小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

家庭菜園 う~ん・・・


Edit Category 家庭菜園
仕事帰りに いつもの自販機でタバコを

・・・

・・・

885.jpg

@410円で もれなくカメムシ おまけ付き

・・・うん いらない

思わず隣のマイセンを押した マッシュパパです

こんばんは




さてさて 今日は雨がよく降りますねぇ

今回 我が家は 無事 台風が通りすぎてくれて 

なんだか愛想なく やり過ごせました^^

皆さまも 御無事でしょうか

ちなみに 屋外金魚も みんな無事です♪

しかし 台風の足跡は なにかと残してくれますね(汗)


887.jpg

昨日 気付いたのですが 一番 手前のミニトマト

なんだか元気がなく なえてます

「あれ?? なんだ水の吸いすぎか??」

って あーっ!!

888.jpg

根本で切れてる!! 

こりゃダメだぁ

きっと風だ 台風の風に違いない!



なんだろ 今年 家庭菜園 なかなか厳しいスタートになってます

8865.jpg

まわりが雑草で 少し見にくいけど

ここも 最初 ミニトマト 3つ 並んでいましたが

真ん中の苗が 根本で切れてました

そして今 手前の イエローアイコ 色が悪く 育たない

育たない + 食べれない = 興味なし

以上

まぁ 私 家庭菜園 全然素人で たぶん 育て方があるのでしょう

しかし 隣のミニトマト 実が付き始めてます^^

こっちの苗を もう1つ 購入しよう^^

難易度の高いのは パス



そして さらに 厳しいスタートとなったのが

枝豆

8854.jpg

奥の ふさふさしてきたのが 丹波の黒豆

手前のは ホームセンターで購入した茶豆

ここのエリア一面 丹波の黒豆でしたが

ナメクジ被害で せっかく育ってきたのに 半分ぐらい折られた(泣)

奴ら なめつくすのね(大汗)

そして 少なくなってきたので 茶豆を植えました

茶豆は 順調に芽が出てきて 育っています

そのナメクジ被害もあるので まだ間引いていませんが

無農薬となると こちらの被害は仕方ないのかなぁ


という事で 豊作 目指して頑張っているのですが

無農薬 菜乃と い~っぱい 食べる予定だぁ♪

キュウリは順調^^







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryあじさい 彩

Older Entry天気の悪い日は、晴れな気分♪

Comments

 
こんばんは~
自販機のカメムシ多いですよね~
臭いイメージが強すぎていろんな意欲が失せますね…。
せめてカナブンに…。
いや、欲を言えばオオクワに…。
410円入れて、4万千円になる可能性も…。
むしろ煙草がおまけみたいな(笑)

台風被害出てますね~
雨につられてナメクジまで発生ですか(汗)
キュウリにバッタがつかないことを願っておりますzzz
 
 
タバコ高い!!
吸わなくてよかったぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

ミニトマトが大好きなので4株プランターに植えたんですよ~
んでおとといだったかなぁ~?プランターから庭に植え替えてたら
ボキ!!!って折れちゃいましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
しかも次の日台風がくるということもTVみてなかったから知らなくて・・・(笑)

マッシュパパさんのほのぼのな感じなブログが大好きです♥
忙しくなってブログ書く時間なくなっちゃいましたが
暇が出来たらコメントしにくるので忘れないで下さいね♥
(*´艸`*)ァハ♪
 
 
こんばんは~^^
タバコ・・・勝手なイメージですがマッシュパパさんは非喫煙者だと思ってました^^;

家庭菜園に台風被害ですか><
せっかくの 収穫→食べる の楽しみが奪われるのは辛いですね><
 
 
セージさん:
こんばんは^^
ほんと これからの時期 自販機に虫が多くてイヤになります(汗)
でも オオクワガタなら意地でも取り出しますよね^^
そして台風被害も意外なところで発生してました
金魚対策ばかりで 家庭菜園 無防備でした
しかし なんだか 台風でなくなった 5号の方が
今 雨とか風 きついッス!!

あっ 怪しくないですよ むしろ完璧^^

 
 
SPINさん:
こんばんは^^
そうなんですよぉ タバコ 高いですねぇ
毎日の事なので もし やめれたら
ふふふふふ アクアグッズ いっぱい買える(ニヤっ)
でも やめれないのが もう笑うしかない(大汗)
そして家庭菜園で 私も昨年 プランターと大地でミニトマトやりましたが
やっぱ 大地の方が 育ちが良く甘かったです
でも ポキッって さすが そこでもSPINワールド炸裂ですね^^
なんだか想像したら そのSPINさんのショックな顔を想像しちゃった(笑)
相変わらずなブログですが ありがとうございます♪
時間できた時は いつでも遊びに来てくださいね^^



 
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
ははは タバコ愛煙家です♪
しかし 家庭菜園の被害って 意外にショック大きかったです
やっぱ 育てる系の被害は 辛いですねぇ
でも まだ6月なので 夏に向けて補充していこう思います
諦めない男 なーんちゃって・・・
・・・
・・・すみません 今 「なーんちゃって」で一人 ウケてしまった(笑)
今 言わないですよね(大汗)
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
