小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

大空と海と山♪ H24年


Edit Category 日記
今日 雲が多く過ごしやすかったですね

そうそう 昨日の続きですが せっかく有給をとって のんびりする予定でした

午前中は金魚に癒され そして 昼から 少しだけ昼寝を^^

数分後 妻が 「キャー!!!!」と

実はその前の日から マッシュ 下痢でした まだ治っていなくて!!!

しかも 小さい方のゲージに ひなもマッシュも入っていたので

唖然・・・ ゲージの中 大参事!!!

マッシュ 見事 垂れてました(冷汗)

「お~ なんて恐ろしい」 お犬様の 下痢は なんと恐ろしやぁ

近寄ると 「くっさ!」

マッシュ ひな うんピーで ベチャベチャ(お~ MY がー!)

その後 マッシュ ひなを丸洗い(アセアセ) なんか寝起きで 頭が フラフラする~ って感じでした

うん 非常に大変な1日を過ごしました(笑) 夕方までかかったよ

せっかくの有給がー!って思うでしょ

実は 1番の被害者は 私ではなく ひなです!






なになに??

P1040379.jpg

こんな感じで

P1040380.jpg

ほぅら♪

P1040383.jpg

見事な 尾筒に尾張でしょ♪

意味不明で本題を進めてしまいました^^

いやいや こういう大きいのは現地で膨らませたら 酸欠で倒れるし 道具を使っても時間かかるでしょ

だから ウチ ブロアで 一気に吹けば早い早い♪



さぁ 菜乃も夏休みという事で 行ってきました♪

夏と言えば やっぱ海でしょ^^ 私たち和歌山人は 海が とにかく近い♪

いつも行く海水浴場は ローカルでしたが 最近 他府県ナンバーの車 非常に多い!

穴場がメジャーになりつつあるのか!  せっかく 人も少なく のびのび泳げてるのに・・・

まぁ いいや♪


IMG_1354.jpg

海に到着して 菜乃は とにかく楽しみにしていたので いきなり泳ぎたそう

だけど 先に写真だ♪

IMG_1228.jpg

IMG_1225.jpg

OK~♪ じゃぁ 泳ごう♪^^

今年 初の海に 菜乃も うれしそう

IMG_1252_20120804183111.jpg

IMG_1306.jpg

昼ゴハンまで とにかく 泳いだり 走り回ったりでした^^

そして お弁当タイムで 海で食べるお弁当が大好きで

いっぱい食べて お腹いっぱいです しかし 私も 海は大好きなので

菜乃に負けず いっしょに海に入りましたよ♪

P1040444.jpg

最近の お気に入り キュウリの浅漬け(自家産)

おにぎりとコレ サイコー♪

今日の名言 「おにぎりの塩加減 うすかったら 海で手を洗って そのまま食べな♪」

・・・

ははははは・・・・



さぁ 菜乃と海へ

P1040409.jpg

なにやら 話してますねぇ

そう海と言えば 波を制するのだ!!

そして まずは こうだぁ こんな感じで波を見極めろ!

P1040461.jpg

じ~・・・・

きた~!! バタバタだぁ~!!!こぐんだぁ!

P1040477.jpg

シュワッチ♪

P1040467.jpg

そう そうな感じで波を感じると楽しいでしょ^^

大人になったら いっしょに板を持って その時は本格的に教えてあげる♪

今は こんな感じで波遊びを楽しんでます

ちなみに菜乃 大人になってサーフィンって ・・・私 体力もつのか(汗)


そしてオヤツタイムも♪

IMG_1372.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1364.jpg

海で 爽快に どんなオヤツ 食べても おいしいよねぇ♪

菜乃はオヤツ かかせません(笑)


今度 砂遊び♪

IMG_1326.jpg

IMG_1333.jpg

私は なんか 砂ダンゴを高く積んでみました
(徳を積む・・・)

P1040518.jpg

まぁまぁ 高く積めた♪

そして 菜乃を埋めてみたり♪

P1040493.jpg

本気で笑ったり♪

IMG_1266.jpg

夕方まで たくさん遊びました^^

IMG_1415.jpg

後片付けして 撤収しました

ほんと よく遊びました^^ 菜乃と楽しみにしていたので すごくよく遊んだねぇ♪

そして帰りに妻より

「山に行こう」

「はぁ??」

と なんだか 海のあと 山に行くと良いらしい

海→塩水→清め その後 山→自然パワー→補充 みたいな感じで説明を受けた(汗)

とにかく よく わからんが 帰り 山に登りました


で 山です!

IMG_1526.jpg

自分たちの街を眺めて~

IMG_1435.jpg

グビグビ 飲んでみいたり~♪

いい顔 いい飲みっぷり!

IMG_1430.jpg

自然の中で 写真を撮ってみたり^^

IMG_1497.jpg

いやいや 来てみるといいもですね^^

海の疲れも 清々しい空気で 忘れてしまいます!

山の上で 結構 散歩してましたけど 普通に写真を撮りまくって

日陰では すごく涼しい風が通り抜けたり すごく自然を感じましたよ^^


と 今日は 自然遊びを満喫してきました♪








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト

Newer Entry夏の山

Older Entryランチュウ 我が家に来て、2週間♪

Comments

 
マッシュパパサマーァ(*≧∀≦*)

今晩ニャア!!

あ、ワン!だった(汗)

昨日のトラブル発生って…なぁるぅΣ( ̄皿 ̄;;そぉいふ事だったのれすね( TДT)確かに!ひなちゃん…とんだトバッチリ( →_→)(笑)

それよりも、奥たまの「キャー!」がカワユイ( ☆∀☆)わたしやったら「ムッキャァォァア(*`Д´)ノ!!!」

て言うか、イルカのボート!乗りたい~( ☆∀☆) 菜乃ちゃんの水着姿もめためたカワユイ( ☆∀☆)奥たまの水着姿はぁ?パパさん、自慢の奥たまの水着姿もは隠したなぁ(笑)

土団子の塔、何か…意味なく笑いがこみ上げました(爆)(笑)
パパさんはビキニパンツやないんれすね(# ̄З ̄)でも…パパさんの腕、日に焼けて逞しいのに脚が……またまた笑いがこみ上げて…(笑)(爆)

パパさん( ☆∀☆)脚も焼こヽ(*´▽)ノ♪

しかし!家族で海水浴、ホント楽しそう(^〇^)砂遊びにボート遊び…いいなあ♪奥たまの山行こう発言もd=(^o^)=b海の後の山かぁ~(〃^ー^〃)スゴく清々しい感じが伝わってきますd(⌒ー⌒)!でも、パパさんの写真って菜乃ちゃんを被写体にしてるときが一番パパさんの人柄が伝わってきますよね(〃^ー^〃)包み込むような柔らかい感じ(*´ー`*)

スナップのブログもお邪魔させて頂いたのですす~☆(そちらはお休みされちゃうのですね(涙))ホントに素敵な写真で感動しました!これからはこちらでもそんな写真が見られると思うと私は嬉しいです(〃^ー^〃)写真って、写す人の性格とか、感情、色々な事が感じられて、面白いし、その写真で人を感動させたり!これからも続けて下さいね~o(^o^)o
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
昨日は たいへんな1日でしたが
今日は 夏を満喫してきました♪
ちなみに妻の実際は もっとひどかったかな すみません美化しすぎてしまった(笑)

奥様の水着は 我々 同級生なので お恥ずかしい おばさまの水着姿は
妻のOKが出そうにないっす(アッチャー)
でも やっぱ思いますか! 足 白いよね(アセアセ)
独身の頃 サーフィンに励んでた頃は まずは足からで
6月末ぐらいから海で焼いて この時期には え~感じに仕上がっていたのですが
やっぱ初海は ここが恥ずかしいですよね^^

写真も なんだろ菜乃を撮る時はポーズとかより その時の表情を取ると
あとから自分で見ても 楽しいのです^^
また 山で お気に入りの写真 何枚か撮れたのでアップしますね^^
そうですね 写真で伝える事ができたら これ すごく憧れます!
頑張ります♪

 
 
お疲れ様です・・
海水浴良いですね
最近は、他府県ナンバー多いですよね。私も、用事でよくそちらの、海水浴場の方に行くのですが、釣りしてる人も多いですね。
足元注意しないと危ないですよ。
また、月曜日に柚坊ともども、お邪魔します。宜しくお願いいたします・
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
私も 小さい時 ここで よく足を切ってましたよ(笑)
砂浜スペース 少ないですよね^^
菜乃もいてるから 今は平和に泳いでいますが
小さい時は冒険心からか よく奥まで貝をとりに行ったもので
よく流血してました ははははは(笑)

おっ 良かった 先日 ちょうど室内水槽 キレイにしたばかりなので
良かった良かった♪
120メインが荒らされまくっていたので うん ちょうど良かったです^^
菜乃ときどき妻 よろしくお願いします♪
 
 
パパさんこんばんわ(^^)

いやー♪夏の雰囲気がプンプン伝わって来ますね( *´艸`)

そして良いパパさんオーラも伝わって来ます(=´∀`)

そしてそして幸せ家族っぷりもめちゃくちゃ伝わって来ます( *´艸`)♡

自分は金魚以外にドリフトするラジコンって趣味があって家族サービスが足りて無いかもです(笑)

でもやっぱり私達男の子は趣味に没頭する時間も必要ですよね(笑)

でもやっぱり…パパさんのブログ見たら明日は家族サービスしようかなって気になりました(笑)

明日は金魚の世話と家族サービス頑張ります(*′艸`)


 
 
こんばんは。東京スカイツリーも真っ青の砂の塔ですね~。素晴らしいです。

シャチは、エアポンプでふくらましたようですね。これまた素晴らしい。

菜乃ちゃんのジュースの飲みっぷりが、素敵です。もう少し大きくなったらボディーボードで遊べそうですね。 ^^

キュウリも美味しそうですね~w。 ^^/

 
 
パパさん、お早うございます!


中々、良い尾構え・尾筒も真っ直ぐで、泳ぎも良さそうなのですが・・・・四つ尾でも無く、増してや桜尾・三尾でも無い!!!

如何な物かと・・・・(大笑い)
 
 
チラ見屋さん:
こんにちは^^
いやぁ~ 夏という事で 海 行ってきました
私なんか ただの金魚バカな父親で(笑)
家族で いろいろお出かけもしないと
金魚飼育にクレームが出てきそうなもので(アセアセ)
 
 
ミケにゃんさん:
こんにちは^^
なはははは(笑)なんか意味なく砂ダンゴを積んで
遊んでいました
しかも バランスが難しく 結構 高く積むの苦労しました
意外に 夢中になりました^^
金魚飼育にブロアがあるので 助かりました♪
 
 
ZXスワップさん:
こんにちは^^
なはははは(笑) エアでピンピンに張った尾
見事でしょ♪^^
この手の大きいの膨らますの大変ですが
ウチのブロアで膨らましたら かなり楽でした^^
 
 
パパさん..こんちわぁ~^o^ノ
またまた!出遅れての登場れぇ~~~っす!^▽^;アハッ!!

マッシュくん♪..ワイルドにやっちゃったんですねぇ~>o<;
でもその後..下痢ぴぃーは治ったのかなぁ?心配です。
また..パパさんも..奥様も..後処理大変だったことでしょう!
お疲れ様でした。(^_-)b

そして海水浴♪...良いですねぇ~♪^◇^/
イルカボートを見ての..尾と尾筒!!
ニャハハハァ~(=^◇^=) 流石パパさん!目の付け所が違う!(笑)^▽^;

ちょっと奥様のビキニ姿を期待してしまいましたけど..なかった!(汗^□^汗)デヘッ!!
パパさんも..筋肉美を披露すれば!女性ファンが増えたのにぃ~♪(^◇^)/
それに..海辺を歩く菜乃ちゃん♪..もぅモデルですね♪(o^-')b
将来は..アイドルか..モデルに..決定だぁ~♪\^◇^/♪

そして海のあとは..山へ!
大自然の力をタップリ充電できましたよね♪(b^-゚)
でもパパさんの行動力には脱帽ですぅ~^o^;
私には絶対!真似できないわぁ~^□^;アハッ!!
 
 
kazu-papaさん
こんばんは^^
そうなんですよ マッシュの奴~(アセアセ)
もうスカトロの世界を満喫 なはははは^^(笑)
今日も 一応 用心しながら ひなと別居中です^^
海水浴も みんなで満喫して 夏を感じてきました♪
もう 妻のビキニなんか見たら もう 平たいっスよ! ストンっ!!
なにも感じずスルーしますよ はははは(笑)
イルカボート見て 思わず こんなに尾張りが張ってくれたら
って ふと思っちゃった^^ もう金魚バカですね(アセアセ)
しかし この年になって ヤバイっす
背中の肉が落ちないッス(゜o゜)
菜乃も 楽しそうに笑ったり おスマして歩いてみたり
我が娘ながら 私のの最高もモデルさん^^(ここも親バカ♪)

でも 私も言ったんですよぉ!
「山は もうえ~わぁ」って
妻は 言い出したら聞かないので
とりあえず山に行きましたが
これまた ビックリ 気分爽快になれました^^
ほんと よく眠れた日になりました♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
