです。
昔 このぷわぷわのアタマを撫で撫でして喜んでおりました。笑

しかし 水換えの大変さに負け、今は せめてメダカぐらいは飼いたいな、
って思っている次第。。。笑
 
こんばんは。(^o^)/~~ 
やはり、マッシュパパさんは、金魚ですよね。プレコ1匹が残っているのですね。大丈夫かな~? ^^

あっ、そうそう、時間があったら、その後の熱帯魚水槽をアップしてくださいね~。よろしくです。

 
 
おはようございます~
120での観賞いいですね~
僕はやっぱり魚は横から派ですね♪
ブッシーも口に入らないくらいのサイズにはなるので、苔をいっぱい食べて早く大きくなるといいですね♪
 
 
マッシュパパのとこのプレたんは、大きくならないタイプなのかしら?
うちの子、ますます巨大化して60cm水槽のままでいいのか…e-263
くらいのデカさになっております(苦笑)

いつも流木の裏に隠れていたのに、いつのまにか
流木の1.5倍くらいにドドンと成長…
金魚もフンの量がすごいと思いますが、
でかプレコの出す量もハンパなくe-350

水槽大きくすると、もっと成長しちゃいそうだし。
プレたん、ぶさカワ系で大好きなお魚なんですけどね…悩まし!
 
 
ゆーしゃんさん:
こんにちは^^
私 水槽の前に座ると ず~っと眺めています
金魚の表情も それぞれ個性があり
ほんと見ていて楽しいです♪
たしかに 頭の ぷよぷよ なんとも言えない感触ですよね^^

これからの季節 メダカもいいですねぇ♪
ウチは 昨年 増えすぎて 実家に
姉が飼っている睡蓮鉢に放流してきました
今も絶える事なく 実家にはメダカが♪

 
 
ミケにゃんさん:
こんにちは^^
そうなんです ミニプレコだけ残しました
見ていて おもしろいです♪
金魚も環境に慣れてくれたので のびのびと泳いでます^^
また事務所の水槽写真も撮ってきますね♪

 
 
セージさん:
こんにちは^^
水槽 大きいと うれしいです
水草とかなくして シンプルにしたら すごく広く感じました^^
金魚たちも ゆらゆらしております
そしてミニブッシーも 探しやすくなりました
きっと 彼は彼なりに いっしょうけんめい隠れているのかな(笑)
 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
ウチのプレコはミニタイプなので そんなに大きくならないタイプです
そうですかぁ ねこねーさんとこのプレさん 大きくなってますか
将来 さらに楽しみですね(ニヤッ)
でもセルフィンとか40~50cmぐらいに成長するって聞きますが
ねーさんも 目指してみる??

しかしプレコって ほんと愛嬌ある顔してますよね^^
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
