小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

兄弟です そして ザリィ・・・


Edit Category 金魚記
いきなり

P1030931.jpg

はい 菜乃が書いた絵です^^

「お父さん! ミッキーマウス 書かれへん~!!」

「そらぁ ミッキーは難しいよぉ お父さんも書かれへん」

「違う!ぷーさんになる~!!」

「!????」


かなり笑った^^ 菜乃はミッキーマウスを書いていました

すると ミッキーのつもりで書いた絵が 意外に ぷーさんに似ていた(笑)

しかも 自分でも ぷーさんに見えたらしい^^

私は その後 菜乃に言いました

「菜乃 これは ミッキーではない ぷーさんだ!
 菜乃は ぷーさん 上手に書けたね^^」

という事で PU ぷさん って ちゃんと書いてますね^^

その後 菜乃は ぷーさんに磨きがかかり 上達していました!

しかし ミッキーを書いていて ぷーさんになるとは

かなり笑わせてもらった マッシュパパです

こんばんは




いや~ 今日も暑かった! もう明日も暑かった!って明日の分も言っておきます

また 気分というか 金魚を見ていて思いました

このコ かわぃ~!!と

室内で観賞したいなぁ そして 少し 小さいので もっと太らせたいなぁ みたいな

でも 60㎝水槽あまってるけど 室内は もう並べるスペース無いよ

・・・

・・・

仕方ないですね 仕事から帰り 夕食までの間に せっせと♪

65414_20120725213900.jpg

6654125.jpg

もう 究極の選択でした!

白ザリィ これからは外で暮らしてね


ほんと 思い立つと やってしまう(汗)


そして 金魚さん その目的のコと あと 何匹か室内で泳がそう♪

どれにしようかなぁ~♪

と選びながら うん 今回は 昨年の兄弟にしよう!

MY金魚です

IMG_0346.jpg

4匹 泳がせてみました^^

60㎝なので 大きいコはやめました そして ここで飼い込んでみます

室内だとエサの争奪戦で負ける事もないと思うので 成長してくれるでしょう♪


まず このコが その今回のキッカケのコです

IMG_0330.jpg

IMG_0364.jpg

屋外では エサの争奪戦に負けているのか 小さいです

それが かわいく見えたのです^^

そして 少し鍛えてみよう♪



あとは お気に入りのコたちを

IMG_0333.jpg

IMG_0371.jpg

昨日 記事にしたコです

上のコも 同じ頭してますね^^

このコは まだ太みもあって この夏 楽しみなコです


そして 黒いですね(笑)

IMG_0342.jpg

IMG_0354.jpg

って みんな同じ顔じゃん!

うん兄弟ですよぉ♪


う~ん 我が家のジャンボ ・・・頭がねぇ

個人的に好きなので^^ 昨年の選別に偏りが出たのかな(笑)


IMG_0328.jpg

IMG_0351.jpg

このコは まだ頭 控え目ですね



今回は こっち系の顔で揃えて見ました^^

上見では見れない 表情が これで楽しめますね♪


頭というか フンタンが! いいオカメ面ですね

でも 今年の仔は この系統から採らず 別の親から採りましたが

たぶん 今年の仔の方が ジャンボらしいくなりそうです^^

頭が乏しくなるようなら この系統と来年 掛け合わせですね♪



で 結局 玄関 入ったら・・・

IMG_0379.jpg

金魚しかいなくなりました(笑)


頭の目立つ今ですが 体型を もっと大きくして 頭に負けないような

魚を目指そう!







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entryノ~ッ(叫)!! でも これが私のB型だぁ!!

Older Entryほぼ日課 そして ジャンボオランダ♪

Comments

 
マッシュパパサマー(*´∇`*)

今晩わア(^〇^)って本当に遅いデスヨネ(汗)

初コメントです!いつもぱぱさんのブログは沢山の方々からのコメントで賑やかで、私のような新参者は…と思い、いつも訪問のみさせて頂いてましたが、思い切ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ

娘さんのプさんo(^o^)oカワユイ~!右下の、ぱぱさんですよね~☆絵心アリマスヨォ(^3^)/
一生懸命ミッキーを描こうと挑戦したのがスゴく伝わりマスよぉ~☆

白ザリィ君(^з^)-☆土管からの姿が可愛い…☆オカメ金魚ちゃんも正面からの面構え、個性的で可愛いデスネ~!黒い子が、うちの楓太(犬デスガ)に似てて笑ってしまいました(^o^)
うちも(今は☆になってしまいましたが)東錦オランダがいましたが、ここまで立派なフンタン?ではなかったので、感動~(*≧∀≦*)ですp(^-^)qこれがぱぱさんの腕なのですねぇ(⌒∇⌒)ノ"オランダもカワユイ~って思ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞカンペキ影響受けやすいミーハーな私、デスf(^_^)
因みに、!ぱぱさんちの玄関、スッゴク広いですね( ̄□ ̄;)!!
入って直ぐに金魚に会える(^q^)かずぱぱのお宅もだけど、玄関に水槽!憧れます(//∇//)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
いえいえ コメント ありがとうございます♪
うれしいです(゜レ゜)
って もっと適切な顔文字ないものか(笑)
これからは遠慮なくコメントいただけたらと思います^^
でも 菜乃には いつも楽しませてもらってます♪
5歳の娘に 本気でツッコでる父です(笑)

ザリィも 行動が おもしろいので 室内で飼育したかったのですが
金魚さんたちに水槽 乗っ取られました^^
これ以上 玄関に水槽並べたら 妻に・・・恐ろしやぁ(アセアセ)
実は玄関 狭いのですが 無理やり水槽 置いてます(笑)

いや~腕だなんて(アセアセ) 私も まだまだ試行錯誤しながらですが 金魚創りに励んでいますよぉ♪
ほんと金魚 かわいぃですよね^^
これからも よろしくお願いします♪





 
 
おはようございます~
おっ、プーさん上手だなと写真見て、記事読んだらミッキーですか(笑)
そのうち描けるようになりますよ♪

ザリガニさようなら~
さすがはB型、思いきりがいい(笑)
思いたったが吉日。誰かさんの足跡みたいですね(笑)
金魚に囲まれた癒し空間を満喫してください♪
 
 
確かにプーさんだ!!
言われてみればミッキー描くの難しいですね。
私もプーさんになってしまいそう(笑)
立派な玄関ホールですね。
私のアパートは猫の額ほどしかないので何もおけません(笑)
ランキング2つポチッと。
 
 
こんにちは。

菜乃ちゃんのお話、笑ってしまいました。

まだ5歳ですものねえ、
大人っぽく見えるというのか、
なんていうのか、理知的な感じがしますよね、菜乃ちゃん。
絵を見たら、まだ小学生ではなかったんだ~と思いました。

キャラクターを描きたい時期ですね。
ミッキーは難しいかもしれないですね。
私も何かを見ないと描けないかも・・・
せいぜい3つの〇くらいで、描く・・・でしょうえね・・・
 
 
セージさん:
こんにちは^^
そうなんですよ 実はミッキーを書いてたみたいなんですが
立派に ぷーさんですよね(笑)
そして ザリィも 外水槽で のんびりやっています
ほんと 昨日 思ったら ついついやっちゃいました^^
その前まで みじんも思った事なかったけど
ほんと 思いたったら吉日♪ 影響ですね(笑)
とうとう金魚ばっかになりました♪
 
 
のっぽさん:
こんにちは^^
ほんとミッキー って難しいですよねぇ
私もチャレンジした事ありますが ダメでした(汗)
しかし菜乃は そこから ぷーさんを完成させてしまいました(笑)
あっ 玄関ですが ほんと狭いですよ(アセアセ)
写真の写りが ちょっと そう見えてしまって
無理やり水槽 置いてま~す^^
 
 
りーさん:
こんにちは^^
菜乃って 身長も高いせいか よく小学生に間違われます
そして絵を書くのが好きで 毎日 書いてます
最近では ぷーさんに色まで塗って 完成されてきました^^
ちなみに 私 ミッキーにチャレンジして ダメでしたぁ(汗)
才能がなかったです(笑)
 
 
パパさん..こんにちは~♪^o^ノ
今日も暑かったですねぇ~。。。>_<。。。
暑い中..お疲れ様でした。

菜乃ちゃんのプーさん♪..すごい上手に描けてますよ~♪(^_^)b
私が描いたら..何を描いてもブタになっちゃうかも?(自^▽^爆)
そぅ!..絵がめっちゃ下手なんですよ~^^;

ニャハッ!(^◇^) 白ザリさん..屋外に~^▽^;ダハハハァ~
そして..これまたフンタン&肉瘤プリプリの可愛い子達が水槽デビュー♪(^-^)
いゃぁ~それにしても..フンタンも肉瘤も綺麗に上がってますよねぇ~(o^-')b

ウチのオランダと蘭鋳を比較してても...
やっぱり..蘭鋳よりはオランダ系の方が上がり易かったりするんですかねぇ?
その上にウチの蘭鋳..赤虫が足りないせいか?..なかなか上がりましぇん!^。^;
色んなサイトを見て回ってますけど..^^
フンタンや肉瘤が綺麗に上がってる方は..オール赤虫飼育ですもんねぇ。
でも..経費が掛かり過ぎて真似できそうにありませぬぅ~~~!^o^;ダハッ!!
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
うん 今日も暑かったですねぇ!
ほんと お疲れ様です^^
私も 絵は苦手ですねぇ~(笑)
しかし 菜乃は 絵が好きで毎日 書いてます
そして その絵が すごく おもしろいので
いつも 楽しませてくれますよ^^
ミッキー書いてて ぷーさんって かなりウケました♪

ザリィ 外水槽で 室内には金魚オンリーになりました(笑)
肉瘤プリプリは 上見もいいけど 横見も おもしろく かわいいですよね^^
でも どうなんでしょ??オランダ系の肉瘤の上がりは 飯田丹頂など すごい肉瘤に仕上がっていますが その素質みたいなのオランダ系には出やすいのかな^^
でもランチュウの肉瘤って いやらしさがないので大好きです♪
ほんと赤虫は主食にしたいのですが コスト上がりますよねぇ(汗)
でも 私も いろんなサイトを見ていたら 赤虫+咲ひかり
・・・絶対 無理ッス(悲)



 
 
 
ランチュウ飼育、上手く立ち上がったみたいで(*^_^*)

いつも鰓の動きに注意するようにして下さいね。
 
 
ZXスワップさん:
こんばんは^^
はい 今のところ 特に問題もなく
無事 経過しています もうしばらく様子見ですが
貴重な 御意見・アドバイス ありがとうございます♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
