小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

雑草?


Edit Category 写真


どこでも見かける雑草
雑草は抜かれる運命なのかな?

IMG_9859.jpg

私も よく雑草を抜いたりする
雑草を雑草と見るから抜くのかな








雑草は引き立て役?
いやいや 存在すれば そこにはそこの世界がある

IMG_9853.jpg

こんなに 存在感があるではないか
存在する事に意味があり 主役にもなれるのかな





雑草は表現であり たしかにそこに存在しますね










ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry幼稚園イベント「ふれあい会」♪

Older Entryマッシュ~♪

Comments

 
こんばんは~^^

こういう写真を見るとゆっくり時間が流れる感じでいいですね♪

「ねこじゃらし」は、よく引っこ抜いて遊んでたなぁw
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
なんか 今日は晴れてきたので 気分もノッてきたのか
雑草なんか撮ってるし(笑)
そう ねこじゃらし!!意外に映えますね^^

って 昨日の私のコメント!
じつは 「~さん」から 都合よく抜けて(たぶん 途中 書いたつもりになってたのか)
それも 焦ったけど 読み直したら なんか 片言の中国人みたいな感じで読んでしまって
一人 ウケてました(笑) おかしな文章だったぁ



 
 
こんばんは~

おー雑草についてここまで考えるとは
すごいですね~
詩を作るのがすごく上手だと思います~

あーそういえば前の記事になるのですが・・・
自分の話になるのかな?
自分が60センチ水槽を立ち上げるときは・・・
10リットルのバケツに水を入れてテトラのコントラコロラインと言う中和剤を入れて後は、その水を水槽に入れて立ち上げました~
その後は、魚が亡くなることもなく出来ました~
まあ自分の話ですし、そもそも熱帯魚なのでまた違うかと思います~
言うだけ言ってみました~
もし、中和剤見たいのでしたらブログに書きますのでぜひ見てみてください~

あと、金魚少しずつ塩入れてみます~
いつもいつも質問の回答ありがとうございます~
助かります~
 
 
こんにちは~
猫じゃらしは子供のころニギニギして遊んでました♪
それで抜いて捨てちゃうんですけど、それによって種が地に落ち新たな命が育つ訳なんですよね~

抜かれるだけの運命。
されどその中にも雑草の知恵がつまっているわけで、奥が深いです!
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
いやいや ありがとうございます♪
しかし詩って それほど苦手なものはないのですが
その時の想いを綴っています^^
考えると どうもダメですねぇ(汗)

コントラコロライン(中和剤) その手の類 種類は違いますが
昔は よく私も使用していましたよ^^
でも いつからか 室内水槽に関しては 中和剤なしから 水 作っていますねぇ
しかし この時期より 屋外の水換えは頻繁に行うので 
外飼育は ハイポなんか たまに使用するぐらいですね^^

そして 金魚さんの体調 回復することを祈っています^^


 
 
セージさん:
こんにちは^^
そうなんですよね 雑草って やっぱ雑草ですが
地に しっかり根をはり いつの時も 目にする
この当たり前の光景が そこに広がる小さな命たちの世界なんですよね^^
で その ねこじゃらしで 菜乃は 両手に持って走り回っているのですが
子供の時って あれを見たら 持たずにはいられないのかな(笑)
 
 
私ゎ雑草です((´∀`*))ヶラヶラ

ん~でもやっぱ桜がいいなぁ~(*´艸`*)ァハ♪
雑草にゎ昔父からの深い話の思い出がある草です♥

でもでも・・・
そんな事ゎいってられない・・・
ミニトマト植えた回りの雑草を無心で抜き取っちゃってます
Σ(ノ∀`●)ァチャポン
 
 
パパさん..こんばんわぁ~^o^ノ
今日もお疲れ様でした。

猫じゃらし...最近このど田舎でもあまり見かけなくなっちゃいました。
昔はそこら辺に沢山あったのになぁ~
それか?大人になって見る目が変わって..見れてないだけかも?^_^;

雑草...されど根がシッカリした雑草!
人生..華は無くとも雑草の如く生きたい!..なんてね~(^_-)b
 
 
SPINさん:
私は 雑草以下です(゜o゜)ヒャッヒャッヒャ
こんばんは^^
その お父さんから雑草についての 深いお話
興味ある♪ 是非 あやかりたい
そうそう なんだかんだ言って 家庭菜園の周りは
根こそぎ 私も抜いてます^^
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
お疲れ様で~す♪
そうなんですよ 絶対 この急かしくなった御時世のせいですよ!
仕事とかしてたら せかせか(アセアセ)
心の余裕が~
なので 少し目線を変えると しっかり そこにいました^^
しかし 雑草って いろんな例えがあるので すごいと思いました♪
 
 
道端のなんでもない草でも結構綺麗な花を咲かせてますね。
意味があるから生えてるのであって、どんな小さな草も光合成してる以上、地球に貢献してるんですよね。
写真撮るようになって、雑草でも目を留めるようになり、生きてるものを今まで以上に大事にするようになりました。
以前道に這いつくばって、雑草ばかり撮ってました。よく見れば綺麗な格好いいものですね
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
そうなんです 写真をはじめて ほんと目線が変わりました^^
普段 見る事のないものを見たり 少し角度を変えて見てみたり
カメラ持って 散歩なんか行った日には 散歩にならないですよね^^
私も道端に座り込んで撮影します♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
