小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

やっぱ、身近に金魚は必要だな


Edit Category 金魚記
今日も 相変わらず雨だな

会社で窓の外を見ていてもやみそうもない

って事で奈良県のお得意様への訪問予定をたてる(ちなみに私、和歌山県人ね)

雨から脱出できたらと思い、高速を走る・・・同じ関西圏内だ、雨に決まってる


「お~、こっちは 雨 降ってない!!(喜)」


気分良く、営業活動♪





数時間後





やることを終え 帰りに向かった所は

金魚好きなら 一度は行ってみたい、大和郡山!!

日本でも 有名だな


う~ん 感想は・・・・・・・・・「すごく いい」


実は以前から 奈良に行ったとき 都合が合えば よく立ち寄ってはいた

たくさんある 養魚場や金魚屋さんのなかでも 行きつけの所ができた

金魚を買わなくても じ~と見ている時もあれば、飼育の相談もしたり(笑)


今回 立ち寄ったのは、以前から 会社で飼っていた金魚が 先月 ★になってしまって

という事で 行ってきました


郡山の とある養魚場!


養魚場02

いつ来ても良い!!

金魚が いっぱい

ペットショップでは感じる事のできない 味わい!

今回のターゲット「丹頂・オランダ獅子頭」 この2匹だ

生簀も多いが、1つの生簀のなかに 金魚の数も多い



・・・選びきれん(汗)


大丈夫!金魚選びは 自分なりにポイントができているので それを忠実に選ぶべし!

・・・と自分に言い聞かせる


うん良いのが選べた

そして会社に帰って さっそく水合せを

水合01

その間、仕事 仕事!!デスクワークを終え

解き放て

金魚解放

まぁ 今週は断食しなさい

水は 悪くないはず ただ季節は良いが 悪天候と気温差が悪い たぶん明日は晴れるやろうし(汗)

とりあえず様子見だな


うん 身近に金魚がいると やっぱりい~わ♪









 



Newer Entry奮闘編 NO.01

Older Entry紹介から☆はじめまして

Comments

NoTitle 
私も以前熱帯魚にはまってた時期がある

うーパールーパーとか飼ってた

スイスイ泳いでいる姿見ると
癒されるよね~

今は、水槽の水変えが面倒で
やめちゃったけどね~
 
NoTitle 
熱帯魚も い~いっスよ!
会社の事務所内の水槽には熱帯魚がいます
事務所外の鉢には金魚を

飼い始めの頃 2時間ぐらい水槽の前に座ってた時期があったなぁ(苦笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
