小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

2012年 七夕の日♪


Edit Category 日記
さーさーのーはー♪ さーらさらー♪

今日は七夕の日ですね

今日は途中から よく晴れました^^

まぁ 年に一度の再会なのだから 晴れて良かったね

と思いながら 外で ぼ~っとタバコを吸っていた マッシュパパです

こんばんは^^



今週は風邪から始まって 何かと仕事もバタバタで

まぁまぁ ハードな日々を過ごしていました

気付くと週末!! うぉ 7月7日!! 七夕じゃん!!!

私は 菜乃が産まれて 決めているのです

このような ささやかな行事は大切にしたいと思っているので

毎年 笹を必ず用意していました

今年も ギリギリになりましたが 仕事中ですが 道中 立ち止まって

なんとか笹を確保しました♪

やっぱ 子供の時の このような記憶って残ると思って^^

続けています♪



そして 昨日の夜 さっそく 笹に飾り付けです

菜乃と折り紙で せっせと作成^^

願い事を短冊に   私も書きましたよ(本気で願いを!)

その時 びっくりです!

P1030337.jpg

「はなやさんになりたい」


おーっ!!!! 菜乃が文章を書いている!!!!

すごいやん!! 私は ダメ元で 菜乃に 「はい これに好きな願い事を書きな」と渡したら

一生懸命 書いてました^^ 裏面には 自分の名前も書いていたし完璧だね♪


で 私も毎年 願い事を書いてます(い~年して 書き続けてます 汗)

P1030335.jpg

ひなとマッシュの分は 代筆しました^^


さぁ 完成です

P1030338.jpg

うん なんとか7日までに間に合いました♪




今日 7月7日 七夕の日

家族みんなで 地元の神社へ行きました

毎年 そこへ笹を持っていくのです いろいろイベントや屋台もあり

七夕祭りですね♪

P1030353.jpg

P1030355.jpg

P1030388.jpg

自分たちの笹を持っていき 私たちも 立ててきました^^

みんなで いろいろ立ち回り お友達とも出会っては話し♪

歩いていると 屋台のなかに 金魚すくいもあった 前を通り 気になったコが!

あっちゃ~(アセアセ)

あ~!(ウズウズ)

アカン もう我慢ならん!欲しい!

「やります!」

「はい お~きに」

商談成立

という事で いざ真剣勝負!

・・・

・・・

ぬわぁ~!!

P1030375.jpg

・・・菜乃 それはダメでしょう(泣)

なにもできないまま やぶれた(悲)

でも2匹くれた お目当てのコをいただけたので まぁいいか♪

いや ここね すくった分だけくれるとの事なので やろうと思ったの!

まぁ 菜乃が飛びついてくるのは予想外でした(笑)

しかし2回するほど 金魚に困っていないので この2匹で十分です

まだ小さいけどキレイでした (ちなみに 普通の琉金と 普通のオランダです)



さぁ 続きまして

地元警察署からもイベントを催していました

P1030357.jpg

かなりデカい 地元警察のマスコットキャラクターの紀州君が歩いていたり

P1030383.jpg

・・・知らん(汗)

なんだ この ・・・犬か??

撮影のあと 見ていたのですが この段差をあがるの苦労していたよ(笑)


こんなイベントも

P1030398.jpg

白バイの試乗も

菜乃 カッコイーねぇ♪


P1030399.jpg

パトカーの試乗も^^

貴重な体験できましたね♪


でもね 菜乃 お父さんはね

1~2年に何回か 調子の良い時 パトカーの後座席に よく乗せてくれるのよ♪

そして楽しくお話しして 免許証を渡し いろいろ書いてくれるのよ^^

さらに 1週間以内に お金まで ささげるのだから

ふふふ 世の中は厳しいねぇ(汗)

ゴールドを目指し ただいま無事故無違反 更新中!

まだまだ先は長い! 頑張ろ


と 昼間は夕方まで楽しく過ごし

一旦 夜ゴハンを食べるのに帰宅

その後 また 夜 出かけました♪


夜は 抽選会や 歌の発表会などで盛り上がり

最後に みんな持っていった笹を 燃やすイベントが

P1030422.jpg

よく燃えてます

暑さが離れていても感じます


さぁ みんなの願いが天まで届きますように♪








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry日本オランダ 発色だぁ!!

Older Entry橋杭岩

Comments

 
充実した楽しい七夕の日になりましたね。
菜乃ちゃんが飛びついている姿可愛いですね。
それはダメでしょうと言いながら
嫌がっていない雰囲気が伝わってきますよ(笑)
ランキング2つともポチッと。
 
 
【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪

七夕でしたね~♪
私が書く事ゎ決まってます『ドラえもんのスペアーポケットが欲しい』♪
相変わらず菜乃ちゃんヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
マッシュパパさん金魚すくいしちゃうのですね♥
真剣勝負したいのに・・・菜乃ちゃん攻撃・・・((●≧艸≦)プププッ
可愛いので許せますよね((* ´艸`))クスクス♪
 
 
こんにちは~

おっ七夕ですか~
懐かしいですね~
小さいころはよく笹に短冊つけてましたね~
 
 
のっぽさん:
こんばんは^^
七夕の日は 毎年恒例で この神社に行ってます♪
今回は仕事が休みの日だったので
家族揃って お出かけできて良かったです^^
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
『ドラえもんのスペアーポケット』!!
反則だぁ!
子供の時 「ドラエもんの道具で 何が1番欲しい??」
の質問に 「スペアーポケット!!」と答えた友達がいました
一生懸命 考えてた私は・・・みたいな(笑)
SPINさん ドラエもん たしかお気に入りでしたよね^^
あれは夢の宝庫です 私も菜乃と ドラエもんの会話で弾んでいますよぉ♪

金魚すくいは たまたまです^^
きれいな金魚が泳いでいたので それでやっちゃいました♪
そして なぜか隙あらば 背中に いつも飛びついてくる菜乃(汗)

 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
そう七夕ですよぉ♪
私も 菜乃が産まれるまで 七夕とか忘れてましたが
子供ができると つい考え方も変わっちゃいました(笑)
子供には 夢とか信じてほしいもので^^
 
 
パパさん..こんばんわぁ~^o^ノ

今日はお天気も良くて☀..風も爽やかで気持ち良い一日でしたねぇ♪(^-^)
...って海を挟んでお隣だから..同じ天気だと思ってるオッサンです。(^o^;
和歌山は如何でしたか?

七夕も..ウチも子供達が保育所~幼稚園の時は...
各園で「夕涼み会」と称して..笹に短冊も飾り付けてお祭りをしてましたけど...
子供達が大きくなってからは..全く家でもやらなくなってしまいました。^。^;

で!..金魚掬い♪..我慢出来ずにやっちゃいましたかぁ~(=^O^=)
また可愛い2匹も紹介して下さいね♪(b^-゚)

ででで・・・
調子の良い時にパトカーに乗せてもらう!(爆^◇^爆)ギャハハハァ~
私はもぅ3回の更新はゴールドできてるので..最近は乗せてくれないですぅ~(笑)^▽^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
え~ こちらも良い天気で過ごしやすかったです
今日も 金魚の世話 はかどりました♪
そうですよね 私達 たぶん距離は近いですよねぇ(笑)

七夕の日は 毎年恒例で このように神社に行ってます^^
金魚すくいも ついついやっちゃいました♪
まだ小さなコですが また紹介しますねぇ^^
そして すごいですね ゴールド3回も!
私も 毎回 2時間の講習でも更新です(汗)
今回は調子よく ゴールドにむけて頑張っています^^

 
 
こんばんは~^^

近所でお祭りあるなんて羨ましいです~
私は笹に短冊に願いを書いて飾るだけの
いたってシンプルな七夕でした^^;
菜乃ちゃんは立派な願い事ですね♪
我が家の子達は
長男「毎日晴れますように」
次男「スーパー戦隊になりたい」
長女「お菓子をたくさんたべる」これは私が勝手に書きましたw
菜乃ちゃんみたいに職業とか書いてもらいたいです><

 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
毎年恒例で地元神社でやってくれているので
いつもそこに笹を飾りに行くのです♪
そして最後にファイアー!
でも菜乃って 花屋さんになりたいって
誰の影響だろう・・・???実は私も初めて知っりました(笑)
知らず知らずに 成長してますね^^
でも 私も菜乃が 赤ちゃんの時 代筆で
「お菓子が いっぱい」って書いた事あります^^
ホルさんところも かわいい願事で 幸せ感が伝わります♪

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
