小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

南紀白浜へ♪


Edit Category 日記
今日も暑いですねぇ!

お風呂 入って 汗かいて バテて

Tシャツ ベトベト

・・・お風呂の意味がない と思った マッシュパパです

こんばんは



今日の記事は 昨日の日曜日の内容です^^


我が家は 昨日 日帰りで 白浜まで遊びに行ってきました♪

んっ?? 和歌山人が白浜に???

う~ん 今回は旅行とか そんな感覚ではなく

思いつきで出かけてきました ちょっと そこまで遊びに行ってきます みたいな^^


強いて言えば 田辺で イルカと ふれあえるイベントがあると聞いたので

まずは それ目的に^^

あとは 放浪の旅ですね♪

まぁ 地元だから 計画なしでも なんとかなります(笑)



そして まずは 田辺市の 扇ケ浜海水浴場に

さぁ イルカです♪

P1030545.jpg

お~ イルカですねぇ

でも 現地で ガッカリした!

イルカと ふれあえるのは小学生以上!!

なんと 菜乃は幼稚園

菜乃と 差し置いて 私達 大人が ふれあっても意味なし(汗)

P1030531.jpg

だから 見学です

・・・つまらないねぇ

しかも 菜乃 なんだか 揺れる足場に

「こわい~」 っと


う~!! 第一企画 大失敗!!




はい 次 いこー!

昼ゴハンの時間になってきたので 次の目的地に到着

もう 菜乃には ガッガリさせないように おいしいゴハンを♪


海鮮せんべい に着きました

P1030599.jpg

ここ 最近できた 煎餅屋さんでは???

そうなんです

昼食は ここで バイキングを^^

P1030592.jpg

広いフロアで きれいでした

時間いっぱい 食事を満喫 お腹いっぱいです

って妻に この手のお店を検索させると 間違いないなぁ さすがです

私の場合はラーメン屋さんしか 知らないし(汗)


P1030578.jpg

P1030581.jpg

食後のアイスクリームも食べつくす 娘(汗)

この時の顔は ほんと 見ての通りです^^

好きなデザートを 今日は お特別に 制限なく食べました

御満悦の菜乃でした♪

私は ここのコーヒーが すごくおいしかったので 言う事なしです^^

私の場合 おいしい食事も うれしいけど 食後のコーヒーが おいしければ ○です

もうコーヒーの マズイの飲むと ヘコむでなぁ~


食事を終え 次に 隣の煎餅屋さんに ここのメインですね

P1030607.jpg

ひろ~っ! 全部 煎餅!!

しかも 全種類 試食し放題!

P1030602.jpg

お菓子大好きな菜乃には たまりませんね

しかも 周りを見ると みんな 普通に かたっぱしから試食しながら歩いてるし

うん ここは こういう所だな と思い 私も菜乃と 試食してました(笑)



喉が渇いた!!

でも大丈夫♪

P1030611.jpg

なんと親切な♪

しかも ここのコーヒーも おいしかった!

でも 試食は ここでやってはダメですよぉ(笑)


うん いい所でした



そのまま白浜に突入!

で?? 白浜に来たけど・・・みたいな感じになりましたが

とりあえず 「とれとれ市場」に

なぜか 海鮮メインのところで

P1030656.jpg

岩塩を(汗)

妻は これに喰いつきました

P1030663 - コピー

カップに入れ放題って そんな入らんし(汗)

まぁ 目に付いた場所に行くのが 今日の目的でもあるので 概念にこだわらない(笑)




次は 温泉だぁ! 妻検索によると そこは秘湯みたいだ


到着です

032145.jpg

崎の湯

日本最古らしいです  へぇ~

P1030677.jpg

ここは 海に面しているので 景色が最高ですね

しかも 我々 男湯のほうは 遠くに見える 展望台から丸見え

これ 一眼レフのズームで 余裕で見えるなぁ っと思いました^^


いや~ さっぱりです 天気もよく いいお湯

影がない ・・・暑い!

・・・これは なにかの×ゲームか!??

もう無理と思って お風呂からあがりました

そして さらに ・・・・

暑い 涼む場所がない ・・・


まぁ こういうのもアリですね 雰囲気が良かったので楽しかったです


そして すぐ近くのお店の 温泉卵が有名らしい

P1030678.jpg

ここの 温泉卵は

卵 1つで ビール 1本は イケるとの噂!

へ~ぇ

でも さっきから よく買って帰る お客さんも多いなぁ

P1030687.jpg

お~ ぷるぷるですねぇ♪

ではでは いただきます

うん!!! 普通!!!


すみません 普通の温泉卵でした(汗)



さ~て 時間も過ぎてきたし ぶらっとしながら帰りますか♪

白浜町地内には 所々に足湯が設置されているので

最後に足湯をして 回復しました

P1030702.jpg

ふ~って感じで 気持ち良かったですね♪

足が じんじんして すごく熱かったけど 慣れてくると めっちゃ気持ち良かったです




たまには 地元の観光地を 徘徊するのも楽しいものですね♪

帰りの高速道路 相変わらず めっちゃ渋滞なので

下道で のんびり帰りました♪



白浜に行くと 夏 って感じで 海水浴客で いっぱいだし

夏の はじまりを感じました






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry我が家の 小さな巨人♪

Older Entry菜乃と だんご虫♪

Comments

 
こんばんはー・
イルカ行かれたんですね。以前は、確か小さい子どももさわれたような気がしました。
って、言うか実際さわっよ年々、好評でいろいろ内容がかわってきたのかなぁ家も、来週頃行こうかと思っています。煎餅の食べれるところの、イカせん美味しいよ、生イカをプレスして焼いてくれますよ。
出来て直ぐに行った時は食べ放題のレストランはなかった、煎餅と産品のブースだけだったような。
でも、イルカは少し残念な菜乃ちゃんがっかりしてなかったですか?
なんか申し訳なく、私もはっきり調べて置けば良かったのですが、すみません。
 
 
なんか凄く良い旅でしたね。
こちらは今日、36度という馬鹿みたいな気温で、クーラー付けてぐったりしてました。
イルカはいいですよね。今回は残念でしたが、また今度の楽しみが出来たでしょうね。
温泉卵好きなんですよね・・・美味そう・・・
 
 
こんばんは~
今日は家族サービスデイでしたか♪
イルカはちょっと残念だったみたいですが、残りは満喫出来たみたいですね~
明日から仕事…。
お互い頑張りましょう!
 
 
こんばんは~
家族サービスいいですね♪
イルカは残念でしたけど、そんな事もあるさっ!
って感じで残りを楽しめたなら、バッチリですよ♪

温泉入りたくなっちゃいましたw

 
 
一度は行ってみたい白浜。
確かブラマヨの吉田氏が毎年行っていると言っていたような気がしますが。
美味しそうな食べ物や温泉などのんびりするだけでなく楽しめそうですね。
ランキング2つポチッと。
 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
いえいえ 全然 楽しかったですよ♪
海鮮せんべい も かなり ゆっくりできる場所で良かったです^^
そして イルカは 菜乃にとって あまりでしたから
あの揺れる足場が苦手だったみたいで 大丈夫でした
デザートを いっぱい食べたら忘れてましたよ(笑)

 
 
たれじろうさん:
おはようございます^^
たまには目的もなく 自由な旅も楽しいですねぇ♪
こちらも すごく暑い日になりましたよ(大汗)
イルカは 小学生以下だと手が届かないので危ないみたいですね
ここは 毎年 このようなイベントをしてるみたいなので
またの お楽しみです♪
そして あのように現地で食べる温泉卵 いいですよね^^
すごくビールが・・・
でも妻に運転を託すのは 命がけなので(笑)
 
 
セージさん:
おはようございます^^
家族みんなで 自由な旅に行ってきました♪
気ままな旅も 楽しかったです^^
連休は充電もできたし 今日から頑張りますか
って いきなり朝から暑いので 事務所で ぼ~っ状態です(汗)
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
イルカは失敗でしたが ほんと他に いろいろ楽しめたので
良かったです
菜乃も おしいものを たくさん食べれてご満悦でした♪
この暑い時期の温泉も 良かったです
暑いなか 熱い湯 これまた効きますよぉ(笑)
 
 
のっぽさん:
おはようございます^^
ありがとうございます
ここ最近 白浜は アドベンチャーワールドのパンダが人気とか
海水浴で いろいろ観光客も増えましたねぇ
常に高速は渋滞してます
今回は 自由に 放浪してきたので のんびとした旅ができました^^
 
 
こんにちは*

旅行っていいですよね~^^
非日常的なところがいいのでしょうな。

菜乃ちゃんも笑顔も見れたし、奥さんも岩塩で楽しめたようですし(限界ギリギリまで盛りたくなるのですよね、分かります.笑)、マッシュパパさんも足湯でリラックスできたようですし良かった良かった♪
 
 
ようこそ白浜~~!!
ってなんだか微妙な部分もあったようで残念です(笑)
車込んでて大変だったでしょうに(・ω・ )

最後の足湯、私も先週行きましたよ~^^
平日の大雨の中、友達と二人、ぼけっと足つっこんで癒されてました(笑)

また白浜来てやって下さいねー^^
 
 
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

イルカいいなぁ~♪福岡にもイルカ触れるんですけど
ちょっと触るだけ~((´∀`*))ヶラヶラ

マッシュパパさんの記事の結婚式以来?!パパさんの全身をみた気がしますが
なんだか・・・このポーズからか?!
逞しく男!!って感じですね((*´ω`*))ニャ なんか前の写真でゎ痩せてて
優しそうなオーラがただよってましたが
今回ゎオラオラオラ系っぽくみえます((*´ω`*))ニャ 日焼けもあるのかなぁ~
腕とか焼けたからかなぁ~
次ゎ海にいって脚もやいちゃえ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
ハチさん:
こんにちは^^
ほんと たまにはお出かけするのもいいですね♪
もう岩塩を詰めあわす時 私は両手で支えながら 妻と
「その間に このカタマリを 差し込んで!」
とか言いながら 久しぶりに妻と共同作業をやったような気が(笑)
結構 高く積めましたよ^^
菜乃も 好きなデザートを 満腹 食べて いい顔が見れました
充実した休日ができた事に感謝です^^
 
 
23さいさん:
こんにちは^^
うん 久しぶりに白浜に行きましたね
同じ和歌山に住んでいるけど なかなか行かないものですなぁ(笑)
そして あそこの足湯 気楽に行けて いい所だったなぁ
ちょっと車を 止めて のんびりできましたよぉ^^

とれとれ市場から 大渋滞だな
だから 帰りは ウチの事務所 向いて 走ったよぉ^^
 
 
SPINさん:
こんにちは^^
今回 イルカは不発でした(笑)
そうそう 最近 太ったのかな はーははは^^
しかも タオル首にかけて おっさん化してます♪
そして 何もなさすぎて 腕組んで座っていたせいかな^^
でも どちらかと言えば頑丈派♪
また 時々 登場しますね^^
 
 
パパさん..こんにちは♪^o^ノ
お疲れさまです。
今日もめっちゃ暑かったですねぇ。>。<;
脳みそトロけそうでしたよぅ~^。^;

菜乃ちゃん♪..イルカに触れなくて残念でしたよねぇ。(;_;)
徳島にはないんですけど...
高知の室戸岬にも..どこかの大学が管理してる...
イルカに触れるところがありますよ♪(^-^)
そこは確か?!ウエットスーツで一緒に泳げると思うんだけど...
やっぱり年齢制限もあるんでしょうねぇ。

しかし..美味しいものもいっぱい食べられて...
菜乃ちゃんがご機嫌斜めにならなくて良かった良かった~♪(^_-)b
足湯で奥様が腕組してる姿が..何だか?強そうで!(笑^◇^汗)
なんか?パパさんより強い感じがするぅ~~~(爆^▽^爆)ダハハハァ~

てなことで..家族サービス♪..お疲れ様でした~(o^-')b
 
 
あっ!^o^;
もう一度記事読み返してたら!
あの足湯の写真は..奥様でなく..パパさん?^□^;
通りで!逞しい腕してるはずだぁ~(汗^▽^汗)
奥様...失礼しまちたぁ~^o^;ポリポリ
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
なーははははは(大笑)
いやいや 失礼しました おもしろかったぁ^^
あっ でも 妻は見た目は 細いけど
中身は うん!私 以上に 強いです!!(笑)
ある意味 当たってます♪

でも ほんと今日も暑いですね!
体が重たいです(汗)
菜乃も 楽しんでくれて 今回のお出かけも 
楽しく過ごせました^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
