小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

目撃!!「脱走」と「レア種」


Edit Category ザリガニ
今日の和歌山は すごい雨でした!

よく降りましたねぇ

朝から市内放送で 待機~だって 菜乃も自宅で待機

マッシュもひなも 自宅待機!

お庭で走りまわる事ができないですね

特に ひなは 足が濡れるの すごく嫌う お嬢(汗)

今も 風がキツイなぁ と窓を眺めてる マッシュパパです

こんばんは




昨日の夜 室内水槽の金魚を見ていましいた

先日 立ち上げた60cm水槽 日本オランダ稚魚を泳がせていますが

まぁ 今のところ順調な立ち上がりで 問題なさそう

って キレイな仔になってきたなぁ と惚れぼれしながら

水槽に張り付いて見てました♪


そこに 横から ガリ カチカチ って変な音が(汗)

・・・???

なんだ???

どこから???


キョロキョロあたりを見渡すが う~ん よくわからん


また すぐに カチカチと!


「あっ! 何してんねん!!」


P1030497.jpg

「脱走だぁ~! お~い 脱走してるど~!!」

と叫ぶと 菜乃がやってきて

そして なぜか妻もやってきた

みんなで 眺めていた(笑)

以前も 見事 脱走されましたが どこから脱走したかは推測でしたが

今回 目撃したため どこから脱走したか はっきりした^^

推測通りだぁ



P1030494.jpg

P1030493.jpg

P1030491.jpg


なぜだろう

みんなで 見守っていた 息をのみながら そ~っと(ゴクリ)

・・・

・・・

・・・!!

P1030498.jpg

・・・落ちた


その瞬間 「あ~!」って みんなで声をあげた

なぜか 残念感があった


って なぜ 家族そろって 脱走を 暖かく見守ってるのでしょう(汗)

なんだか応援したくなったのは きっと私だけではなかったのでしょうね

ザリィの一生懸命さが 家族みんなに伝わったのかな


って 何を言っている!脱走はダメだ 認めない! 例外は無しだぁ!!

ヤバイヤバイ 思わず つぶらな瞳に ダマされそうになったではないか(アセアセ)



そして

P1030499.jpg

塞いでやったでぃ♪

飼育管理者としては ここは情に流されないでぃ♪
(なんの情だよ 汗)



その後 珍しく登場した妻ですが

これまた 水槽から離れず ザリィを見ていた



かなりレア種です 「ヒト科の 妻」です

P1030501.jpg

後ろで おなじみ菜乃が騒いでいます♪


室内水槽や屋外金魚付近で 妻が登場する事は ほとんどない!

って 今まで1回でもあったかなぁ・・・

かなりレアな存在です ・・・珍しい!

雨 降るんちゃうか(汗)



・・・今日 大雨  見事!!



P1030505.jpg

見てますねぇ かなり見てますよぉ



あっ 餌を与えた!

P1030506.jpg

・・・餌の食べ方を デスチャーしているのか

きっと 初めて見る光景に 少し 心が動いたのか

菜乃と盛り上がっています(笑)



珍しい光景でした♪








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry金魚を飼っていて こんな経験は??

Older Entryお~稚魚たち・・・やってしまった けど(冷汗)

Comments

 
パパさん..こんにちは~♪^o^ノ
今日もお疲れさまでぇ~す♪(^-^)

昨夜から今朝に掛けての豪雨&突風! もの凄かったですよねぇ!@o@;
徳島でも一時期..竜巻でも起きるんじゃないかと..ヒヤヒヤしてました。
パパさん家の..池の子達も大丈夫でしたか?
私のところは..夜中に慌てて養生したので..なんとか大丈夫でした。^。^;

ウチも子供達は..大雨洪水警報が出てたので..自宅待機してましたけど...
10時過ぎに休校決定の連絡が!^^;
子供達は「ラッキー♪^o^/」とばかりに..ゲーム三昧ですわぁ~^□^;

白ザリさんの脱走経路!..濾過器のあの穴でしたか!^o^;
白ザリさんも賢いですねぇ。^^
しかし..脱走失敗での..両手を上げてる格好が...
「あれぇ~~~」って落ちてく様子みたいで..笑えちゃいました♪^◇^;

で・・・
奥様が...レア種って!(爆^▽^汗)
ウチの奥方も..金魚とかにも全く興味ない人だし...
超レアな..凶暴生物かも?(爆^◇^爆)
 
 
マッシュパパさん+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

噂の美人妻登場ですね♥┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ♥
お噂通り美人ですね~キャ━━ヾ(●´∀`●)ツ━━!!!
って噂ゎ・・・
私が流しときました・・・
今ここで(*´艸`*)ァハ♪

ってうちのザリガニとそっくりですねやっぱり(*´艸`*)ァハ♪
ほんとザリガニゎ脱走の名人ですよね~
うちゎ玄関の靴の中で2回ほど発見しました((´∀`*))ヶラヶラ
 
 
こんばんは~
ザリーの脱走劇で家族盛り上がってますね~
ほんわかムードが、伝わってきました♪

奥さん初の水槽コラボですか♪
お顔は隠れてますが、スタイルのいい綺麗な方なんでしょうね♪
僕の中で可愛い菜乃ちゃんはマッシュパパさん似なので、童顔の爽やかな感じの方だと思ってます♪
いつかオフ会なんかでお会いして、色々語ってみたいですね~
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
お疲れ様で~す♪
ほんと今日は よく降りましたね!途中 風も強くなって
結局 菜乃も幼稚園 休園になったみたいです
そして ザリィも脱走経路 やっと確定したので これで安心です♪
そうなんですよ あの情けない落ち方 おもしろかったですよぉ(笑)

かなりレアでしょ!
ほんと 珍しく 昨日は水槽を眺めてました^^
 
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
噂の美人妻登場 って いつも この美人で笑ってしまうのですが
私達 馬面ですよぉ~(笑)
きっと ガセネタって怒られますよ(笑)

ザリィ 以前 脱走した時 そう玄関のサンダルの中にいました
いっしょですね^^
やっぱ 靴のクサいニオイが好きなのですね(゜o゜)
 
 
セージさん:
こんばんは^^

ザリィを中心に家族が揃う!・・・なんだろう この気持ち!
忘れていた あの頃の気持ちを思い出した!!
ザリィ! 感謝だでぃ~!

って そんなキャラでもなく いつも我が家は なにかに賑やかにやっていま~す♪
でも 冷めた夫婦に もってこいですね(笑)

セージさん セージさん 言い過ぎですよぉ~♪
ここだけの話しですが そんな事 言っても あの妻からは 何も出ませんよ!(笑)
そして菜乃は う~ん 最近 幼稚園で たしかに私に似てると 言われるようになりましたが
私達 夫婦は 馬面(汗)
馬面×馬面=丸顔
こんな感じっス^^
中学生の頃より 老顔と言われ続けましたが
変な顔です(゜レ゜)



 
 
こんにちは。

ザリィの脱走、読んで思い出しました。
甥が小1のとき、川でザリガニを何匹か捕まえてきて、バケツに入れて、
そのまま玄関に置いたままにして、放っていたときのことを・・・

家族みんながキャー・・・・でしたよ。
あちこちに脱走したザリガニが・・・

ザリガニは登ることが好きなんでしょうか???

面白いお話でしたね。
脱走したほうが、どういう行動に出るのか観察できてよかったかもしれないですね?
夏休みの自由研究の宿題、金魚とザリガニでいろいろと書けそう・・・
菜乃ちゃんは、まだ小学生ではなかったですね。
いつかこので、きっと賞が取れるでしょう・・・?
 
 
りーさん:
こんにちは^^
ほんと ザリガニは見ていて楽しいですよ♪
行動がコミカルというか 存在が おもしろいですよね(笑)
以前 脱走した時 玄関のサンダルの中で過ごしていました(汗)
きっと シェルター変わりに 落ち着いたのかな^^
そうですね 菜乃は まだ幼稚園ですが
小学校での夏休みの自由研究は ネタに困らないと思います
金魚データなら たくさんあります!
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
