小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

宵のくち


Edit Category 写真


まだまだ これから
盆踊りで 子供たちは踊る

IMG_0276.jpg

楽しい時間って過ぎていくのですよねぇ








でも その楽しい時間を
子供たちは 疑う事もなく
全力で楽しんでいる

IMG_0280.jpg

時間を知らせてくれる光





まだまだ 宵のくち















ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryほぼ日課 そして ジャンボオランダ♪

Older Entry夕涼み会 と 金魚♪

Comments

 
こんばんはー・
盆踊り良いですね
近頃は、だんだん地域で何かをするイベント減ってきてますよね。私の子供の頃は、毎週末には夏のイベントありで、毎年楽しみにしていたものです。
時代の流れですかね
 
 
そか、そんな季節ですね。盆踊りに祭り、花火・・・
こどもさんと良い思いでがたくさんできる季節ですね。
ウチもどっか連れてかないとw

提灯と夕日の感じ、綺麗ですね~
 
 
こんばんは~
この時間が幾度と繰り返され、子供も大人になっていくんですよね…。
子供のころ見た景色も大人になると変わるものです…。
 
 
初めまして!

以前から、楽しく読ませて頂いております。

蘭鋳の金魚掬いとは豪勢ですねぇ~!

トロ舟に水を張って飼育してやるとランチュウ飼育に適した丁度良い水深に成りますよ(*^_^*)

また、雨が降っても雨水が入らない(水温が急激に下がらない)様に工夫してやって下さいね!

今の時期は水深が浅いと高水温に成りますので・・・戸外飼育の場合は『寒冷紗』などで日除けする事をお勧めします!!!

リミットは33℃を超えないように・・・

 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
こういう地域のイベントはいいですよね♪
でも ほんと減ってきたような気がします
地元地区でも夜店の回数も減ったし
こういうのは子供心的に 残るので
もっと やっていただきたいものですよねぇ^^
菜乃にも 良い思い出になってくれたらと思います♪
 
 
たれじろうさん:
おはようございます^^
ほんと早いですよねぇ もう夏ですよ♪
娘と この夏 また いろいろ思い出作りしたいと思います^^
しかし 夏って終わるのも早いから休日も ゆっくりできず 無駄にできないので
お父さん泣かせの季節ですよね(笑)

ちょうど暗くなる前だったので 光が 微妙に浮いてきて
雰囲気が出てきたのでカシャ♪

 
 
セージさん:
おはようございます^^
子供の成長は早いので いつも見ていたいです
そして ほんと子供の目線も変り 記憶に残る景色は
大人になると どうなんだろう
良い記憶として残ってもらいたいなぁ♪
 
 
ZYスワップさん:
おはようございます^^
はじめまして そしてコメントありがとうございます♪
蘭鋳の金魚すくい テンションあがりますねぇ(笑)
アドバイスまで ありがとうございます♪
また 新しく私の金魚ライフに 蘭鋳が追加されましたが
どのように育てようか思案中ですが 全滅のないように頑張りますので
こんなブログですが よろしくお願いします^^
 
 
確かに子供の頃って
見返りを期待したり先の事を考えて行動していませんでしたよね。
純粋で無垢で。だから可愛いのかなぁ。
すっかり汚れてしまった私はどうすればいいのかな(笑)
マッシュパパさんの写真を見て少しでも浄化させていただきます(o^v^o)/
ランキング2つポチッと。
 
 
のっぽさん:
おはようございます^^
ほんと大人になると いろいろ考え いろいろありますよねぇ(アセアセ)
そして もっと身近に癒してくれるものはないか??
っと思いカメラ持って 草むらに座り込んでいる 最近の私^^(笑)


 
 
パパさん.こんにちは♪^o^v
今日も暑い中..お疲れ様でした。^_^;

夕暮れに提灯が灯れば..まだこの年になっても...
心がウキウキしちゃいます♪(^。^;
そして..子供の頃に夜店を駆け回ってた記憶も蘇りますよねぇ~(^_^;
パパさん!パパさん!
屋外飼育場に提灯を吊るすのもアリかも!?(o^-')b
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
そしてお疲れ様で~す♪
ほんと このような雰囲気って いいですよね^^
私も ついつい菜乃と いっしょに なにか食べながら歩いてます♪
そして 盆踊りの音頭と共に 気分もノってきます
提灯!!いいですね^^!
近所から 人がわらわらと
金魚屋さんになってしまいますぅ(笑)
 
 
お返事ありがとうございます。
いい写真ですね。

ジャンボオランダって長手がいたんですね!
そういえば聞いたことがある気がしましたというかいましたね!

私も金魚好きで、マッシュパパさんほど専門的ではないですが、昔はほとんどの種類飼ってて、養魚場とか行ってました(*^▽^*)♪
今はコメットと朱文のチビたちをちょこっとだけ飼ってます。
こちらのブログではいい金魚がたくさん見られるので楽しみにしています。
 
 
Nママさん:
こんばんは^^
いえいえ ありがとうございます♪
私も 似たような感じです^^
金魚はじめた年は いろんな種類の金魚に手を出しましたが
今では金種を絞って飼育しています^^
私も 郡山など 行きました^^
そして 私も まだまだ金魚について 試行錯誤しながら飼育していますが
この深さが たまらなく好きです♪

 
 
マッシュパパさんコンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

[●´・艸・]コソリ・・・
題名の意味がわかりません[●´・艸・]コソリ・・・

夏ゎ夏祭り~
地域のだったら子供ゎ遊び・・・親ゎ手伝い・・・
蚊に刺されたり汗でべとついたり・・・
でも夏~!って感じでいいですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
 
 
SPINさん:
こんばんは^^
って 題名 ミスったかな かな??
夜は まだまだこれからだぁ って 宵のくち って・・・
言わない?
うん タイトルは 意味不明の方が いい!たぶん(笑)

私は夏 かなり好きですよ 夏祭りなどのイベントも含め
この開放的な季節が^^暑くても 許せます♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
