小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

幼稚園イベント「ふれあい会」♪


Edit Category 日記
今日は朝から 「さぁ 出発だぁ」

って思った瞬間 雨が だぁーっと(汗)

・・・となった マッシュパパです

こんばんは



さぁさぁ 本日は何の日??

幼稚園でのイベント 「ふれあい会」の日です♪


その中の企画として 金魚すくいを受けていた私^^

朝から少しドキドキしてました


で今日の様子です

もちろん 金魚すくいだけではありません

他にも 楽しい企画も たくさん♪


P1030181.jpg

これは 絵本の読み聞かせ企画♪

お父さんたちが 読み聞かせします

子供たちも 楽しそう♪



次は 巨大トランプと使って 七ならべ

P1030195.jpg

4チームに分かれて楽しみました

そして自分たちのチームには 「うぉ ジョーカー2枚!総取りしてるやん」

あるお母さんが 「ここにも おじさんおるやん!」の言葉に 私 爆笑^^

私たち お父さん連中は ある意味 勝ちを確信していた

しかも子供たちより 我々 大人の方が真剣に(汗)

P1030198.jpg

はい完成♪

順位は別として 楽しかったぁ^^


続きましては オリジナルうちわ の作成

P1030210.jpg

うちわに 折り紙を貼り付けたり マジックで絵を書いたり

子供たちの個性が出ますねぇ^^



さぁさぁ 私たちの受け持つ 金魚すくいコーナーです

P1030201.jpg

・・・殺到しました!

私の想像以上に 大盛況♪


で今回 私の提供させていただいた金魚たちです

6695.jpg

4月に孵化したジャンボオランダ稚魚たち 100匹以上はおるかなぁ

そして 褪色の傾向がなかったため 赤色で小赤を補充

これで十分かなぁと思ったけど

さらに 昨年産まれの琉金を 数匹と

昨年産まれのジャンボオランダ 数匹^^もちろん本命の飼い込み個体ではないけど


うん 実に不安もありました

その飼育管理に関しては特に問題ではない そうそう落ちるものでもないので

ただ どのような反応が得られるか うん 全くわからなかった


でも 自分の好きな金魚

今回 金魚すくい という場で 金魚と ふれあってもらう

金魚の良さにふれてみる

この金魚すくいがキッカケで

など 多くのご家族に金魚を飼っていただけたら うれしかったのですが

・・・

・・・

大人気!!^^

P1030202.jpg
 
順番にならんでもらい 金魚すくいを楽しんでいただきました

一瞬で終わる子

慎重に そ~っと すくう子

いろいろな表情がありました^^

でも 大きい金魚たちは 物理的にポイで すくう事ができない事に気付いた(苦笑)

でもでも 万全の状態にしてきたので金魚 元気 泳ぐの早い! 子供たち苦戦(苦笑)



今日は うれしかったなぁ^^

こんなに みんなに喜んでもられると ほんと うれしい

金魚をやっていて良かったぁ と思った瞬間でもありました


最後に 金魚を希望される方には 分譲会を行い

金魚をもらっていただきました


今回 お持ち帰りしてもらった金魚たち 長い付き合いになるか

もしくは 短い付き合いになるかは別として

これをキッカケに 金魚の良さに ふれていただけたらと思います^^


結局 残った金魚は20匹ぐらいでした

この仔たちは選別対象の仔のため お配りする時は避けました


いやいや 実は御家庭の事情もあるので ほとんど余るなぁ と思っていたのですが

そのほとんどが みなさんの御家庭へと旅立ってくれました♪



涙が出そうなほど うれしく 感動しました^^






来年 みんなで品評会できるなぁ(笑)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry白い月

Older Entry雑草?

Comments

 
(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

楽しい&嬉しい時間が過ごせてほんとに
よかったです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

今迄金魚すくいをたくさんみて(して)きましたが
こんな豪華な金魚すくいにゎ出会った事がないです♥

いろんな家庭で大切に育ててもらえたらいいですね♥
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
ほんと楽しかったし うれしかったです♪
金魚も たくさんの方々に喜んでもられて良かったぁ
そして 菜乃も 「私も持って帰る~!!」って
言ったとき 返答に困ったなぁ(笑)
 
 
こんばんは~
お疲れ様です~

いやー実に楽しそうな1日でしたね~
子供たちも大人たちもたのしそうで~

金魚沢山旅立っていきましたね~
大切に育ててもらうことと思います~

今回の記事を見て思ったのですが・・・
「熱帯魚すくいもあればいいなぁ」っと
どこかないですかね~
あったら面白さそう~
ってあるわけないですよね・・・
変なこと言ってスイマセン~

ほんとお疲れ様でした~
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
ほんと今日は充実した1日になりまた♪
これを機会に 金魚の良さが伝われば また うれしいですねぇ
熱帯魚すくいかぁ
おもしろそうだなぁ
しかし 私 熱帯魚飼っていた頃
水槽の熱帯魚を すくいだすとき すごく時間かかっていました
カラシン系なんか早すぎて 手に負えなかったなぁ(笑)



 
 
こんばんは・・・
今日は、本当にお疲れ様でした。
楽しく過ごすことが出来ました。
さすがです、凄く体つきがいいので観ていて飽きませんでした。変な意味ではないですよ・金魚です。
沢山頂いてありがとうございました・
これっと、言う金魚が数匹居ました。
でも、一番のお目当てを頂きラッキー・・・です。
金魚は、おじいちゃんと分け分けしました。
リュウキンは、おじいちゃんの所に嫁ぎました。
おじいちゃんがとっても喜んでいました。
後は、金魚を盗まれない様に祈るだけです。
後、質問があります。
エアの分配口が四つ口の物はどこで購入されましたか?もしもの計画停電の際必要かなぁ!?って思ったのですみません、あつかましく(;^_^A
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
こちらこそ お疲れ様でした^^
いやいや こちらも選別できる時間があれば良かったのですが
でも 良かったぁ ジャンボオランダは体です^^
体型が良かったら 最後までバランス良く育ってくれやすいので
喜んでもらえて良かったです^^
琉金 おじいちゃんも気に入ってそうだったので 良かったです♪

それと 今回のは3つ口です どこのホームセンターでも売ってる物ですよ^^
3つ口を2つ繋ぐと 5つ口になりますよ(笑)
計画停電 私も冷汗かきましたが 調べたら ウチは計画停電しない地域でした
でも 念のため乾電池式のエアーっていりそうですね(汗) 釣り屋さんとか売ってますよね^^
 
 
マッシュパパさん、こんばんは。

今日はお疲れさまでした。
本当に、いいイベントでしたね。

大きな金魚もあって、子どもたち、ビックリしたのでしょうね。
よく見る夜店の金魚と違って、元気に泳いでくれていたでしょうし、
子どもたちも金魚に対する見方が変わったと思いますよ。

子どもたちもそのご家族もきっと大切に育ててくれますよ。
 
 
ありがとうございます・
計画停電のサブ3ーCかCー3のどちらかに入っています。サブだから心配ないと思うのですが、念のために準備して置こうかと、今度、釣具屋さんに行ってみます。
 
 
こんばんは~
イベントお疲れ様でした♪
金魚を通して子供達とのふれあいいいですね~
元気過ぎて子供が苦戦…。
というのは、良くも悪くもマッシュパパさんらしくてグッドですが(笑)

こうしたことが金魚を飼うきっかけになって、家族みんなに素晴らしさが伝わるといいですね♪
未来の金魚マニアの誕生の前に、意外とお父さんが目覚めちゃったりして(笑)
 
 
りーさん:
こんにちは^^
ほんと楽しかったです♪
金魚すくいも みんな楽しんでくれたと思います
そして小さい金魚の中に 大きな金魚を
泳がせると みんな すごく喜んでいました
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
そうですよね 念のための準備は必要ですよね^^
今日の朝 ウチにもハガキにて案内きてました
事前に調べていたので 放置してます(笑)
 
 
セージさん:
こんにちは^^
子供たちと楽しく ふれあい会してきました♪
いやいや金魚が ここまで人気だとおもいませんでした!
子供たちは このような生き物に わくわくするのかな^^
そして 今回 大勢の方々にお持ち帰りしていただきましたが
金魚の良さを感じてもらえると うれしいです
ほんと お父さんがハマると さらに おもしろいのですが(笑)
 
こんにちは 
良かったですね~、
大盛況じゃないですか!
金魚って子供たちだけでなく
大人にとってもノスタルジーを感じさせてくれる
貴重な存在ですよね。
綺麗だし。



お父さんによる読み聞かせ、
これもいいですねぇ!
おうちでお父さんとお母さんの
読み比べ、なんていうのは
どうですか?
 
 
お疲れ様でした^^
金魚すくい、喜んでもらえてよかったですね
自分がやったことがほかの人に喜んでもらえるのは、この上なくうれしいです^^
でも、お祭りの金魚とか、活きがいいとかそんなんないですもん(汗)
死んでる金魚間違えて掬って持ち帰ったっていう思い出があります
その時は埋めてあげました
品評会、ホントにできるんじゃないですか?^^
 
 
purecreamさん:
こんばんは^^
ほんと 予想以上に大盛況で
かなり うれしかったです♪
金魚の泳ぐ姿は 何かを きっと感じさせてくれる事でしょう

そして 今回のイベントは 主に お父さん主体で各企画を
実行していきました
慣れない事も多かったですが みんなで 盛り上げる事ができ良かったです^^
 
 
コアラさん:
こんばんは^^
そうですよね 金魚すくいって お祭りでのイメージ強いですよね
今回は 我が家で調整した金魚なので
この日のストレスから解消されると きっと元気になってくれると思います♪
でも 自分の好きな金種が みなさんの御家庭に
うれしいですね♪
 
 
パパさん..こんばんは♪^o^ノ

一つ前の記事へのコメント..すみません。^。^;

「ふれあい会」&「金魚掬い」も..大成功&大盛況だったんですね♪(o^-')b
金魚掬いも沢山のお子さん達に喜んで頂けて...
また沢山のご家庭に金魚達が..家族の一員として連れて帰って頂けて!
ほんと!良かったですよねぇ~♪(=^o^=)

パパさんもお疲れ様でした。(^_^)

また里親さんになってくれた方々からも...
沢山の相談がくるかも?ですよ~!?(^_-)b
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
お疲れ様で~す♪
ほんと 楽しく うれしい1日でした
想像以上に みんな連れて帰ってくれて
うれしい限りです^^
そして昨日の夜から今日にかけて
妻の携帯メールに ママ友から 「水槽買ったよぉ」とか「見ていて飽きないよ」とか
いろいろなメールがきました^^
でも 今回 初めての方もいたので きっと相談も出てきそうですね^^


 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
