小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

赤をGET


Edit Category 金魚記
う~ん 台風がきている

台風4号 だいたい こんな感じで号数で台風を表現しますが

グチョル ・・・台風4号の名前です

いつも思う よく台風の数だけ 名前 思いつくよなぁ って

今回の名前を見て 少し笑っていた マッシュパパです

こんばんは



さきほど 菜乃が寝る前に 二人でドライブに出かけていました

そして 暗い中 山と空の間が チカチカ光る 

長く続く その光 一斉に光り また消えて そして光る

菜乃も ず~っと見ていました

機会があれば いつか見せたかったのですよ そして今日は実行できました^^

素直に感動してくれる菜乃

でも思ってしまった 今日の相手は私でしたが 20年後 夜景の相手は???

「ぬぉ~!!!」

一人 訳わからず撃沈してしまった(汗)

まぁ 今は 菜乃とともに楽しく行こう その時がくるまで♪



話し変わって 昨日(日曜日) 幼稚園で父の日参観だったので 今日は振替休日

我が家では 幼稚園のお友達が たくさん遊びに来てくれてました♪

ちょうど 昼過ぎに 仕事中でしたが 家に寄る用事があり

少し様子を 覗かせていただきました

す すげ~ パーティーでした^^

思わず昨日の幼稚園の続きか と錯覚しそうになった(笑)

楽しくお友達と遊ぶ 菜乃

妻も お母さんたちと 楽しくお話しをして盛り上がっていました

ウチの妻 それと同時に ちびっ子軍団にも参加して 全力で遊んでいるので(アセアセ)

まぁ長所として受け止めましょう けして同レベルと思わないようにしておこう(笑)

その楽しく過ぎていく時間を見ていて すごく感謝です

そして いつも 菜乃と妻と仲良くしてくれて ありがとうです^^





と標題の赤ですが

赤を手に入れました♪

赤????

うん 赤です^^

9995.jpg

小赤です

まだ小さくて かわいらしい小赤♪

これ金魚すくいに出します^^

っていうのは 6月末に幼稚園イベントで 金魚すくいをやるのですが

ウチのジャンボオランダ稚魚は 色がまだ出ないと判断

そして 子供たちの金魚イメージも崩したくないので

どうしても赤色が欲しくて

関西圏の金魚すくいは たぶん この小赤のイメージが多いと思うのですが

関西と関東では違うと聞いた事あります


少し 知っている方より分けていただきました

あと 我が家のジャンボオランダと

昨年産まれの 育った琉金を数匹 スポット的に泳がせて

うん これで 私の金魚すくいイメージができた


あと 80タフ舟で たくさんの金魚たちを泳がせ 

子供たちが真剣な眼差しで 楽しんでくれたら これまた うれしぃ♪


お祭りなどの営利目的ではなく 幼稚園で行われる「ふれあい会」なので

だから私も 純粋に楽しめるのだ♪

そして好きな金魚と ふれあっていただけたらなぁ

そして ゆっくり鑑賞していただけたらと思います^^


そして 他のお母様方も頑張って準備をされていると思うので

私も 自分にやれる事をやろう♪







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry天気の悪い日は、晴れな気分♪

Older Entryご案内 カテゴリ 「写真」追加

Comments

 
おはようございます~
台風の名前…。
誰がつけてるんでしょうね?
僕なら考えるのが面倒なので、魚の名前をつけるかな~

父親としては娘の将来の相手のこと考えるのは寂しいところですね~
まだまだ先の話なのでそこは置いときましょう(笑)

金魚すくいの金魚に赤は欠かせないですよね~
子供の喜ぶイベントになるといいですね♪
 
 
セージさん:
おはようございます^^
台風きてますねぇ 家庭菜園の苗が心配だぁ
お魚の名前って セージさんらしいですね♪
しかし 娘の将来を考えると 昨日 自爆してしまった(汗)
ほんと 今を堪能します^^
そして金魚すくいのお魚も揃ったし 準備OK
赤があると、金魚って感じしますよね^^
あとは、みんな喜んでいただけるように頑張ります♪
 
 
パパさんこんちは♪^o^ノ

台風!!..ワイルドに直撃コースですよ~!! >_<;
屋外の養生はもぅ済ませましたか~?(^_-)
徳島は朝から暴風雨警報も出てますけど..まだそれほどでもないです。
これから酷くなってくるかな?+。+;
でもコースがちょっと沖に傾いてきてる感じもするし...
もっと沖に逸れてくれたら良いのにねぇ。(^_-)b

金魚掬い用の..小赤を仕入れてきたんですね♪(b^-゚)
これでイベントの準備も万端ですね♪(o^-')b

徳島も金魚掬いとなると小赤(和金)ですけど...
最近では..和金と琉金を掛けたような...
ミックスのキャリ柄とかも出たりしてますね。^^
九州方面だと..金魚掬いの定番は琉金らしいですよ!(^o^)
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
今回の台風 ちょうど我々の間を通ってくれますねぇ(アセアセ)
ウチも朝から 菜乃の幼稚園から連絡があり待機してました
夕方には 本格化ですね
そして昼に家の養生も済ませました
家は雨戸 閉めて完了 約5分
しかし金魚飼育場 稚魚たちには蓋でかこって
他の池も 雨しのぎできるように せっせと作業してました
約20分と
なんだか我が家より 入念にやってしまったぁ(笑)

あっ 九州かぁ どこかは琉金って聞いた事があったのですが
なるほど 九州でしたか^^
しかし 小赤の容器に手を入れると ロケットのように動くのですが
かなり素早いっス ・・・子供たち 頑張れ (゜o゜;
って感じです♪
しかし 小赤 かわい~ですね^^ 2匹ぐらいウチにもとっておこうかな♪

 
 
こんばんは。
台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
金魚さんたちがいるから何かと
気を遣うことでしょうね。


幼稚園のイベント楽しみですね。
子どもたち、きっと大喜びですよ。
それにしても私の周りで
これほど金魚を大切に可愛がっている人って
いないのですが
熱帯魚とかとはまた違うのでしょうか?
すみません、全くその辺のところ
わからないので、、、


二十年後といわず十年後の
マッシュパパさんも
見てみたいです(笑)
お嬢さん可愛いからボーイフレンドを
ちぎっては投げちぎっては投げ、
なんてこともあり得ますよ!
 
 
purecreamさん:
こんばんは~^^
私 和歌山県民ですが 少し前に 台風 行っちゃったみたいです
無事やり過ごせました お外の金魚も無事でした♪
しかし 今日は 我が家より 金魚飼育場の用心の方が時間 使ってました(笑)
そして もうすぐ幼稚園のイベント^^
金魚好きなだけに この金魚すくい企画 すごくうれしかったです♪
私 少し前まで熱帯魚も飼育していましたが 会社の事務所に引越しさせました
自分は金魚の方が早くはじめたのですが 飼育していくうちに金魚の深みに
ハマり 今に至ります^^ 中途半端な飼育になっちゃったので 金魚に 今は絞っています
でも私のリンク先の方々も 熱帯魚専門の方もおられますが アクア繋がりで
すごく共感させていただいています
たぶん 私たちは観賞魚全般 好きなんですねぇ♪
金魚にしても熱帯魚にしても そこに小さな世界ができます
癒しの空間ができます^^

ボ ボーイフレンド!!お~ なんという響きの悪さ(アセアセ)
いつかくるのですよね その日が・・・
よし その時は ちぎりますか(笑)
うん ちぎろう^^
でも それらも含め 娘の成長なんですよね^^
その成長を見ていくのが これからも楽しみです♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
