小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ご案内 カテゴリ 「写真」追加


Edit Category 写真
今日は 晴れました!

天気予報では 雨だったような

でも晴れたから 昼から金魚の世話するの 動きやすかったから良し!

午前中は 父の日参観で 菜乃の通う幼稚園に行ってきました

楽しく 菜乃の成長を拝見させていただきました

みんな仲良く 幼稚園生活も見ていて 安心の マッシュパパです

こんにちは



さてさて 標題のご案内ですが

この度 この 「小さな巨人と、ささやかな出来事」に

写真のカテゴリを追加しました

今まで 趣味である この写真は 別ブログにて 紹介していたのですが

こちら
 ↓ 
時間といっしょに、のんびり歩こう

う~ん 写真の撮る頻度が減った(汗) いやいや撮っていないわけではないのですが

紹介する頻度が減った!

仕事がバタバタした時期もあって なかなか余裕もなく

休日は 少し違った事で体力の許す限り時間を そっちにとってしまっている私(汗)

ん?? それは金魚飼育の事ですが (はっきり!)


でも忙しい時こそ 写真のように 心 落ち着くような事も 重要と思う私

そして この 小さな巨人 の方で 写真も紹介していけたらと思いました


うん ブログをなぜ2つ開設したのか ふふふ(笑)

今となっては わからない(汗)

まぁ 深い事は抜きにして ブログ1本化します

「時間といっしょに、のんびり歩こう」は

私の写真デビュー作からアップしているので とりあえず そのままにしておこうかと思います

気ままな私で 申し訳ございません(ペコリ)



ではでは お久しぶりの写真といきましょう♪

特に写真レベルは変わらず 相変わらずです(涙)


   ---------------------------------------------------------------------------------------


『 雨の日 その瞬間 』



雨が降る そんな中

IMG_9366.jpg

すこし耳を傾け 意識して聞いてみる
おもしろい音 そしてテンポ





・・・ポタッ ・・・・ポタッ

IMG_9319.jpg




ポタポタポタ

IMG_9318.jpg





ポタタタタタタタ

IMG_9325.jpg

そして 地面で水滴がはじける音
ピシャッ


いろんな音が重なり合う
・・・おもしろく 心に響く








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry赤をGET

Older Entryジャンボオランダ稚魚 ときどき ひな♪

Comments

 
こんばんは、

凄い幻想的な写真ですね!!

個人的には3枚目が好きです。

ホント 見ていて癒される感じがします♪
 
 
いちさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
写真って すごく落ち着くのですよねぇ
私も すごく上手な方の写真を よく拝見させていただきますが
もう芸術^^見ていて すごく感動があります
私も 少しでも伝えれるよう 上手に撮れるように
頑張ります^^
 
 
こんばんは~
写真の趣味はいいですね♪
僕もはまりたいけどレンズが高いです(汗)。

水滴の瞬間を撮るのも難しそうですね!
心落ち着く写真をこちらからもどんどんお願いしますね♪

 
 
セージさん:
こんばんは^^
私も この年になって写真にハマりましたが
たしかにレンズが びっくりしますね(アセアセ)
セットでリーズナブルに購入しましたが なんとか 手持ちのセットで頑張ってます^^
まだまだ 素人写真ですが
これからも 頑張って上手になるよう励みたいと思います^^
 
 
こんばんは~。

久しぶりのお写真、面白いですよ~。
水の落ちる様子、言葉とともに楽しめました。
水滴の形の変化も見られて、いいですよ!

それにしても・・・
やっぱり二つのブログを更新していくのは、大変なのですね・・・
二つに分けようかなんて、よく考えますけど、
やっぱりこのまま一つに絞って書いてみようかな・・・
 
 
りーさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
ほんと 久しぶりの写真になりました
これからも こちらの方で紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いします^^
うん やっぱ2つを平行してやっていくのは 
私の場合 どちらかが おろそかになってしまいました(反省)
よくよく考えたら 私のブロッグって 家族の事や趣味の事
そして日常といった趣旨なので このブログ1本で OKでした^^

 
 
パパさん..こんばんは♪^o^v

私も3つも運営してるし..^。^;
纏めようかと考えたこともあるんですが..もぅ今更なのもあるし..^^;
コンセプト毎で...そのまま行こうかと思ってます。(^_-)b

やっぱ!イチデジは綺麗な瞬間が撮れて良いなぁ~(o^-')b
私がイチデジを買ったもんなら...
またブログがひとつ増えちゃったりしてねぇ~^▽^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
そうですよね kazu-papaさんは 3つも運営してますよね
尊敬です^^
はじめは私も 頻度が少ないなりに続けようかなぁ と思いましたが
気付いたら放置状態になっていました ははは お恥ずかしい限りです^^
しかし 最近の一眼 すごいスペックで 私なんか まだまだ 全然 使いこなせていなくて
頑張って 良い写真が撮れように励みます^^
眠たい写真も多いと思いますが また お付き合い下さい♪
 
 
こんばんは~^^
最初の天気のくだりが私が今書いた記事とちょっと似てて
パクッてしまったって笑ってしまいましたw

父の日に参観授業があるっていいですね♪

ブログをやりはじめて気付いたんですが、アクアをされてる方って
写真も趣味にしてる人多いですよね^^
個人的にポタッポタッの写真が好きです♪
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
ほんとだ 似てる(笑) 私も 笑ってしまった♪
って やっぱ 予報 雨でしたよね!
菜乃が幼稚園で のびのびやっている姿を見て
うれしかったです^^
そして写真ですが そうですよね アクアと写真つながり多いような気もします♪
同じ趣味で共感できるのって うれしいです♪
 
 
マッシュパパ、写真好きなんですねe-266
じつは、ねこねーさん、こー見えて、日英ふたつも
写真の大学卒業してるんですよー(笑)
それなのに、まったくもって
写真とは無関係の仕事をしておりますe-330
なので、履歴書にいつもツッコミが入る(笑)

時間と心の余裕がないと、ちゃんとした写真って撮れないですよね。
ねこねーさんは、もう何年もマジ写真を撮ってないですもん。
ほんとはカラーじゃなく、手現像の銀塩写真が好きなんですよ。
マッシュパパを見習って、そろそろ復活させようかなぁ。
あー、でも時間が。。。

 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
す すごっ!!すごーい!!
私なんか 写真用語がわからず 雑誌とか本を読むけど
まず 理解に苦しんでおります(笑)
いつも思っていたのですが ねーさんの画像 キレイだなぁと思っていたのですが
やっぱり ただものではなかったのですね(笑)
また 余裕がある時 ねーさんの写真も 是非 よろしくお願いします♪


 
 
おろ?統一したんですね。マッシュパパさんの写真はセンスがあってうらやましいです。ちょっと分けてほしいくらい・・・
バキーンとかズバーン(すいません、ボキャブラリーがないのです)みたいな写真は撮れるのですが、雰囲気の素敵な写真が中々思うように行きません。
マッシュパパさんのように雰囲気のある写真にはあこがれますね。
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
はい 統一させていただきました^^
って え~っ!! たれじろうさんから そう言っていただけるとは(アセアセ)
・・・ちょっと いい気になってしまいますぅ(笑)
いやいや まだまだ 偶然の産物的な写真ですが ありがとうございます^^
もう少し安定できたらいいでのですが 頑張ります^^
でも 私 いつも たれじろうさんの写真を見て
口 ひらきっぱなしですよ^^  
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
