小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

の~びりと♪ 家族との時間を


Edit Category 日記
気が付けば 今週も終わり

早かったなぁ もう金曜日ですよ

週初めは いつも長く感じるけど

なんか週半ばの記憶が ごちゃごちゃな マッシュパパです

こんばんは



今日は夜ゴハンを食べて お風呂に入って

久しぶり 私の実家へ行ってきました 我が家から近いもので


姉から DVDを拝借しに たまに行きますが

菜乃 相変わらずやね

まぁ じぃちゃん ばぁちゃんと 菜乃の体力では

はははは 話しにならん(笑)


ほどほどにして オヤツでもいただきなさい


そして実家には 古い友人がいる

ん!?友人?? うん たぶん そんな感じ

たしか 16年かな??とにかく そのくらいですが


私が学生で大阪に住んでいるとき 姉が連れてきたらしい

そして何年か経って 私も実家に戻ってきたので

彼からしたら 私の位置付けは たぶん同等以下(汗)


66632525.jpg

ミニチュアダックスのジゲンさんですが

・・・老けたねぇ

若い頃は ボンレスハムみたいに太っていました

1145252.jpg

・・・痩せたねぇ

ジゲンを見ていると 時間の流れを実感する


888787.jpg

今は のんびり 家族と過ごすのが一番だな^^

私にも家族ができて マッシュ ひな 菜乃と賑やかにやっていますが

ジゲンも実家で のんびりと変わりなく過ごしていました

・・・しかし 実家 高齢化してきたな(汗)


最後に帰る時 必ず玄関まで送ってくれる

ゆっくり テクテクと歩き 

「また来るわ」と一言かけて いつも帰る



そして 家で留守番中のマッシュ 

必要以上に接近してくるのは言うまでもありません(汗)












よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry菜乃 ちびっこ相撲大会に♪

Older Entry室内水槽のジャンボオランダと

Comments

 
おやおや結構長生きですね~

自分の家にも、ラブラドールレトリバーの老犬がいます~
確か13才でした(^0^)
でも、散歩に行って帰るとごはんが食べれるとはしゃいでいます~
まだまだ、長生きしそう?です~
 
 
おはようございます~
実家にもワンちゃんがいるんですね~
僕の実家では、祖父母が動物嫌いだったので犬猫は飼えなかったので羨ましいです♪
なので、地道にハムスター飼ってたな~
今も動物不可のマンションなので飼えません…。
触れ合える動物も飼いたいですね~
 
 
アメ車ラブさん:
おはようございます^^
おっ ラブさんも13才ですか
実家のダックスは もう動くのもスローですが
のんびりとやっています^^
年を重ねていくと より家族を見守っている感じの
眼差しになっていきますね^^
 
 
セージさん:
おはようございます^^
動物って 知らず知らずの内に信頼関係って
できるのかな
実家のジゲンにしても 我が家のマッシュ ひなにしても
すごく絆がある感じです^^
家に帰ると 誰よりも早く出迎えてくれるのがマッシュです(笑)

 
 
こんばんは^^
ご実家のダックスちゃんですね。ジゲンくんていうんですね♪
16歳ですか?
まだまだしっかりしていますね^^
我が家のおじいちゃんレオは急にヨタヨタになってしまいました・・><
マッシュちゃん ひなちゃん 一緒にいるともう家族同然ですよねv-343 
 
 
レオママさん:
こんばんは^^
ジゲン なんとかやっておりますが
うん たしか16歳だったはず^^
レオ君を初めて記事で見たとき ついジゲンが頭に浮かびました^^

今 マッシュとひなを実家に連れていくと
ジゲンも その気になって いっしょに遊びたがたるので
でも全然 ついて行けずに 無理がたたってしまうので
ここ最近は マッシュたちはお留守番してもらっています^^
ジゲンも実家で静かに過ごしていますよ♪
でも ジゲンを見ていて思います
年をとって若い頃みたいに わらわら遊ぶというより
同じ空間に 自分の目の届くところで家族といたい
なんだか そんな気がします^^
レオ君も これからも御家族といっしょに
のんびり過ごせますように♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
