小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃 ちびっこ相撲大会に♪


Edit Category nano
今日は暑くもなく、時々晴れみたいな

個人的に好きな天気だった

昨日は早く寝たので 今日 目覚めが良かった マッシュパパです

こんにちは



今日の記事は昨日 日曜日の内容で~す♪


昨日は日曜日 いよいよ 菜乃 お相撲大会の日です

地元イベントの ちびっこ相撲に参加^^


う~ん どうなる事やら 楽しみなような 少し心配なような^^

朝から準備して お出かけです

菜乃も初めての出場なので どうなんだろ 特に緊張している様子もなく

お友達も出場するので どちらかというと楽しみにしているみたい♪


そして 受付も済ませ 会場入りです

IMG_8480.jpg


いざ 出陣

IMG_8477.jpg

うん この堂々たる歩き方

そう やっぱ勝負事は貫禄からだ!


そして待ち時間の間 屋台も出ていたので

子供たち 間がもつわけもなく カキ氷などで・・・

お祭り気分です^^


さぁ 時間が来たので待機ですね

IMG_8371.jpg

頑張って♪

もう ここまできたら あれこれ言いません

笑顔で送り出しました^^



お~ 順番が近づいてきます

菜乃も土俵の下で順番を待っています

IMG_8522.jpg

目の前で行われている試合を しっかり見てますねぇ

す すこし緊張しているのか??

っていうか こっちが緊張するんやけど(汗)



いよいよです! 順番がまわってきました

掛け声と共に

IMG_8555.jpg

立ち会った!

IMG_8558.jpg

相手は男の子! 押せー!!

IMG_8562.jpg

おっ 力は負けてないやん

IMG_8563.jpg

形になってるどー いけー!(この頃 私はカメラ持って 興奮状態でした^^)


ギャーッ!!!

IMG_8565.jpg

決定的瞬間を撮ってしまった(泣)

そう 力は均等していたけど

一瞬の出来事ですね

菜乃 足を滑らせてしまい 勢いよく 前に倒れてしまった(涙)


IMG_8546.jpg

最後は きちんと礼ができました


私は見ました あの起き上がる時の 菜乃の顔

痛いのもあったけど泣かずに 唇を噛み締めていた表情を!

でも 最後まで きちんとして

自分で土俵からおりれました(感動)


とにかく すぐに菜乃の横に駆け寄りました

・・・くやしいなぁ 菜乃が そんな顔するのは 今までもない事だ


「一人で よく頑張れたな」 と頭に手を

・・・悔しさから

緊張がとけたのか

IMG_8445.jpg

少し涙ぐみ 今の気持ちが 素直に出てきました


今日の その想いを大切にしてほしいです

勝負の勝ち負けの意味 教えるのは とても難しい

けど 今日は感じた事は本物です


その後 菜乃も いつもの菜乃に戻り

お友達の試合も 一生懸命 応援したり

終わった後は 会場内で みんなで楽しく過ごしていました^^



今日の菜乃は いろんな想いを体験したはず

そして私自信も いろいろ感じる事がありました

私自身も成長せねば!







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryマッシュはチワワ!!

Older Entryの~びりと♪ 家族との時間を

Comments

 
パパさん..こんばんは♪^o^v

菜乃ちゃん勝負前の凛々しい表情から...
勝負後に..ちゃんと礼儀正しいところ!
凄い立派でした♪..感動です♪(●^o^●)

それも..パパさんと奥様の子育て~教育の賜物ですね♪(o^-')b

だけど悔しかったんでしょうねぇ。>_-;
菜乃ちゃんの悔し涙にパパさんも...
もらい泣きで..ウルウルしてませんでしたか!?(^_-)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ほんと今回 子供の素直な気持ちが
よく伝わりました
見てる こっちが すごく熱くなりました(笑)

実は私より妻の方が礼儀作法を^^
私は アウトドア専門と あと日曜大工のお手伝いとか(汗)
娘にスコップの扱いを教える父です^^はははは(笑)

結果 負けてしまいましたが
今回の悔しさ 悲しさは 次回へいかせたらと思います^^
菜乃も 次は勝ちたいと 言っていました
それが聞けて良かったです^^
心は折れてませんでした♪
 
お疲れ様! 
精一杯頑張った感が伺えます~!娘さんも、応援した側のご両親も、お疲れ様!!

・・・そして娘さん、超美人・・・♪♪
 
 
優@HKさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
この日の菜乃は 負けはしましたが
よく頑張ってくれました♪
いい思い出となりました
そして来年も出たいと言ってくれたので
うれしく思います^^

しかし 私たち親は 馬面だけど
菜乃の顔は丸く 帽子も似合うし うらやましい(笑)
 
 
おはようございます~
うお…。
写真の中からも、現場の緊張感が伝わって来ますね…。
見てるこっちが緊張してきた…。
菜乃ちゃんのいつにない緊迫した表情。
しかも相手がいきなり男の子とは…。
相撲は全然知らないですが、引き倒し?ってやつですか??
男の子相手に力は五分、ちょっとした技術の差でしたね!
負けて悔し泣きする姿が印象的でした…。
 
 
セージさん:
おはようございます^^
ほんと見てる こっちも緊張しました
手に汗にぎる ってよく言ったものですね^^
一瞬の出来事でしたが 勝負の世界を実感しましいた
そして 菜乃も 相手の子も よく頑張ったと思います♪
勝負のあと 緊張がとけたのかな 
その気持ち大切にしてほしいです^^

 
はじめまして 
本当に利発そうなお嬢さんですね。
凛とした表情が見ていて気持ちいいです。
勝負には負けてしまいましたが、
子どものころに口惜しい思いを経験するのは
大変意味のあることだと思います。
きちんと礼ができたことも立派ですね。
これからも子育てうんと楽しんで下さいね!
 
 
purecreamさん:
こんばんは^^
こちらこそ はじめましてです♪
そして ご訪問、コメントありがとうございます^^
娘の菜乃ですが ほんと普段からも おてんばで
楽しく生活を送れています♪
今回のような勝負事のイベントは初めての事でしたが
菜乃にとって 良い経験ができたと思います^^

こんなブログですが よろしくお願いします
また いつでもお越し下さいませ♪^^
 
こんばんは^^ 
おぉ!
菜乃ちゃん凛々しいですね♪
結果は残念でしたが、悔しさからまた一つ成長出来ると
思いますし、本人にも良い経験になったでしょうね^^
私も子供たちにそんな経験をさせてあげたいものです。
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
今回は残念な結果になりましたが
ほんと菜乃には良い経験になったと思います
あの日の菜乃は いろんな感情が溢れた事でしょう^^
最初は こっちが心配ばかりしてましたが 
菜乃は 最後まで自分で頑張れました
ほんと子供の成長を見るのは 私たち親からしたら
うれしいですね^^
これからの成長も楽しみです♪


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
