小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダ・二歳魚


Edit Category 金魚記
今日は なんだか すっきりしない天気でしたね

昼から菜乃の通う幼稚園の教会学校に行ってきました

そこで 私 子供たちと いっしょに 「こおりオニ」???

という鬼ごっこをやりました ルールは子供たちに聞きながら^^

うん やっぱ全力で遊ぶ子供たちの目 すごくいい!

一生懸命な眼差し

悩むなら 全力で行動しろだな うん 子供たちより学ぶ マッシュパパです

こんばんは



今日は 金魚を見た^^

・・・いつも見てるでしょ

うん いつも見てる でも さわりたい病が また出たのよ!

しょっちゅう さわってるくせに で今日は どの金魚??

はい このコたちです 以前も紹介したかな

P1030142.jpg

ジャンボオランダ獅子頭 二歳魚たちです


飼い込み個体です 私のお気に入りですね

この赤いコ かなり黒がとれてきました もう少しですね

良い感じの素赤になりそうです^^

鰭・尾の先まで 赤が入れば うれしいです

P1030155.jpg

P1030143.jpg

P1030153.jpg

ちょっと頭が目立つなぁ 個人的に好きなんですが

頭に目が行きがちになり 体のバランス良さが目立たない(悲)

体の方が 自信あるのだが 

・・・一度でいいから言ってみたい(最近 背中の肉がおちない 泣)



で このコも 褪色のスイッチ入りました♪

P1030151.jpg

P1030150.jpg

このコは大丈夫そうだ 以前紹介したコ この褪色期に尾先が折れたのですが

今回は 今のところ大丈夫

細いけど 頭も体も ちょうど良い ただエサの争奪戦の問題だな

まぁ 焦らず 夏すぎる頃には そこそこの大きさになってくれたらいいです^^


このコは!

P1030149.jpg

私のお気に入りの中でも 一番のコです

将来が楽しみ ただ黒いだけに 無駄に迫力というか貫禄がある^^


私の理想です え~と 頭は無視してください

この体型が 私の理想で 今後も このような体型を目指して頑張りたいのです

これが私の言う 力強さ感です

私は1年かかったけど すごい飼育者は その年の秋までに仕上げるのだから

すごいですね

今年の私は 飼育レベルの向上をモットーに なので

今の稚魚たち さぁ どこまでいけるか

挑戦ですね  「挑戦」良い言葉だぁ♪










よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry浮かびあがる 「彩」

Older Entry日本オランダ獅子頭稚魚 良くも悪くも

Comments

 
こんばんは~

質問の回答ありがとうございます~
とりあえず、17センチのキューブ水槽で育てようかと思います~
フィルターは投げ込み式を使おうかと思います~

おっどんどん黒色が取れてますね~
赤くなるのが楽しみかと思います~
綺麗に金魚を育てていますね~

あっそういえば・・・
記事の最初に出てきた「こおりおに」懐かしいですね~
自分も、6年まえぐらいにはよく友達とやりましたね~

久しぶりに、いい思い出を思い出さしてくれました~
これからも、がんばってください~
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
いえいえ お粗末な回答で申し訳ないです
でも 幼稚園で子供達と いっしょに遊びましたが
バテるの早かったです(汗)運動不足を感じる年ですねぇ(笑)
 
 
パパさん..こんにちは♪^o^ノ

弐歳魚ちゃん達♪..少しずつ褪色も始ってて...
この秋辺りが楽しみになってきましたね♪(o^-')b
私もパパさんの一番のお気に入りの子の体型が好みです!(^_-)v

ウチも今日..稚魚達の水換えをしながら...
蘭鋳も二匹だけ撥ねてみました。←(そんだけかぁーーぃ!^o^;)
それよりも琉金が..ここになって..尾鰭の平付け感が強くなってきちゃってて!
ちょっと困ってますぅ..^。^;
まぁ雄親が平付け気味なんで..悪いところを受け継いでしまったようです。^_^;
それに..蘭鋳の選別眼で見てたもんですから!
選別に失敗してしまった感も!(滝^。^汗)
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
今日もお疲れ様でした
やっと褪色中で どんな色になるか楽しみです♪
でも こんな良魚ばかりだとよいのですが
ほんと この手のコは 2匹しかいないですね(アセアセ)

そして選別ですよね 私も 早い段階で絞り込みすぎて
これで良かったのか!??みたいな
そして飼育していく内に また変化もありますもんねぇ(汗)
良い方に変化してくれたらよいのですが なぜか欠点が目立ってきたり(笑)
う~ん 世の中 厳しい
はじめ 孵化した時 すごく期待ありでしたが ここにきて実は普通だったり
元気に大きく育ててあげれるように お互い頑張りましょう^^


 
 
こんばんは~^^
凍り鬼懐かしい~~
鬼にタッチされたら固まるヤツですよね?

金魚って2歳でも成長しきってないんですか?
まるで大型魚のようですね^^

挑戦いいですね♪
私も新しい挑戦してみましたw
お互い頑張りましょう^^
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
あっ horsfieさん 凍り鬼 知ってましたか(笑)
私 子供たちよりルール教えてもらいながらやってました^^
久しぶりの動いたので気持ち良く 楽しかったです♪

そうなんですよぉ 我が家のジャンボオランダ二歳魚は
この夏 まだまだ成長できそうです^^
頑張って大きくさせたいです
そしてエビさんの人工孵化って すごいですね!
私 昨年 金魚の人工孵化に挑戦して 見事 失敗に終わりました(アセアセ)
なので すごく応援感に満ちてます!
頑張って下さい 和歌山から成功を祈っています^^

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
